【グアムぐらし42】クリスマスあとも続くホリデーシーズン…この時期ならではのホテル・ロードやイパオ公園の「イルミネーション」をご案内 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.12.27

【グアムぐらし42】クリスマスあとも続くホリデーシーズン…この時期ならではのホテル・ロードやイパオ公園の「イルミネーション」をご案内

ホリデーシーズンは続きます

クリスマス前は「メリークリスマス!」とあいさつをしていたのに、12月25日を過ぎると「ハッピーホリデー!」に代わったグアム。

クリスマスが終わっても、クリスマスシーズンは終わらないのがアメリカ。

まだまだホリデーシーズンのグアムは、イルミネーションもショッピングも大盛況です!

そう考えると、日本は本当に忙しいですよね、デパートとかもツリーが飾られたら、すぐに門松に切り替えられたり・・・

せっかくのキレイな飾りなどは、ちょっともったいないような気もしますが…

それはさておき、グアムのイルミネーション。

少しでもその美しさを伝えられるといいなぁと思って写真を撮ってみました・・・

ぜひ想像力を総動員してご覧ください!

「ホテル・ロード」のイルミネーション

まずは、タモン湾沿いを走る「ホテル・ロード」。

毎年イルミネーションのデザインが変わりますが、今年はけっこう地味目。

道路沿いはなるべくシンプルなほうが、クルマにとっては安心だと思ったりしますが…

日中は気づかない人も多いのでは? という感じですが…

夜になってライトアップするとなかなかキレイ。

「イパオ公園」前のイルミネーション

そして「イパオ公園」前の「イルミネーション・パーク」。

 

こちらは日中も写真撮影をしている人を見かけます。ライトアップしていないときでも、それなりに楽しめます、はい。

まずは、笑顔でアロハサンタがお出迎え。

昼間と夜、2パターン写真を撮ってみました。

まずは入り口のゲート。

そして教会。

最後にツリー。

↑昼間はお天気がいいと、青い空とツリーの緑がキレイなんですが、やっぱりライトアップしてるほうが気分も上がりますぅ。

ま、当然かとは思いますが、イルミネーションはライトアップしてからのほうが断然キレイですね。

イルミネーション・パークの見どころは?

メッセージ・イルミネーションは、グアムらしく「ラッテストーン」がメインデザイン。

そして、メインは(全然メインじゃないんですけど・笑)お忍びで来島しているらしいオバマ夫妻!!

どうやらこのふたり、今年のクリスマス休暇はグアムでのんびり座って過ごすことにしたらしく(?)、ずーっと座ってます。

雨が降っても、ピクリとも動きません。

グアム親善大使よろしく、みなさんとお写真など撮ってらっしゃいますおふざけ大好きな私は、もちろん娘「しー」を座らせて撮らせていただきました。

GPOの近くにある公園のイルミネーションもチェック

それから、最近ステキになりつつありますが、なかなかツーリストは足を踏み入れないGPO裏にある公園(「ITCビル」の道を挟んだ向かい)。

 

こちらも「マリンドライブ」沿いになるので、夜になるとキレイで目を引きます。

GPOと「Kマート」を行き来する赤いバスに乗っていたら、きっと気づくはず。

遊歩道的なものがあるので、そこを歩きつつ写真を撮ってみましたが、ココがなかなかキケン!

「しー」は「オナモミ」のトゲトゲ制裁を受けておりました~。もし行く場合は気をつけてくださいね。

こちらの公園でのヒットは、とってもグアムらしいお魚と亀のイルミネーション。

とってもシンプルですが、私的にはとってもいいなぁと思いました。

↑突然あらわれた、ミッキーとミニー。

住宅地のイルミネーションもなかなか

最後は、私が住むご近所さんのお家のイルミネーションを。

毎年ステキな飾りつけで楽しませてくださるみなさんに感謝です。

ではでは、みなさま、来年もいい1年でありますように…

HAVE A NICE HOLIDAY SEASON !!!!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Back to Top ↑

UA-4181687-1