【旅*流儀111】1万8000円の激安チケットも発見! 2月20日就航予定の羽田発「アメリカン航空」ニューヨーク行きはオモシロイ!(01.07) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.01.07

【旅*流儀111】1万8000円の激安チケットも発見! 2月20日就航予定の羽田発「アメリカン航空」ニューヨーク行きはオモシロイ!(01.07)

2月20日に就航予定の「アメリカン航空」N.Y.線に注目!

2011年1月22日に羽田空港に就航予定だった、ニューヨーク(JKF空港)行き「アメリカン航空」。

羽田空港を発つのが早朝6時40分、JFK空港には早朝5時15分に到着

そして、帰国便はJFKを19時10分に発ち、羽田には22時15分に到着

到着日の朝から帰国日の夕方までめいっぱい楽しめる、これまでになかった「ニューヨーク線」なのです。

が、この路線の羽田就航が3月3日に延期となることが、2010年12月21日づけで発表。

さらに、2月20日に変更(1月7日付け発表)となりました。

*JFK空港に就航するのが2月18日(米国時間)で、羽田空港が2月20日(日本時間)。

格安チケットの価格をみてみると、1月〜2月は最安値はおおむね3〜4万円ですが、2月20日から3月いっぱいにかけてはガクンと値段が下がります。

1万8000円(諸税抜き、1月7日現在)という驚愕の格安チケットも掲載されており、コレは注目せずにはいられません。

大雪の心配もあるけど、とってもオトクシーズンなのです

この年末年始は60年ぶりの大雪が降り、交通機関も混乱したニューヨーク。
1月後半から2月にかけては、ニューヨークの1日の平均気温は6℃(最高)〜-3℃(最低)前後と、とっても寒い時期を迎えます。

1月に入ると寒くて大雪などで空港閉鎖になる可能性もあり、そのぶん旅行客も減少。

かつて私が乗った冬のニューヨーク線の機内もガラガラ…ということがありました。

やはりこの時期は需要が低迷するため、アメリカン航空会社は就航延期を決断したとのこと。

それでも、 クリスマスシーズンのニューヨークは街中が美しく飾られ、どんなに寒くても一見の価値あり。

【関連くちこみ】冬場のN.Y.のオススメと注意点を考える

また、アフタークリスマスセールも開催中のこの時期はホテルも安くなるので、とってもオトクな穴場シーズンでもあるのです。

【関連くちこみ】クリスマスシーズン到来のN.Y.はオトクがいっぱい!

アメリカン航空の使い勝手など…

さて、アメリカン航空ですが、3大アライアンスのひとつ「ワンワールド」に加盟しています。

【関連くちこみ】複雑化する航空アライアンスをおさらい

よって、アメリカン航空のマイレージがつきますが、同じアライアンスに加盟するJALに付けることも可能。

ちなみに、格安チケットは旅行予約サイトでは、マイレージ加算不可と表示されていることがあります。

でも、直接電話で旅行会社に問い合わせてみると「加算できますよ!」と何社かから返答をもらえました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

アメリカン航空といえば、徹底したコスト削減が知られていますが、国際線のエコノミークラスのアルコールも有料、 チャイルドミールも用意がありません。
ほかの米系航空会社では、デルタ、ユナイテッドではアルコールは無料、コンチネンタルは有料。
通常の機内食では年齢的に微妙な子供連れの場合は、搭乗前になにかしらの準備が必要かもしれません。

お値段が魅力の春休みシーズン、ぜひ検討してみては?

旅行予約サイトで、4月以降のニューヨーク行きを調べてみると、急に値段が上がります。
最安値は3万円台後半〜で、後半のGWあたりは7万円〜となります。
4月に入れば、ニューヨークの平均気温は16℃(最高)〜7℃(最低)前後と、観光シーズンに突入。

できるだけ暖かく過ごしやすい時期に行くにはこしたことありませんが、就航記念の3月いっぱいのお値段はやはり魅力的。

ちょうど3月は春休み期間でもあるので、ぜひ検討してはいかがでしょうか?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1