【グアムぐらし123】平日夕方の「マイクロネシア・モール」がアツイって知ってた? 誰でも無料で楽しめる「ズンバ」エクササイズに参加しようっ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.29

【グアムぐらし123】平日夕方の「マイクロネシア・モール」がアツイって知ってた? 誰でも無料で楽しめる「ズンバ」エクササイズに参加しようっ!

グアムの2大人気エクササイズ「ズンバ」

ラテンのリズムでダンスするフィットネスプログラム「ズンバ ZUMBA」は、グアムでは相変わらずの人気。

5キロのプチマラソン「5K」とズンバは、もはやグアムの2大人気エクササイズといえます。

ハロウィンでもなんでもイベントにかこつけて、ズンバ・パーティが開かれています。

【関連くちこみ】日本式「祭」でもズンバが大人気!

先日開催された「5K」でも、ウォームアップにズンバが大活躍。

「ゾンビ・ズンバ」なども登場し、インストラクターは「スリラー」などで踊っていましたよ~(笑)。

【関連くちこみ】ズンバエクササイズが行われた5Kイベント

日本でのズンバ浸透率はわかりかねますが、「やってみたいけど、どうすればいいのかわからない・・・」というそこのアナタ!

グアムでは手軽にズンバを楽しむことができるので、ぜひ参加して欲しいっ!

「マイクロネシア・モール」でズンバに参加

ズンバが気軽に楽しめる場所は、ご存知「マイクロネシア・モール」。

だれでも参加できる「ズンバ」エクササイズを、月~金の18時~19時に開催しています。

会場は、ボールのオブジェなどがある中央広場「センターコート」となり、参加費は無料!! わーい♪

コレならお買い物のついでに参加できますね!?

センターコートには、こんな感じにステージがございます。

ステージ右手にサイン台があるので、参加者はまずはそちらに名前を書きましょう。

↑カンタンな承諾書的なものとなり、「ズンバ中に起ったケガ、事故に関しては自己責任となることを理解し参加します」というもの。

訴訟大国アメリカならではですが、普通に参加している限りはそんな惨事が起きることはめったにないので、安心してご参加を。

身体を動かせる服と靴を身につけて、スタンバイ

だいたい、15分くらいまえからちらほらと人が集まってきます。

各自準備運動をしつつオシャベリなどをしていると、インストラクターが登場。

それぞれステージが見える位置に、適当にスタンバイ。
荷物はステージまえにまとめて置いていますが、連れがいる場合はその人に持ってもらうのがベター。センターコートの周りにはベンチ式の植え込みがあるので、連れの人は座って待つことも可能。
【関連くちこみ】「マイクロネシア・モール」の向かいにはバッティングセンターも

驚いてしまうのは、参加者が多様なこと。

老若男女問わず、参加しているんです。

↑おばあちゃんも。

ジムなどのプログラムに参加するのはちょっと自信がないけど、「ズンバやりたい!」という層が多い模様。

↑小学生の女の子も。

初心者向けがメインという印象ですが、みなさんいい意味で肩の力が抜けているので、とっても楽しそう!

↑娘「しー」も(写真左)。

どんどん盛りあがって、最後はみんなとっても楽しそう!

キホン的にインストラクターは曜日ごとに変わるようですが、どのインストラクターになるのかは告知なし。

今回のインストラクターはとても楽しいタイプで、盛り上げ上手でした。

はじめの数曲はステージにはインストラクターだけでしたが、その後何人か一緒にステージで踊ったり、ステージから降りてみんなと一緒に踊ったり・・・

最終的には向かい合う!

なんか、体育祭みたい!

みんな、楽しそう!

インストラクターは、ちょっと恥ずかしがっていたり、戸惑っている人には踊りながら近づいていって、「そうそう、上手よ!」「いいわ、セクシーよ!」なぁんて声をかけていました。

はじめはちょっと照れていた人も、最後には思いっきり楽しんでいる様子は、観ていてキモチいい!

最後にはきちんと整理体操もしてくれるので、1時間ばっちり踊るとかなりの運動量になると思います。

もちろん、途中で休んだり抜けたりも可能ですが、そういう場合は、他の人の迷惑にならないように、後ろや端からそ~っと抜けましょう。

ズンバに興味のある人やグアムで食べ過ぎちゃった人、時間があったら「マイクロネシア・モール」のズンバがオススメです!

※10月31日はハロウィーン、ホリデーシーズン中は、ズンバはお休みです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1