【ホテル】シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート<プール編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.13

【ホテル】シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート<プール編>

21時までたっぷり遊べ、監視員もいて安心なプール

2010年6月、7才の息子とでかけたグアム

今回宿泊したのは「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート Sheraton Laguna GUAM RESORT」。

滞在していた9階の部屋のバルコニーからは、ホテル敷地内にはラグーンとプールが見え、さらにその向こうには青い海(フィリピン海)が見渡せました。

【関連くちこみ】「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」の部屋

↑手前の緑っぽい部分がラグーン、スクエアな青い部分がプール(インフィニティ・プール)。右手側に見える、円柱形の白い建物はチャベル。

シェラトンのプールは2ヵ所にわかれています。
利用時間はいずれも8時から21時まで。どちらにも監視員がいるので安心です。

やっぱりいい眺めの「インフィニティ・プール」

まず、ホテルの建物に囲まれるようにしてあるのが、ラグーン(上の写真の緑の部分)と「インフィニティ・プール」(青い四角い部分)。

ラグーンでは残念ながら泳ぐことはできませんが、インフィニィ・プールからは海と繋がっているような景色を楽しめます。


お風呂並みにホットな「ジャグジー」

インフィニティプールの隣には、「ジャグジー」があります。

が、ジャグジーはお風呂みたいな温度なので長くは入れません。

インフィニティ・プールの左手側(海に向かって)には、デッキチェアが並べられた「プールサイドテラス」と、プールサイドバーの「サーファーズ・ポイント」があります。


↑小さな小屋のように見えるのがプールバーで、その前のテラスにはデッキチェアが並んでいます。夜はライトアップされてステキでした。

家族で過ごすのにうってつけの「スライダー」つきプール

そして、テラスをさらに左手側に行くと(丘のようなところの小道を抜ける)、ウォータースライダーつきのプールキッズプールがあります。
プールタオルは、こちらのプールで借ります。
夏季のみオープンする、舞浜の「シェラトンホテル」のプールと雰囲気が似ています…

スライダーは大人もオーケー。大人が使う場合には、より速度が出るようシートを貸してくれます!

数に限りはありますが、浮き輪も自由に使え、パラソルもデッキチェアも無料なのが嬉しいですね。

↑この岩の上にはシーサイドのバーベキューエリアがあります。

カエルを見つけてご機嫌の息子。滞在中はペットに…

帰国前に見つけた場所に返してあげました。

監視員のいるプールで21時まで泳げるのはうれしい!

こちらのプールは21時まで泳ぐことができます。

サンセットのあと、プールへ。

プールへ下りてきたときにはまだ明るかったのですが、あっという間に薄暗くなりました。

「インフィニティプール」もライトアップされてキレイでしたが、やはりカップルばかりだったのでジャマしないように、スライダー付のプールに来ました。

プールにはミクロネシアっぽい顔した子供がひとりだけ。監視員さんに、細長い棒状の浮きをもらって息子もふたりで遊びました。

浮きにのって競争をしているようでした。

息子いわく、英語ではなかったのでよくわからなかったけどジェスチャーで乗り切ったそうです。

↑注意されているんじゃありませんよ〜(笑)。この監視員さんが、とっても親切でした。

↑プールから部屋に戻る際、「ラグーナ・バーベーキュー」でディナーショーが行われていました。

シェラトンのプールは日が落ちても遊べるので、短い滞在でも子供も満足できました!

シェラトン・ラグーナ・グアムの価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1