【オアフ】暑いなか夢中で園内を1時間歩き回った3才の息子にビックリ…大人もたっぷり楽しめる「ホノルル動物園」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.29

【オアフ】暑いなか夢中で園内を1時間歩き回った3才の息子にビックリ…大人もたっぷり楽しめる「ホノルル動物園」に行こう

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
思いのほか楽しめてしまう、「ホノルル動物園」!

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

何度かハワイに来ていますが、はじめて訪れることになった「ホノルル動物園 Honolulu Zoo」。

ご一緒したのは、ロミロミのスクールでお世話になったMさんと息子クン(8ヵ月)。

【関連くちこみ】ママが「ロミロミ」の資格を取得するまで

たいした動物園ではないだろう…との思い込みがありましたが、ところがどっこい、行ってみると楽しい!

大人のワタシまでたっぷり楽しめました。

アクセスがいいので、誰でも気軽に行けるのもイイ!

【関連くちこみ】ロコにも大人気の「ホノルル動物園」の楽しみ方

そして、至るところに踏み台があるなど、子供でも十分楽しめるようつくられているのもうれしいところ。

動物たちも種類豊富で見どころたっぷり

訪れたのは、平日の13時ごろ。

たくさん人がいましたが、わんさかというほどでもなく、なごやかムード^^

子供たちの大好きな象、キリンなどはもちろん、巨大なカメなど生き物たちのバリエーションも豊富。

日本では見られないような動物もいるので、大人もけっこう楽しめる。
でもかなり暑い…日除け対策、飲み物の確保はお忘れなく。
象のバックにはダイアモンドヘッド。絵になりますね。

園内を自由に歩いているのは、ピーコック(クジャク)。

↑こんなに間近で見る機会はないから、私が興奮(笑)。

一番印象的だったのが、「コモド・ドラゴン」。

↑名前を見てもピンと来ませんでしたが、 ものすごい菌を持っている恐ろしい生物だそう。ワニもイチコロだとか… 恐ろしい…と、ビックリ(笑)。

異様にのそのそ動いているので、なんだか見入ってしまう…

名前は表示されていても不在の動物もいたので、「残念ね~」なんていいながら回ったのですが、その辺はハワイアンタイムということでご愛敬。

子連れにオススメの情報、来園時の注意点など

園内には遊具もあり、子供たちがわっさ~とやってきて大盛況でした。

ケイキ・ズー keiki zoo」はふれあい動物園となっていて、小動物にタッチすることもできます!

6才〜11才までのキッズには、動物教室やサマーキャンプなどの教育プログラムも実施。

くわしくは、ホノルル動物園のサイトの「Education Programs」をチェックしてくださいね☆

トワイライトツアーもありますが、終了時間も遅いよう(金土の17時30分〜19時30分に実施)。

子供によっては眠くなり、飽きてしまう場合もあるみたい…

ツアー内容をよく把握してから申し込んだほうがいいかもしれませんね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ちなみに、土日は動物園横のパーキングがと〜っても混み合ってました。

土日にレンタカーで訪れる予定の人は、早目に行くか、混雑を覚悟で行くといいかも。

暑い時間帯でしたが、息子は1時間以上園内をてくてく歩き回るほど楽しんだようです。

次回のハワイでもまた訪れるぞー! と思っています。

ホノルル動物園

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1