フィッシャーマンズ・コーブ


Published on 10.11.15

【グアムぐらし36】味もスタッフもサービスもかなりのクオリティー! ヒルトンのシーフードレストラン「フィッシャーマンズ・コーブ」

ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa

【ツアー編】1才9ヵ月の息子と4泊5日で滞在した「ヒルトン・グアム」
【客室編】「ヒルトン・デラックス」(7階)のオーシャンビュールームに滞在
【プール編】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで
【プールバー編】プールサイドでまったりランチしたい穴場の「ツリーバー」
【レストラン編】新鮮シーフードが食べられる「フィッシャーマンズ・コーブ」
【キッズプログラム編】2才の娘が無料のバルーン教室に参加してみた
【キッズクラブ編】7才の息子と5才の娘が「料理教室」に参加
【イースター編】恒例イベント「エッグハンティングに参加

まずはグアムの停電事情など…

日本列島は、宇宙から夜見ると、ハッキリと島のカタチがわかるほど明るいと言われています。

日本では1年間に停電になる時間が世界一短く、トータル9分だそう。

ちなみにアメリカは10分。

果たしてしょっちゅう停電になるグアムは・・・どれくらいなんでしょうか?

このまえ、夜7時くらいにグアムは全島停電に。病院、飛行場、ホテルなど以外は真っ暗でしたよ〜

通常ホテルにはジェネレーターがついているので、停電になっても電気は使えるはず。

ですがが、今回はちょっといつもの停電とは規模も違ったようで、わが家の目の前のホテルは真っ暗でした。

ゲストの人も、きっと不安でタイヘンだったと思います。

でも、こういう非日常的なときこそ、頭を真っ白(停電だから真っ黒?)にしてぼーっとするチャンス。

焦ってもしょうがないですからね、グアムの驚くべき田舎っぽさを満喫してください(笑)。

なにはともあれ5時間ほどで復旧してくれてよかったです。

お気に入りのシーフードレストラン

さてさて、そんな南の田舎島グアムですが、最近ステキなシーフードレストランを発見しました。

今年になってから「ヒルトン・グアム」にオープンした「フィッシャーマンズ・コーブ Fisherman’s Cove」!

こちらのレストランは、メインロビーではなく、バス停に近い入り口から入ってすぐにあります。

メインロビーからは、床にある赤いカニのマークを目印に向かってください。

今回は、ランチにおジャマしてみました。

入り口から、すでにシーフードな雰囲気満載♪ ワクワク度がアップしてきます〜

入ってすぐ、スタッフがお迎えしてくれました。私たちが訪れたときは、日本人のとてもカワイらしいお姉さん。

店内はとっても明るくて、ボストンのシーフードレストランっぽい感じ。

椅子やテーブルの広さなども、日本人には好感の持てる雰囲気でした。

ただ、ちょっとエアコン効きすぎだったかもしれません・・・羽織るものが1枚あったほうがいいですね。

ちなみに、お店の奥には個室があり、中央はオープンキッチンになっていました。

好みに調理してくれます

メニューは、シーフードレストランと言うだけあって、お魚、シュリンプなどのさまざまなものが用意されています。

サラダバーは、メインをオーダーすると5ドルで追加できるのですが、とてもキレイにそれぞれの食材が用意されていて、見た目もグアムらしからぬステキさでした。

娘の「しー」は、かまぼこがお気に入りだったもようです。

サラダバーの横には、フレッシュなお魚が氷のなかで鎮座ましましております。

このなかに気に入ったお魚があれば、好きな調理法でいただくこともできます。

その場合は、量り売りになります。

私たちは、この日はあまりお魚の種類がなかったことと、やはりビビリなところが露呈しまして(値段がわからず)、通常メニューよりチョイスしました。

おいしいシーフードに大満足

今回は4品オーダー。お値段はいずれも15ドル前後でした。

以下、値段はおおまかなプライスとなります。

■ポップコーン・シュリンプ(13ドル)

ちびっ子用に食べやすくしてある小エビのフライ。

普通は衣がいっぱいだったり、エビが超小さかったりですが、こちらのポップコーン・シュリンプは、本当にエビ自体もおいしくいただきました。

ビール好きにはピッタリのおつまみにもなります。

■日替わりのお魚3種盛り(16ドル)

ライスとたっぷりのお野菜が一緒にサーブされるお魚料理。

この日は、サーモン、マヒマヒ、カレイの3品。味付けはしっかりとしているけれど、しつこくなく、子供も大丈夫!

お魚自体がフワフワで、本当においしかったです。

■フィッシュ・タコス(10ドル)

グアムではよく見かける、フィッシュタコス。

こちらは「タコスのわりにはお値段高めかなぁ?」と思ったのですが、いやいや、お値打ち10ドルのフィッシュタコスでした。

フレンチフライもアツアツで、とってもおいしかったですよ。

オススメは「チーズバーガー」?

meat Loverな「しーパパ」は、ココでもやっぱり肉。いつでもどこでもオーダーするチーズバーガーに挑戦。

■チーズバーガー(13ドル)

シーフードレストランなのに、ジューシーでたいへんおいしいハンバーガーでした。

なんと言っても目を引くのは、一緒にサーブされるフレンチフライ。

なかなかオシャレな入れものにたっぷりはいっていました。

見た目もキレイでしたが、お皿もすべて温めてあり、一同嬉しい驚き! グアムではこういうお店は本当に貴重です。

グアムでは、最初よくてもだんだんダメになってしまうレストランが多いのですが、開店してから半年近くたっているので、予想以上に優秀なのかもしれない・・・

スタッフ、お料理、お値段といろんな意味でなかなかのクオリティー。

お魚料理がきちんとおいしいシーフードレストランでした♪

ヒルトン・グアム・リゾート&スパの価格を…

【エイビーロード】でツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1