【ホテル】コンラッド・バリ・リゾート&スパ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.12.16

【ホテル】コンラッド・バリ・リゾート&スパ

ヌサドゥアの「コンラッド」に滞在

2010年7月、もうじき4才の息子とインドネシア3都市に3週間滞在しました。

バリ島では、友人夫婦とヌサドゥアにある「コンラッド・バリ・リゾート&スパ CONRAD BALI RESORT & SPA」(全360室)に宿泊。

 

友人が「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Hilton Grand Vacations Club」のメンバーだったので、そちらで予約してもらいました。

わずか2泊でしたが、滞在を楽しむことができました。

チェックインは、夕食後すっかり陽が暮れてから。

照明の落とされたロビーは、リゾート気分を盛り上げてくれました。

宿泊したのは7月下旬のハイシーズンになる目前でしたが、ホテル内にはかなりのゲストがいました。

スタンダードでも広々45平米!

宿泊したのは、「スタンダードルーム」(45平米)。

こちらホテルでは、客室サイズが同じながらも、海やラグーン、庭園など、景観によりカテゴリーわけされている「スタンダードルーム」と「スイート」の2タイプあります。

私たち親子はキングサイズのベッド、友人夫妻はツインベッドの部屋(いずれも4階の「デラックスリゾート」カテゴリー)。

同じグループということで、コネクションルームでした。

↑こちらがキングベッドのお部屋。ベッドは広く、シーツも上質。たくさんの枕に頭を埋めて眠ることができます。

↑こちらが友人夫婦が泊まったツインのお部屋。

部屋は広々としていて、ふたつの部屋はベッドの違いだけではなく、室内装飾なども少しずつ違っていて、リピートの際も楽しめる印象でした。

大きなバルコニーからは、プールとその先にあるビーチが見渡せました。

バスルームやアメニティも大満足!

部屋のなかには大きな鏡のドレッサー、寛げる大きな椅子、液晶テレビにミニバーにはお茶やコーヒーも充実。


バスルームも、広くバスタブのほかにシャワーブースもありました。


タオルも十分に用意されて、バスローブももちろんありました。

しかも夕方には、スタッフが「タオルの補充などの御用は?」と、聞きに来てくれます。

もう、至れり尽くせりでした。

品数豊富な朝食レストランの注意点

朝食は、「Suku」というダイニングでいただくブッフェスタイル(6時〜11時まで)。

パンやフルーツのほか、インドネシア料理、和食や点心といろいろな料理が並び、朝からお腹いっぱい。

とくにオススメなのが、片隅にある「キッズスペース」!

スペースだけを用意しているレストランは数あると思いますが、ココでは子どもが行くとスタッフが遊ばせてくれます。

親は少し離れたテーブルで、子供を目の端に入れておきながら、ゆ〜っくりと食事を楽しめます。

とってもうれしいサービスで、「これを目当てにまた滞在したい!」と思うほどでした。

そして、このキッズスペースと並んで、子供用の小さなテーブルセットが並んでおり、子どもと一緒に食事もできます。

ただ、この朝食のレストランにはひとつ欠点が…それは、「広さ」です。

コチラのレストランには、海を見渡せる半屋外のテラス席があります。

しかし、雨が降ってしまうとテラス席が使えません。となると、座れないゲストが出ることも。

私たちも「池を挟んだ向こう側の席」をすすめられましたが、雨のなか傘をささないと席まで行けず、料理を取りに行くのがひと苦労。

けっきょく、少し時間をおいて出直しました。

滞在中、もし朝雨が降っていたら、時間に余裕を持ちレストランに向かうことをオススメします。

子連れにうれしい浅瀬の砂浜プール

プールは、海に面しています。

ヌサドゥアのビーチは、泳ぐにはちょっと・・・という雰囲気ですが、こちらのプールには海の砂を入れて砂浜になっているところがあります。

膝ほどの深さなので、子どもとビーチで砂遊びをしているように楽しめます。

その砂浜プールのプールサイドにはキッズコーナーがあり、今回利用しませんでしたが、子ども専用のアクティビティーも楽しむことができるようです。

もちろんベビーシッターも手配でき、砂浜プールで子どもを遊ばせるシッターさんもいました。

発熱してしまった息子への対応は…

今回の滞在では、子どもが発熱してしまったため、部屋に氷を運んでくれるように頼みました。

すると、「頭を冷やすから」と伝えたからでしょうか。大きなビニール袋で大量の氷をもらうことができました。

おかげで、袋ごとタオルでおおい、即席の氷枕にすることができました。

子どもの発熱で食事にも困り、部屋でレトルトを食べるためにルームサービスでご飯だけオーダー。

温かい型取られたご飯がお皿に盛られて届きました。

が、あとから日本食レストランのメニューを見ると、おにぎりやお味噌汁を発見。こちらのほうがよかったなぁ…と。

いろいろと吟味してから頼むべきでした。

チェックアウトの際は、部屋まで荷物を取りに来てもらい、そのまま飛行機の時間まで荷物を預かってもらえます。

ロビーでは、大きな荷物を自分で運んだり、トランクを片手にコーヒーショップにいる人も。

でも、子連れでは手元に大きな荷物があるとなにかと不便。

ココは少しのチップを支払ってキモチよく、お姫様気分でやってもらえることはすべてお任せするのがいいなぁと思いました。

バリのコンラッドで優雅でステキな滞在ができました。

コンラッド・バリ・リゾートの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

コンラッド・バリ・リゾート&スパ
住所:Jalan Pratama 168 Bali, 80363
電話:361-778788

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1