ヒルトンのキッズプログラム


Published on 10.09.13

【グアムぐらし27】料理教室やバルーン教室など毎日開催! 「ヒルトン・グアム」のキッズプログラムに参加しよう

ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa

【ツアー編】1才9ヵ月の息子と4泊5日で滞在した「ヒルトン・グアム」
【客室編】「ヒルトン・デラックス」(7階)のオーシャンビュールームに滞在
【プール編】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで
【プールバー編】プールサイドでまったりランチしたい穴場の「ツリーバー」
【レストラン編】新鮮シーフードが食べられる「フィッシャーマンズ・コーブ」
【キッズプログラム編】2才の娘が無料のバルーン教室に参加してみた
【キッズクプログラム編】7才の息子と5才の娘が「料理教室」に参加
【イースター編】恒例イベント「エッグハンティングに参加

ヒルトンのキッズプログラム

グアムでは、最近スコールがよく降ります。

でも、その後のお日様はイタイほど…

ツーリストの方もローカル同様、雨が降ってもヘッチャラでプールとかビーチで遊んでいる方が多いですね。

そうは言っても、子供がいると風邪とか引かれちゃうとタイヘンなので「屋内でナニか楽しいことはないのかしらん?」と思うもの。

そんなときにもってこいの「ヒルトン・グアム・リゾート&スパ Hilton Guam Resort and Spa」のキッズプログラム「キッズ・パラダイス Kidz Paradise」。


↑フロントに置いてある、キッズプログラムの案内。

ヒルトン・グアムは、タモン地区のホテルロードの一番端にあります。

 

気になる参加費用は…無料です(料理教室は時期により有料)。ヤッホー!

プログラムの内容は?

プログラムは、それぞれ集合場所、時間、開催曜日が異なります。

ホテルツアー

  • 実施日時:10時~10時30分(火、木、日)
  • 集合場所:ホテルのロビー
  • 内容:普段は入れないホテルのなかを案内してもらえる探検ツアー

ポストカード作り

  • 実施日時:10時~10時30分(月、水、金)
  • 集合場所:ツリーバー
  • 対象年齢:5才以上(4才以下は保護者同伴)
  • 内容:英語でポストカード作りをします

Kids クッキングスクール

  • 実施日時:14時~16時(土)
  • 場所:アイランダーテラス
  • 対象年齢:3才以上(4才以下保護者同伴)
  • 内容:ローカルのキッズたちと一緒に、お料理、お菓子をつくります

バルーン教室

  • 実施日時:17時~18時(木、土)
  • 場所:ロビー
  • 対象年齢:2才以上(4才以下保護者同伴)
  • 内容:風船で動物やお花などを作っていきます

お宝げっちゅ

  • 実施日時:11時30分~21時(毎日)
  • 場所:ホテル内をスタンプラリー
  • 内容:4つのチェックポイントでスタンプを押したら、ロビーにある「カフェ・チーノ」で嬉しいプレゼントがもらえます!

プレイルーム/プレイランド

  • 利用できる時間帯:9時~22時(プレイランドは 9時~18時)
  • 内容:保護者同伴。どちらも子供が遊べるスペースです。グアムで新しいお友達できるチャンス!

「ヒルトン・グアム」のキッズプログラムのページ▶▷

犬のバルーンに挑戦

今回、娘の「しー」はバルーン教室に参加してみました。

↑バルーン教室の会場は、ホテルのロビーです。

↑さあ、つくるぞ〜と気合いは十分(笑)。

もちろん、自分では作れないので、みーママが必死になってお姉さんと一緒にワンちゃんを作りました。


↑スタッフのお姉さんがやさしく教えてくれます。

コレが意外とおもしろい(笑)。熱中してしまいました~


↑その1。まず犬の顔を作ります。


↑その2。犬の前足ができました。


↑前足としっぽもできて完成!

↑お顔も描いちゃいました。

そんなみーママをよそに、「ピンク風船~、オレンジ風船~」と風船自体に大興奮の「しー」。

参加している子供たちはみんな、目をキラキラさせていました。

本当に、子供ってなんにでも一生懸命になって喜ぶんですね♪

お姉さんもとても優しくて、ステキな時間をもてました。

あ、それから、おいしいグァバジュースのサービスもありました♥


↑スタッフのお兄さんが、ジュースを運んできてくれました。


↑グァバジュース! おいしい!

子供向けのイベント

じつは、こんな楽しいプログラムがあるなんて全然知らなかった私。知っていたら、もっと早く来たのに~

お料理教室など、まだまだ興味のあるプログラムがありましたので、また参加したいと思います!

日本でも体験できることばかりではありますが、あえてグアムで子供たちに思い出作りをしてあげるのもいいなぁと思いました。

ローカルキッズとのふれあいもできる料理のプログラムはオススメです。

プレイルームには、滑り台、DVD、ブロックなどがあって、大人ものんびりできる場所でしたので、ちょっと時間が余ったときなどに活用するのもいいと思いました。

ヒルトンホテルは、クリスマスのオーナメントも汽車が走ったりして、とてもステキです。

プールも何種類もあって、なかなか遊べますよ。

【関連くちこみ】5つあるプールは家族で楽しめる「ヒルトン・グアム」

いままでのイメージ以上に、子供も楽しめるホテルなんだなぁと思いました。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパの価格を…

【エイビーロード】でツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ヒルトン・グアム・ホテル

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1