【ホテル】フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ<King’s Pond編>/ハワイ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.01

【ホテル】フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ<King’s Pond編>/ハワイ島

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック カウプレフ Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka’upulehu

【01チェックイン編】ヴィラからフォーシーズンズへ移動するまでの流れ
【02客室編】「ゴルフ・オーシャンビュー・ルーム」に3泊した様子など
【03プール編】6つのプールとウミガメが遊びにくるビーチをご案内
【04プール編2010】ファミリー向けから大人限定まで個性的な6つのプール
【05アクティビティ編】ゴルフにキッズクラブ、リゾート内イベントについて
【06キングス・ポンド編】3500匹の魚と泳げるプールをレポート

3500匹の魚たちと泳ぐ

2010年の夏休みに訪れた、ハワイ島オアフ島

8才の息子とハワイ島に9泊、オアフ島に4泊しました。

ハワイ島で滞在したのは、コナ空港から10分の「フアラライ・リゾートHualalai Resort」内のヴィラ。

フアラライ・リゾートのヴィラに滞在すると、同じ敷地内にある「フォーシーズンズリゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka’upulehu」の施設が利用できます。

【関連くちこみ】「フォーシーズンズ」のアクティビティをチェック

このフォーシーズンズは、シュノーケリングができるプールがあることでも有名です。

プールというよりは、天然溶岩を生かした大きな池という感じで、その名も「King’s Pond」。

オプショナルツアーに参加しなくても、ココには3500匹以上の魚がいるので十分に楽しめます。

10時~16時までオープンしていますが、水は海水と真水の半々。炎天下の真昼間でもかなり冷たい。

朝一番は怖くて入れませんが、勇気を出して浸かってしまうと慣れます。息子もはじめは弱気でボートに乗っていましたが、一度入ると気に入って出てきません。

タオル、日焼け止め、水はほかのプールンカウンターと同様にありますが、スタッフによるビーチ・チェアのセッティングやお水などの定期的なサービスはなし。

でも、シュノーケリングをしたいときにその間だけ来るプールという感じなのでこれで十分。

シュノーケリングセットは、「King’s Pond」入口のカウンターで2時間無料で借りられます。

もちろん子ども用もありますが、数が限られているので時間帯によっては子ども用のみ待たないとならないことも。

魚がいるだけあってかなり深さがあるので、手前の水に入る辺り以外は足は届きません。

しっかり泳げる子供でない場合は、黄色いフローティングボート(3台しかないので使用中の場合は浮き輪などを持ってくるといいです)に乗せて、先頭部分の下が見えるアクリル板から見ることもできます。

餌付けプログラムは楽しい

チェックインの際にもらったアクティビティ・プログラムをみると、ほぼ毎日10時半からKing’s Pondの魚たちにエサやりができるプログラムがあり、予約も不要。

時間になると、スタッフがプラスティックのカップにエサを入れた物をくれ、エサを池になげてやると見る見るうちに魚が集まってきます。

シュノーケリングをしなくてもカラフルな魚が陸から楽しめるので、これは小さな子供も大丈夫。濡れません。

「エイのエサやり」プログラム

また、ほかではなかなかできない「Eagle Ray Feeding」(エイのエサやり)プログラムもあります。

毎日13時からで人数が20人と限られていて、毎日10時からKing’s Pondのカウンターにて予約を受付。

やりたい人の名前を書くだけですが、家族での参加者も多いのですぐに枠が埋まってしまいます。

私たちも家族3人ぶん予約。13時に行くとカウンターで名前をチェックしてもらい、手のひらにエイのハンコを押してもらいます。

すでにほとんどの人が集まっていました。

エサをあげるのは早い者順。この時間はかなりの陽射しですが、遮るものはまったくないので、日焼け対策はゼッタイに忘れずに!

エサはイワシのなどの小さな魚や、エビ、イカ、貝など。

係の人に聞いてみると、エイは優しいシャイな性格で記憶能力もあるのだそう。毎日この時間がエサの時間とわかっているので、時間になるとこのあたりに来るそうです。

直接、エサを手にとって食べさせます。口に入れると、ぐるっと大きく1周してゆっくりとまた戻ってきます。

見ているとカンタンそうですが、自分の番になるとどんな感触かもわからないので少し緊張。

手にエサを持ち、エイが来るタイミングに合わせて、水中に手を沈めてエサをやります。そうすると、泳ぎながらスピードを緩めてパクッと食べてくれます。

そのときに触ることができますが、感触は硬いイカのようなゴムのような感じでなんとも不思議。

このプログラムは「Kids for all Seasons」というキッズプログラムにもあるようで、参加中の子どもたちのグループもその後に来ました。

息子は気に入って、翌日もう一度予約して餌付け。

「エイがボクの手をパクッとしたんだよ!」と興奮気味で、貴重な体験ができたのは、ハワイ島のフォーシーズンならではでした。

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1