ツリーバー


Published on 11.03.07

【グアムぐらし51】海風に吹かれながらプールサイドでまったりランチ…ヒルトンの「ツリーバー」は穴場のレストラン

ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa

【ツアー編】1才9ヵ月の息子と4泊5日で滞在した「ヒルトン・グアム」
【客室編】「ヒルトン・デラックス」(7階)のオーシャンビュールームに滞在
【プール編】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで
【プールバー編】プールサイドでまったりランチしたい穴場の「ツリーバー」
【レストラン編】新鮮シーフードが食べられる「フィッシャーマンズ・コーブ」
【キッズプログラム編】2才の娘が無料のバルーン教室に参加してみた
【キッズプログラム編】7才の息子と5才の娘が「料理教室」に参加
【イースター編】恒例イベント「エッグハンティングに参加

天気のいい日は「ツリーバー」へ

最近のグアムはお天気がいいです! わーい♪

じつは、12月からずーっとピーカンとはごぶさただったんですよね…

お天気がいいとビーチやプールに行きたくなるもの。

ということで、「ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa」のプール行きを企てていたのですが、当日、娘「しー」の鼻水が・・・

【関連くちこみ】「ヒルトン・グアム」宿泊記

 

でも、諦めきれずにプールサイドの「ツリーバー Tree Bar」に行ってきました。

味も雰囲気もイケてる〜

この「ツリーバー」、フードも景色も雰囲気もステキ~♥

夜はその名のとおり「バー」として営業していますが、昼間はプールサイドレストランとしてオープンしています。

もちろん、水着を着たままプールサイドでオーダーできますし、テーブル席でゆっくりランチも可能。

レストランのスタッフはアロハシャツを着ているので、声をかければビーチチェアまで運んできてくれますよ。

あ、その際はチップをお忘れなく(2〜3ドルでいいかと)。

大きなハンバーガーに注目

さてさて、今回もハンバーガーに目がない夫「しーパパ」は、バーガーをオーダー。

目指せ勇敢もとい「有閑」マダムなワタクシは「クロックマダム」を注文。

どちらも、すっごい大きさっ!!  「しー」の顔と同じくらいのサイズでしたよ~。

グリルド・ガバナ・ビーフバーガー」(13.5ドル)。

こちらは、トッピングを2つ選ぶことができるバーガーです。

トッピングは、

  • チーズ3種類(アメリカン、チェダー、スイス)
  • ベーコン
  • パイナップル
  • 目玉焼き

オススメの組み合わせは、スイスチーズ&目玉焼き!

メニューには「スイートチーズ」と書いてありますが、これ「スイスチーズ」の間違いです(笑)。

ボールペンとくらべてみても、大きいっ!

「クロックマダム」もデッカイ

クロックマダム」(13.5ドル)。

クロックムッシュに、さらに目玉焼きがのっているのがクロックマダム。

目玉焼きを帽子に見立てての命名らしいです。

こちらもパン2枚の間にハム&チーズ、そのうえに目玉焼きなのですごいボリューム。

ハムがしょっぱいかなぁ…と思っていたのですが、ほどよい塩味で「しー」も食べやすい。

目玉焼きの半熟具合もとろり~んとしていて、コレがパンと絡むとまたちがうオイシさ発見!

サイドについてくる「フレンチフライ」は、グアムではめずらしくシューストリングタイプです。

塩味の強いフレンチフライが多いのですが、こちらのは子供も食べやすいやさしい味。

ダラダラダラダラと、このフレンチフライを食べ続けてしまいました。ついついビールが進んでしまうので、気をつけて!!!

もうひとつのサイド「コールスロー風なサラダ」には、なんとタクワンが入っています!

でも、このタクワンがいい仕事してるんですよ(笑)。

すごく小さいカップに入ってきますが、ちょうどいい量でした。

キッズメニューも

こちらのスタッフは、とても親切です。

日本語は片言ですが、メニューは日本語が書いてあるので安心。

ピザやパスタ、ステーキに加え、ヘルシーメニューもありました。

キッズメニューは食べやすそうなものが多かったので、プールサイドではこちらもオススメ。

もちろん、アルコール類も豊富に揃っていました。

パイナップルやパラソル付きのアイランドカクテルを飲んでいるカップルも見かけましたよ~

外やプールサイドで飲むお酒は、とってもオイシイですからねぇ♪

ステキな景色も味わって

そしてそしてっ! こちらのウリはなんといっても景色!

テーブルからもタモン湾を見渡すことができます。

どこまでも続く海を見ていると、とても優しいキモチになりました。

今度は午前中に来て、プールに入ってからプールサイドでランチをしよう…と心に決めました(キリッ)。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパの価格を…

【エイビーロード】でツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ツリーバー
住所:202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam
営業時間:11時~22時(日~水)、11時~24時30分(木~土)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑