【オアフ】カハラ・キッズにホールフーズ・マーケット…見どころいっぱいの「カハラ・モール」でのんびりお買い物を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.14

【オアフ】カハラ・キッズにホールフーズ・マーケット…見どころいっぱいの「カハラ・モール」でのんびりお買い物を楽しもう

のんびりと買物が楽しめる「カハラ・モール」へ

2010年の夏休みは、8才の息子とハワイ島とオアフ島へ。

オアフのわが家の定番スポット「ホノルル動物園 Honolulu Zoo」に行ったあと、ランチも兼ねてクルマで「カハラ・モール Kahala Mall」に向かいました。

【関連くちこみ】「ホノルル動物園」2010年最新情報

カハラ Kahala」はオアフ島屈指の高級住宅街。プール付きの大きな家や別荘などがある地域です。

[googlemap lat="21.277288" lng="-157.785859" width="465px" height="250px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96816[/googlemap]
ワイキキからはフリーウェイ「H1 East」ですぐですが、ドライブがてら海沿いの道でダイヤモンドヘッドを回るカタチで行くこともできます。
私たちは、動物園前の「カパフル・アベニュー Kapahulu Ave」を山方向に進み、フリーウェイH1の高架をくぐって、「ワイアラエ・アベニュー Waialae Ave.」を右折し、カハラへ向かいました。

このワイアラエ・アベニューも、「キング・ストリート King Street」や「カパフル・アベニュー」のようにロコたちが通うオイシイレストランが連なっています。

【関連くちこみ】ワイキキ至近の食の穴場「サウス・キング通り」
【関連くちこみ】「カパフル・アベニュー」にある「セイフウェイ」

クルマがないと行くことができないので、日本のガイドブックでは紹介されていない穴場なお店も多いですが、いつかは1軒1軒開拓していきたいところです。

ロコで賑わうカハラ・モールには、映画館やゲームセンターもあり

到着したのは、日曜日のランチどき。カハラモールの駐車場はいっぱいで、なかなか駐車できませんでした。

空く気配がないので、仕方がないので屋上に停めることに。昼間、炎天下の屋外に駐車するのはイヤですが、コチラではすんなり停められました。

カハラモールの店内は、床が絨毯敷き。

高級住宅地のショッピングモールですが、アラモアナS.C.のようにブランドショップはありません。映画館では、ロコたちで賑わっていました。

↑モール内にはゲームセンターもあります。

オーガニック食品が揃う「ホールフーズ・マーケット」もあります

ココには、2008年にハワイ第1号店としてオープンした「ホールフーズ・マーケット Whole Foods Market」があります。

【関連くちこみ】08年9月にオープンした「ホールフーズ・マーケット」


ホールフルーズ・マーケットは、テキサス州オースティンが本拠の高級系スーパーマーケットで、マウイ島カフルイの「マウイ・モール」にもあります。

オーガニック食材などもたくさんあり、日本でも最近はエコバッグや保冷バッグなどを持っている人をよく見かけます。

【関連くちこみ】「ホールフーズ・マーケット」のエコバッグ

おみやげとしても手ごろなのが、ランチ用の保冷バッグ。

小さくたためるので便利。2.99ドルでした。

デリコーナーには総菜やお弁当が並びます

コンビニ弁当のような感じのデリ系も充実。売れていました。

オモチャや子供用品もそろいます

カハラ・モールは、ワイキキからはアラモアナよりも離れていることもあり、まだまだ訪れる日本人は多くはなく、アラモアナとくらべてものんびりとした感じ。

アラモアナと同じく「ロングス・ドラッグス Longs Drugs」もありますし、子ども向けでは「Thinker Toys」などのオモチャ屋さんや、子ども服屋もあります。

【関連くちこみ】おみやげ探しにうってつけの「ロングス・ドラッグス」

「バナナ・リパブリック」などもありますが、カハラのほうがもしかして品揃えがいいかもしれません。

モール内には「カハラ・キッズ」という赤ちゃん服専門店もあるので、赤ちゃん連れの人は要チェックです。

【関連くちこみ】ベビー用品が揃い、記念撮影もできる「カハラ・キッズ」

混雑するランチタイムは、コリアンバーベキューを食べました

「お腹がすいた!」という息子は、ランチは「お肉が食べたい!」と。

息子のお肉とは「コリアン・バーベキュー・プレート」です。

せっかくのカハラでのランチなので、私としては違うモノが食べたかったので残念…

しかし、この時間帯はどのレストランもかなり混雑していたので、テイクアウトできるプレートランチでも良かったかな、と思いました。

パールズ・コリアン・バーベキュー Pearl’s Korean BBQ」というお店は、味はそれなりに満足できるオイシさでした。

アラモアナを想像していると期待ハズレになってしまうかもしれませんが、ロコたちの生活圏での買い物は、また違った意味で楽しいですよ。

カハラ・モール
住所:4211 Waialae Ave. Honolulu, HI, 96816
電話:808-732-7736
営業時間: 10時〜21時(月〜土)、10時〜17時(日)


LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1