【グアムぐらし44】絶対食べてほしい「プロア」の「BBQ三種盛り」(13.95ドル)と「スウィート・レリーフ」のデザートに大満足 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.01.17

【グアムぐらし44】絶対食べてほしい「プロア」の「BBQ三種盛り」(13.95ドル)と「スウィート・レリーフ」のデザートに大満足

確実においしいBBQが食べられる「プロア」

最近、雨の多いグアム。

夕方の雨は夜が涼しくなるのでいいのですが、最近の雨は風を伴うので飛ばされないように気をつけてくださいね。

傘も「おちょこ」になってしまいますよ。。。

さて、グアムの週末といえばBBQ

【関連アンサー】グアムでBBQの準備をするのはタイヘン…?

週末のビーチを散歩していると、BBQをしているファミリーから「食べていきなよ!」なーんて声をかけてもらえることもあるかも♪

そんなラッキーなことがなくても、確実においしい本格的なBBQが食べられるのが「プロア PROA」です。

こちらのお店は「イパオ公園」入り口にあるのですが、シャトルバスはイパオ公園にはとまりません。

【関連くちこみ】「イパオ公園」入り口のクリスマスイルミネーション

 

バス利用の人は「P.I.C.」で降り、イパオ公園入口まで歩くのが一番早いです。

「イパオ公園」イコール「イパオ・ビーチ」でもあるので、お店からの見晴らしもなかなかステキです。

【関連くちこみ】「イパオ公園」のビーチにはお魚がいっぱい!

チャモロ料理を現代風にアレンジ

さて、プロアですが、オープンしてからずーっと安定した味のBBQを提供してくれる数少ないレストラン。

チャモロ料理をベースにアレンジしたメニューが多いのですが、とっても食べやすく、そして意外な味に遭遇できると思います。

【関連くちこみ】食べなきゃもったいない!伝統的な「チャモロ料理」

そして、グアムではめずらしく、お料理の盛り方がとってもステキ。

日本人はもちろん、ローカルやミリタリーもよく利用しているお店です。

ボリュームたっぷりなのにリーズナブル

今回オーダーしたのは、「グリル・サーロイン・バーガー」 (11.95ドル)、「フライ・モッツァレラのサラダ」(13.95ドル)、「BBQ三種盛り」(13.95ドル)。

こちらを、大人3人+娘「しー」で完食。

さらにデザートも食べちゃったので、もう全員動けないくらいお腹いっぱいでした。

バーガー担当の夫によると、「グリル・サーロイン・バーガー」 はとってもジューシーでおいしかったそう。

見た目もかなりイケテいて、なんというか美人なハンバーガーという感じ。

ポテトもフレンチフライではなくて、シューストリングポテト(細いポテト)なのも美人度が高いです。

サラダはいくつか種類があったのですが、モッツァレラチーズ大好きなワタシは迷わず「フライ・モッツァレラのサラダ」をチョイス♥

ドレッシングが甘酸っぱくてなんとも不思議な感じでしたが、おいしかった。

「あ、こういう味ってあったんだなぁ」という感じ・・・知ってるけど、忘れてたというか・・・

そしてそして、ゼッタイ食べてもらいたい超オススメが「BBQの三種盛り」。

【関連くちこみ】1才2ヵ月の娘と訪れ「BBQの三種盛り」をベロリ

↑ショートリブ、スペアリブ、チキンが各1ピースずつ、レッドライスととも出てまいります。子供でもゼッタイに食べられるやわらかさです。

女性ふたりだったら、食べきれないほどのボリュームですが、3種類のお肉が試せるのが嬉しいですよね♪

甘めのチキンは、もうクセになりますよ。

「なんでこんなにオイシくてやわらかいのかしいら~」と、ちょっと違う世界へトリップしてしまいそうです。

ちなみに、「しー」は骨付きのリブもモリモリ食べていました。

「スウィート・レリーフ」のスイーツもお試しあれ

デザートは、隣に併設されているケーキ屋さん「スウィート・レリーフ Sweet Relief」のケーキもいただけます。

デザートのサーブも、とてもキレイでステキ。

今回は、プロムのオリジナルデザートのココナッツの衣で揚げてある「フライドバナナ」と、スウィート・レリーフの「マンゴームース」と「メレンゲケーキ」。

フライド・バナナ」は、サクサクであま~くてオイシかったです。

ココナッツ嫌いの友人も、「あ、食べられる~」と食べていました。

マンゴー・ムース」は、見た目もキレイな、これまたべっぴんスイーツ。

グラスの内側には、チョコレートで模様が描かれているという手の込みよう。素晴らしい!

ちょっと甘めでしたが、マンゴーの風味が口にほわわわ~んと広がって、ついつい食べてしまいました。

メレンゲ・ケーキ」は、はっきりいって失敗でした。

ショートケーキだと思ってオーダーしちゃったんですねぇ。

ワタシはメレンゲが苦手なので拷問みたいでしたが、メレンゲ好きの人はぜひトライしてください。

お誕生日も楽しく盛り上げてくれます

スタッフは、キッチンも含めてとても雰囲気がよく、親切なのも魅力。

グアムでは、慣れてくるとダレダレになる傾向が強いですが、こちらのレストランはいつでもスタッフの背筋が伸びている感じ。

晴れている日に窓側の席に座れると、オイシイお料理もさらに3割増しになるはず。

お誕生日のお祝いもしてもらえるので、気軽にお願いしてみてください。

【関連アンサー】バースデーソングを歌ってもらえるお店は?

メニューは、残念ながらすべて英語です。

ワタシも毎回メニューを読むのにひと苦労ですが、わからないことはスタッフに気軽に聞いてみましょう。

周りのテーブルでオイシそうなものを見つけたら、「あれと同じものがいい」といってオーダーする方法も可。

じつはワタシもよくこの手を使います(百聞は一見にしかず・笑)。

味も景色もスタッフも、ハイレベルなプロア。

食べ過ぎたら、イパオ公園やイパオビーチをお散歩して帰るのもいいですよ♫

プロア
営業時間:11時~22時( 月~土)、18時~22時(日)
電話:646-7762

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1