【NY*07】キチネット付きで立地もいいのに1泊1万5000円弱…マンハッタンの滞在型ホテル「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.17

【NY*07】キチネット付きで立地もいいのに1泊1万5000円弱…マンハッタンの滞在型ホテル「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」

ステイブリッジ・スイーツ Staybridge Suites Times Square

【01客室編】キチネット付なのに1泊1万5000円弱の滞在型ホテル
【02食事編】とってもオトクな、無料朝食と夕刻時のレセプション
【03施設編】無料ランドリーマシンやPCも使い勝手よし

滞在型のホテルを探す

2011年3月、8才の息子とニューヨークへ9日間の旅行に出ました。

航空券を予約購入後、今回の旅行で一番悩んだのがホテル選び。

【関連くちこみ】1万9800円の「デルタ」NY行きチケットの魅力

じつは、郊外にある「ウッドベリー・コモン・アウトレット Woodbury Common Premium Outlets」にも行きたかったのですが…

マンハッタンから、クルマで約1時間。グッチやプラダ、フェンディなどの高級ブランドも多いのですが、1日かけても回りきれない規模なので、こちらには行くのを断念。

ということで、今回はレンタカーは借りず、地下鉄、バス、徒歩で回ることを想定してのホテル探し。

マンハッタンにあり、地下鉄の駅が近く、便利で危険でないエリア。

そして、コストパフォーマンスもよく、キレイで広い。ランドリー設備があればなおうれしい…

さらに時差もあることから、部屋で食事をする可能性も考え、冷蔵庫がかならずついていて(NYは冷蔵庫がないホテルも多い)、できればキッチネットなどがあるコンドミニアムタイプも検討。

いくつかのホテル予約サイトを探しましたが、やはりいつも利用している「エクスペディア Expedia」が探しやすい。料金割引もありました。

立地のいい「ステイブリッジ」

ニューヨークは物価も高く、ホテルも高いので、なかなか条件に合ったホテルが見つかりませんでした。

が、最終的に「ミッドタウン・イースト」の「エンボイ・クラブ Envoy Club」か、「タイムズ・スクウェア」の「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア Staybridge Suites Times Square」の2軒が候補に。

エンボイ・クラブ」は33St.の東の端。34St.を東西に走るバスを利用すれば動けますが、地下鉄の最寄り駅までは少しあります。

部屋タイプは、スタジオタイプ、1ベッドルーム、2ベッドルームで、スタジオでもフルキッチン付きで60平米ほどあり広い。

ステイブリッジ」は、インターコンチネンタル系列で、全室キッチネット付きのスタジオタイプ。

ベッドは、キングサイズ1台もしくはクィーン2台。

写真で見る限りとってもキレイ。

タイムズ・スクウェアも近いし、「ポートオーソリティ・バスターミナル」のすぐ裏。8th Ave.と9th Ave.の間の「40St.」にあり、とても便利です。

 

部屋の広さは30平米ですが、迷ったあげく「ステイブリッジ」にしました。

こちらは、毎朝食と火水木はビールやワインなども飲めるレセプションつきなのも魅力でした。

何日間か価格をウォッチしていると、ある日「エクスペディア」で期間限定で料金がガクンと下がったので、さっそく予約。

料金は曜日によって値段が違い、初日の日曜と後半の木金土が1万1991円で、月火水は1万6820円。

これに、税サービス料が1泊2441円つきましたが、予約した期間はJALのHPからの予約で10パーセントオフになるクーポンがついていたので、それを利用。

後日、料金はまた元に戻って高くなっていたので、ラッキー。

ちなみに、7月上旬でホテルサイトで予約したら1泊177.57ドル+税、サービス料でした。

狭いけれどサービスは問題なし

ニューヨーク到着後、「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」に着いたのが、日曜の朝10時半くらい。

↑ロビーには、人があふれていました。ロビーはキレイでしたが、狭かったです。

チェックインをすませると「11時まで朝食がとれるので、よかったらどうぞ」と。

ちなみに、インターコンチネンタル系の「プライオリティ・クラブ」の会員なら、チェックイン時にカードを提示すれば、ポイント獲得やサービスが受けられます。

「最低価格保証」もあるので、ポイントを貯めたければ直接予約するのもいいかも。

本当は外でナニかおいしいモノを食べたかったのですが、機内食をほとんど食べなかった息子はお腹がすいたようなので、部屋に荷物を置いて食べに行きました。

必要十分な設備

さて、こちらが私たちが滞在したお部屋。

↑ベッドは、キングサイズをリクエスト(クイーンサイズ2台のツインのほうが1泊の料金が高かったです)。8才の子どもとなら、ぶつかりもせず十分眠れました。

ビジネスデスクと、37インチのフラットTVもあり、ケーブルテレビも入っていて150以上チャンネルがあり(タイムワーナー系ケーブルの「HBO」も)、大満足。

↑ひとりがけソファがあるので、息子が寝てからもくつろげました。

ビジネスデスクのほかに、写真はないですが、キッチネットの横にも机とイスがありました。

↑バスルームはシャワーブースだけのコンパクトタイプですが、狭くはありません。

キチネットも期待以上

部屋には、入ってすぐに大きな冷蔵庫があり、朝食時間やレセプションの時間が書いたコピーが貼られています。

その並びにキッチネット。

電気式のコンロも2口あり、食器類なども揃い(トースターも)、なんと食洗機もありました。

↑引き出しには、備え付きのカトラリー。

↑上部の棚には、食器類。

コーヒーは「ウルフギャング・パック Wolfgang Puck」のモノがついていました。

正直なところ広くはありませんでしたが、息子と二人なら十分。

一番安いカテゴリーにしたので低層階の8階でしたが、ホテルは36階ぐらいまでありました。

部屋の広さ、設備はどの部屋もほぼ同じですが、高層階は眺望がいいそう。

掃除も隅々まで行きとどいており、本当にキモチよく快適に過ごせました。

ニューヨークでこの料金、このお部屋、この立地なら文句はありません。

チェックインしたばかりでしたが、「つぎもココにしよう」と思ってしまいました。

ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエアの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア
住所:340 West 40th Street, New York City, NY 10018
電話:877-859-5095

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1