【旅*流儀105】燃油サーチャージと手荷物代も込み…羽田発「エアアジア」利用のクアラルンプール2泊4日ツアー3万円の中身(11.19) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.11.19

【旅*流儀105】燃油サーチャージと手荷物代も込み…羽田発「エアアジア」利用のクアラルンプール2泊4日ツアー3万円の中身(11.19)

羽田発「エアアジア」利用の、驚き価格のツアーが登場!

10月21日に新しい国際線ターミナルがオープンし、話題となっている「羽田空港」。

国際線の新路線も世界各地を新たに結ぶようになり、各旅行会社では「羽田発!」を謳い文句にさまざまなツアーを企画し売り出しています。

使い勝手や費用の面から、これらのツアーにはさほど注目していませんでした…

が、LCC(ローコストキャリア、格安航空会社)の「エアアジアX」利用のツアーが出て「これは!」と思いました。

LCCはコスト削減から自社HPでのみ航空券の予約を受け付けている場合がほとんどですが、あの「JTB」がエアアジアを使っての格安ツアーを販売したのです。

羽田-クアラルンプール間を片道5000円からという驚きの料金で日本参入を発表したエアアジアX。

今回のツアーは、なんと2泊4日で3万円(子供料金なし)という驚きの価格。
しかも、航空券やホテル代はもちろん、ホテル間送迎、燃油サーチャージもすべて込み!
受託手荷物は20キロまで旅行代金に含まれるとのこと(「スーパーサイズ」料金でオンライン予約した場合、20キロは片道10ドル)。

火木日に運航している「エアアジア」

「この安さなら行ってみようか!?」と思い、ツアーの内容を検証してみることにしました。

エアアジアXは、現在のところ羽田発クアラルンプール(Kuala Lumpur、以降KL)行きと、KL発羽田着も火、木、日の予定。

就航後の発着スケジュールは以下のとおり(12月9日〜2011年3月26日)。

  • 往路……羽田発23時45分-KL着6時30分
  • 復路……KL発14時40分-羽田着22時30分

今回売り出されているツアーは、2011年5月22日までのもの。
エアアジアのHPをみると、5月のスケジュールは羽田発21時10分-KL着4時20分、復路がKL発12時15分-羽田着20時30分と約2時間ずつずれています。
今回のツアーは、4日間は木曜日発、5日間は日曜発、6日間は火曜木曜発のようです(クリスマスと年末年始を除く)。

冬休み中は、年末年始に向けての繁忙期でもあるので取り扱いがなし。

小学生以上の子供がいる場合、木曜日に学校に行ったあと(夜発なので)、翌日金曜日をお休みさせることができるならば、計画できそうです。

土日があるので、スケジュール的には、格安ツアーにありがちな平日ど真ん中よりは行きやすそうですね。

もっといいホテル、もっと長い滞在も選べます

気になるホテルは「ラディアス・インターナショナル・ホテル・クアラルンプール」。

どういうホテルかさっぱりわかりませんが、HPを見る限り、格安ツアーでは十分のように感じられます。

繁華街にも近く便利で、手ごろなわりには施設も充実しているよう。

トリップアドバイザーなどのクチコミでは賛否両論という感じではありますが、ツアーランクからすると悪くはないとは思います。

ホテルのランクを上げたいなら、以下のホテルに滞在するプランも選べます。

「もう少し長めに滞在したい!」ということなら、5日間、6日間のツアーもあります。
1泊延長につき、ホテルのクラスに関わらずプラス5000円。
延泊の場合はホテルのランクによりプラスされる代金が変わるのが一般的ですが、一律というのがおもしろいですね。

やっぱりオトクがいっぱいの「エアアジア」

今回、いろいろ調べるのに久々にエアアジアのHPを見てみましたが、相変わらず驚くような料金がたくさんありました。

バレンタイン商品として、クアラルンプール発航空券253円から(行き先には人気のランカウイもあり)や、ホテルが29円からなど、目を見張るような商品も。

これなら、万一キャンセルになっても諦めがつく料金ですね。

来年はLCCを上手く利用し、ちょこちょこ海外に繰り出すというのもいいかなぁと、いまから思っています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1