GPO「ハロウィン」


Published on 10.11.01

【グアムぐらし34】大人も子供も超気合いが入る「GPO」のハロウィン…来年はぜひ一緒にグアムで楽しみましょうっ!

2才からは「trick or treat」ができます

朝は驚くほど天気がよかった、10月31日のグアム。

夕方からだんだんと曇り空になってきちゃいました・・・・・

でも、そんなの気にならないほどのハイテンションな私と娘の「しー」。

なぜなら、今日は1年に1度のハロウィンだから♪♪

【関連くちこみ】香港のディズニーランドもハロウィンで盛りあがる!

去年は、まだ「おねむ」な年ごろだった「しー」は、友達のところをウロウロして終わりでした・・・

が、しかし、今年はやるぞ~!

trick or treat」を何度も練習して、お友達と待ち合わせをしている「GPO」へ!!

ハロウィンでは子供たちが大人にお菓子をもらうときに「trick or treat」といってお菓子を入れるバスケットを差し出します。

GPOにはコスプレの人でいっぱい

GPOのフードコートは、すでにハロウィンのコスチュームを身につけた人々で賑わっていました。

グアムのハロウィンは、大人も張り切る楽しい1日。

マイクロネシアモールやGPOでは、各店舗でキャンディを配ってくれるので、夕方からはかなりの混雑に。

いつもと違うのは、みんなの格好が怖かったりカワイかったりすること。だから、混んでいてもと~っても楽しいんですよねぇ。

GPOのプレイエリアでは、トラのコスチュームの子供も!

【関連くちこみ】GPOの中央にオープンしたプレイエリア

私は「しー」を見失うほどキョロキョロしちゃいました(汗)。

「トウィンクル」のプレゼントは見逃せない

さてさて、今回はなぜGPOにしたかというと、それは・・・「トウィンクル Twinkles」があるから!!

このトウィンクルは、グアムにも数少ないオモチャ屋さんのひとつで、こちらで配られるハロウィンのプレゼントはちょっとスゴイ!

さすがオモチャ屋さん! やるじゃん、グアム! と思うほどのガンバりようなのです。

キャンディやチョコだけではなく、鉛筆、虫除けリング、トーマスのオモチャまでっ!

↑これは今年の戦利品です。

子供たちは大喜び。大人もちょっとテンションの上がる大盤振る舞い。

そりゃぁ行列ができてしまうわよねぇ・・・配る前から並ぶ人がいるほど行列ができるのは、このお店だけ。

プレゼントをもらうと、手にスタンプを押されます。

↑「ひとりにつきひとつしか配りませんよ」というしるし。

そうですよねぇ、何度ももらわれてはお店がつぶれてしまう・・・(笑)。

トウィンクルでプレゼントをゲットしたら、あとはちょっとゆったりと各お店をまわりました。

お店ごとのコスチュームにも注目

お店ごとに店員さんのコスチュームもいろいろです。

ランジェリーショップでは、セクシーな3人のお姉サマがたがキャンディを配っていました。

子供よりもパパが喜びそう(笑)。

日本でも有名な「ロコ・ブティック Loco Boutique」の店員さんはミッキー&ミニーマウスでかわいかったです。

店員さんでホラー系の人はあまりいませんが、アメリカ本土ではやはりどれだけ怖いかが主流だったりします。

ミリタリーやノリのいい方たちは、怖~いモンスターやドラキュラなどもいました。

ちびっ子が泣き出さないかと思ったりしましたが、目の前のキャンディしか見えないらしく「しー」は動じることなくずんずん進んで行っていました(笑)。

なんともカワイイ子供たちのコスチューム

全体的にはメジャーどころのバッドマン、魔女、プリンセスなどが多くて、小さい子たちはハチやてんとう虫をよく見かけました。

フードコートではバーガーキングのポテトを食べているヒョウも発見!

日本からは「プリキュア」のキュアマリンとキュアブロッサムが!

小さい子が仮装をしながら一生懸命歩いてキャンディをもらう姿は、やはりとってもかわいくて、通り過ぎる人たちから声をかけられる子も多いようでした。

わが家のコスチュームは「クレヨンちゃん」

「しー」は、今年はアメリカでも有名な「クレオラ Crayola」というクレヨンのコスチューム.

帽子をかぶって歩いていると、みんなからクスクス笑われたり、「クレヨンちゃん」と声をかけられたりして、得意満面でした。

↑ABCストアでもお菓子をゲット!

グアムでのハロウィンは楽しい

何組かツーリストらしき人たちを見かけましたが、子供も一緒に「trick or treat」に参加している人もいました。

この時期にグアムに旅行に来るなら、みなさんもぜひ参加してもらいたい!

日本でも最近はハロウィンを楽しむところが増えているようですが、やはり本場(?)の、大人も真剣になってやってしまうハロウィンは一度味わう価値があると思いますよ~。

【関連くちこみ】サンディエゴでのハロウィンの様子(2009年)

マイクロネシアモールはもっと本格的で大人の参加率が高いそうです、が「しー」の足ではGPOが限界だったので、ハシゴはしませんでした。

グアムでは、マイクロネシアモールやGPOのほかにも、高級住宅街といわれる「バリガダ・ハイツ」などもかなり盛り上がると有名です。

【関連くちこみ】パリダガ・ハイツでのハロウィンの様子(2009年)

こちらはツーリストにはちょっと厳しい場所なので、やはりオススメはバスでも行かれるお手軽なところですね。

ホテルなども、きっとこの日は子供たちにキャンディのプレゼントがあったのではないでしょうか…

GPOなどの「trick or treat」は毎年開催時刻が異なるようですが、おおむね18時前後からのスタートだと思います。

来年はぜひグアムで一緒にハロウィンをお祝いしましょう!

【関連くちこみ】グアム流ハロウィンの楽しみ方(2008年)

思わず笑顔になってしまう、ハロウィンベスト3

それでは最後に、今年のハロウィンのベスト3を発表します☆

第1位  ベビーとわんちゃんのパンプキン

すごいです超かわいいです。私もわんちゃん飼ってたら着せたいィィィ~

第2位  アリスママとトランプ娘

日本だったら、アリスは娘に譲りませんか?(笑)。娘に負けないママっぷりがステキでした

第3位  かわいすぎるっ!超キュートなてんとう虫

この笑顔に引きずり込まれそうでした。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1