香港ディズニーランド


Published on 10.10.23

【香港虎の巻58】ハロウィーンの主役は悪役たち! 夜のパレードの恐ろしさに子供も大泣きの「香港ディズニーランド」に行こう

「香港ディズニーランド」が大人のための恐怖の国に大変身!

今年もやって来ました「香港ディズニーランド」のハロウィン

普段はどちらかというと、規模といい、アトラクションといい、小さな子供が十分楽しめる「子供のための夢の国」といったイメージが強い香港ディズニーランド。

【関連くちこみ】3才の娘と楽しめた「香港ディズニーランド」

[googlemap lat="22.313977" lng="114.041112" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]Hong Kong, Hong Kong SAR China[/googlemap]

ですが、ハロウィンの季節だけは「大人のための恐怖の国」に大変身。

メルヘンたっぷりのパーク内がオドロオドロシイ闇の世界に支配されてしまいます。

今年の主役は「眠れる森の美女」のマレフィセント。ゲートの上から恐ろしい顔でゲストをお出迎え。

反対側のゲートのうえには、このマレフィセントが変身したドラゴンが鎮座しています。

「眠れる森の美女の城」の前にもこのドラゴンが飾られているのですが、ときどき動くのでよーく注意して見てみてください。

ハロウィン仕様のアイテムもゲットしよう

この時期、パークへ入場するときにマレフィセントの顔をゲートでもらえます。

↑マレフィセントの顔(左)とハロウィン限定のマシュマロ(右)。

うしろを見るとステッカーを貼る台紙のようになっています。

台紙部分に書かれたヒントをもとにある場所に行くと、キャストからハロウィン限定のステッカーとマシュマロがもらえますよ。

ぜひヒントを解いて、4つ全部集めてみてくださいね。

園内のハロウィンの飾り付けもチェック

パーク内にも恐ろしいデコレーションがいっぱい。

小さな子供にはちょっと刺激が強すぎるかな!?

でもキホン的に昼間のパークはハロウィンの影も少なく子供向け。

やっぱりゴーストの出番は夜になってからですよね。

夜は恐ろしいイベントが目白押し!

日が暮れはじめるころから、さぁお待ちかね! 大人のためのハロウィンのはじまりです。

普段は昼だけしかやらないパレードですが、ハロウィン期間中は夜に恐怖のハロウィン・パレードがはじまります。

夜のパレードの主役は「ナイトメアー・ビフォー・クリスマス」のジャック。

ほかにもマレフィセントやアリスのハートの女王など、ディズニーの悪役たちが大集合。

パレードの途中に突然フロートが止まり、電気が消え、真っ暗闇がやって来ます。

その後ライトで照らし出された魔女たちの姿は、大人でもちょっと怖く感じるほど。

案の定、いろんな場所から子供たちの泣き声が聞こえてきました。

花火やゴーストのショーにも魅了されます

パレードが終わったら、つぎはお待ちかねのハロウィンの花火「Nightmare in the sky」。

お城全体に恐ろしいマレフィセントの顔が映し出されたり、ゴーストやカボチャたちが飛び回ったりと、特殊映像と音楽と花火のコラボは写真を撮るのも忘れてしまうぐらい見入ってしまうこと間違いなしです。


ハロウィンの期間中にディズニーランドに来たからには、この花火を見ずして帰るべからず、ですよ。
花火が終わったあと、しばらくするとメインストリートではゴーストのショー「Ghost Town & Ghostly Greeting」がはじまります。

ゴーストたちがフラフラと踊る様子はかなり不気味。

ダンスが終わったあともメインストリートをさまよい歩き、ゲストたちを怖がらせています。

気配を感じて振り返るとゾンビの顔がすぐ目の前に、なんてことも。小さな子供にはかなり恐ろしい光景のようで、5才になるわが娘も大号泣でした。

最後はハロウィンのおみやげを揃えて大満足

ほかにも毎年恒例のホーンテッド・ハウスも2ヵ所ありますが、かなり怖いらしく、おまけに歩いて進むタイプなので小さな子供連れにはちょっとムリかな。

スペース・マウンテンもハロウィン・バージョンに大変身しています。

普段の星空が一転。

ゴーストが炎と化して、次々に襲いかかってくる映像はなかなか迫力があります。ハロウィンの期間だけの限定版なので、お見逃しなく。

もちろんミッキーやミニーなどのキャラクターたちもハロウィン・コスチュームや、ショップのハロウィングッズも要チェック。

まだまだ陽射しの強い香港で涼しい気分を味わいたいなら、香港ディズニーランドへレッツゴー!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1