【教えてバンビーノQ108】ラッテストーン公園や恋人岬など、グアムの観光スポットを巡るツアーで1才11ヵ月の娘にバギーは必要? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.11.15

【教えてバンビーノQ108】ラッテストーン公園や恋人岬など、グアムの観光スポットを巡るツアーで1才11ヵ月の娘にバギーは必要?

グアムの観光スポットでバギーは必要?

11月中旬に、1才11ヵ月の娘と夫の3人でグアムに旅行する予定です。

娘にとってはじめての海外! 私も久しぶりの海外旅行なので、ワクワクドキドキしています!

今回、到着2日目の午前と午後に島内観光を申し込んでいます。

スケジュールは以下のとおり。

【午前】
ホテル→アプガン砦→ラッテストーン公園・スペイン広場→マイクロネシア・モール→恋人岬→DFSギャラリア着

【午後】
DFSギャラリア→トンガンリゾート<昼食・ビーチ>→DFS着

このようなツアーでは、ベビーカーは必要でしょうか?

観光場所が広くてベビーカーがあったほうがいい! というのであれば持参しようかなと思っているのですが、あまり使い道がないようであれば、抱っこで乗り切ろうかと思っています。

楽しい旅行にしたいと思っていますので、アドバイスいただるとうれしいです。

滞在時間は短いと思われるので…

私の家族の場合、姪が1才のときと1才8ヵ月のときにグアムに遊びにきました。

自分のクルマで観光やお買い物をするときでさえ、ベビーカーを持っていくか迷ったのを覚えています。

1才のときは常にベビーカーを持ち、それなりに役に立ちました。

1才8ヵ月のときにはなかなか大人しく座ってくれず、あまり役にたたなかったような…

いつもと環境が違うので、小さなお子チャマなりに興奮していたようで座ってる場合じゃなかったようです。

島内観光の場合ですが、どの観光スポットも思ったほど広くありませんし、スケジュールから考えると各スポットでの滞在時間は短いと思います。

  • アプガン砦・恋人岬……あまり長くありませんが、階段があるのでベビーカーはなくても大丈夫
  • ラッテストーン公園……ベビーカーが有用な道ではありません
  • スペイン広場……広場に散策路があるので使おうと思えば使えますが、滞在時間が短いのでは? と思います


↑ハガニア地区にある「アプガン砦」(Photo By tami)。

バスの移動であまり動けないのなら、小さなお子チャマは観光スポットでちょっと歩かせてあげるくらいのほうが退屈さをしのげていいのではないでしょうか?

パパさんママさんがちょっとタイヘンかも知れませんが(笑)。

本当にベビーカーが使えるのは、「マイクロネシアモール」と「DFSギャラリア」くらいでしょう。

あとは途中で寝ちゃわないか? が問題ですね。

島内観光の日の朝のお子チャマの状況で、持っていくか持っていかないか決めてはいかがでしょう?

「グアムの観光スポットツアー」の価格を…

【alan1】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1