【ハワイ総研05】無料アルコールや機内エンターテイメントも楽しめる…毎日5本のホノルル便を飛ばしている「デルタ航空」(02.15) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.02.15

【ハワイ総研05】無料アルコールや機内エンターテイメントも楽しめる…毎日5本のホノルル便を飛ばしている「デルタ航空」(02.15)

毎日5本のホノルル便を飛ばしている「デルタ航空」

何度でも行きたい、魅力たっぷりのハワイ。

これまで、ホノルル便のあるエアライン「JAL」、「ハワイアン航空」、「ANA」と紹介してきたけど、今回とりあげるのは「デルタ航空 Delta Air Lines」。

【関連くちこみ】毎日6本のホノルル便を飛ばす「JAL」
【関連くちこみ】2010年11月に羽田に就航した「ハワイアン航空」
【関連くちこみ】毎日3本のホノルル便を飛ばしている「ANA」


「デルタ航空」の本社があるのは、ジョージア州アトランタ。2008年に「ノースウェスト航空」と合併してからは、ハワイやアメリカ本土、アジア便も充実。
外国の航空会社では、成田空港での運航便数はナンバー1なんだって。

だから「デルタ航空」のホノルル便も数が多くて、成田から毎日3便、中部と関空から毎日各1便ずつ。

毎日6便飛ばしている「JAL」のつぎに多いんだよ。

成田-ホノルル便は便数が多いので、夏休みなどでも比較的予約が取りやすく、日系より料金も安いのがうれしいよね。

オフシーズンには、ビジネスクラスのツアーでも7日間以上で20万円くらいで行けたりもするよ。

デルタは羽田からデトロイトに2月20日、ロサンゼルス2月21日に新規就航することで話題になっているけど、残念ながらホノルル便はないよ。

【関連くちこみ】デルタ航空の羽田就航キャンペーンに注目!

「スカイチーム」のマイレージなら貯めやすいはず

デルタ航空が加盟しているのは、航空アライアンスの「スカイチーム」。

日系エアラインはないけれど、比較的なじみのある「エアーフランス」や「KLMオランダ航空」、「アリタリア」、「大韓航空」なども加盟しているのでマイルもそこそこ貯めやすいかも。
同じくホノルル便のある「チャイナエアライン」でも、デルタのマイルを貯めることができるんだよ。
オンラインチェックインができるので、自宅でチェックインしちゃえば空港での時間も節約になるね。

フライトスケジュールは、以下のとおり。

【成田発】 *機材は出発日によって変更あり、下記は2月23日出発と想定した場合

  • DL638…19時20分発-7時着(6時間40分)、機材「B747」(ビジネスエリート/65席/配列1階2-3-2/2階2-2、エコノミークラス/338席/配列 3-4-3、バシネット設置可能席/ビジネス1階6/エコノミー最前列1/中央部2
  • DL608…20時05分発-8時10分着(7時間5分)、機材「B767」(ビジネスエリート36席/配列2-2-2、エコノミークラス/185席/2-3-2、バシネット設置可能席/なし
  • DL646…21時発-8時50分着(6時間50分)、機材「A333」(ビジネスエリート34席/配列2-2-2、エコノミークラス/264席/配列2-4-2、バシネット設置可能席/ビジネス最前列3/エコノミー中央部2

【中部発】

  • DL612…19時50分発-7時50分着(7時間)、機材「B767」(ビジネスエリート36席/配列2-2-2、エコノミークラス/185席/配列2-3-2)

【関西空港発】

  • DL278…20時50分発-9時15分着(7時間25分)、機材「A333」(ビジネスエリート34席/配列2-2-2、エコノミークラス/264席/配列2-4-2、バシネット設置可能席/ビジネス最前列3/エコノミー中央部2)
日本人CAは乗っているけど、サービスはシンプル

デルタ航空は、エコノミーと「ビジネスエリート」と呼ばれる2クラス制で運航しているよ。

エコノミーでもパーソナルモニター付きなので、映画や音楽、ゲームもオンデマンドで楽しめるのがうれしいね。

【関連くちこみ】「デルタ航空」サンフランシスコ行きの機内

映画も日本で上映される前の作品もラインナップされていることも多いので、なんだかトクした気分。

また、シートはエコノミーもめずらしく皮革製。汚れてもふけばいいので布より掃除がラクなのかな?
機内には、日本人のフライトアテンダントもかならず乗っているけど、人数も限られるので日本語での手厚いサービスは期待しないほうがいいかも。
過度なサービスはないぶん、機内の時間を自分なりに楽しめるのがいい点なのかもね。

それに、行きは寝てしまうとあっという間に着くので、どこのエアラインでも大差はないともいえるよ。

機内では、エコノミークラスでもアルコール無料なので、お酒好きにはありがたいね。

機内食は、エコノミーならそこそこオイシイものに当たればラッキーかも。

ベビーミール、チャイルドミールは事前にリクエストが必要だけど、日本発の便はアメリカの航空会社にしては、わりとオイシく、量もけっこうあるよ。

そのほかにも、ビジネスエリート全座席と、エコノミークラス前方10列(一部機材にもよる)では、AC110ボルトのコンセントが利用できるのはうれしいね(専用アダプター不要)。

成田発はとくに便数も多いので、デルタは使いやすいと思うよ!

デルタ航空

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1