ベン・フランクリン・クラフト


Published on 11.06.20

【教えてバンビーノQ152】全米チェーンの「ベン・フランクリン・クラフト」はタムニン地区にあります…オススメの手芸専門店は?

グアムの手芸専門店を教えて

以前住んでいたD.C.近郊には、「Michaels Arts & Crafts」とか「AC Moore」といった手芸の専門店がありました。

クロス・ステッチのキットとか、庭や室内の飾り物とか、スクラップ・ブッキングの小物などが安く豊富にでしたが、こういったお店はグアムにもありますか?

「Kマート」があるようなので、飾り物系は手に入りそうですが、クロスステッチのキットはあるかなぁ…? と。

レンタカーを借りるので、島内ならどこでも行けると思います。

グアムの手芸専門店がについて教えてください。

「ベン・フランクリン・クラフト」がオススメ

グアムでオススメの手芸専門店は、チェーン店展開する「ベン・フランクリン・クラフト Ben Franklin Clafts」。

アメリカ本土だと、ドラッグストア内にキオスクのようにあるトコロが多いですよね?

グアムの「ベン・フランクリン」では、クロス・ステッチのキットも多少はありますが、日本のほうがいいモノがあるような…

そして、スクラップ・ブッキングの小物も、日本のほうがお安いような…

グアムは島なので、アメリカ本土では日本にくらべて安い小物も、輸送料などの関係であまりオトク感がないかもしれません。

とはいえ、日本では見つかりにくいモノがあるかも知れませんので、お時間があればぜひ行ってみてください。

タムニン地区にあり、「マリンド・ライブ」から裏の細い道に入るのですが、どこで曲がるか見落としがち。

タモン方面からマリンドライブで向かうと、右手に「ティック・タック Tic Tac」という電気屋さんが見えてきます。

その電気屋さんの横の細い道を入っていくカンジになります。

「アルパン・ビーチ・タワー」というコンドミニアムまで行ってしまうと「通り過ぎちゃいました…」というコトになります。

帰りは、来た道をマリンドライブまで戻ってください。

細い道からマリンドライブに出るところは、時間によって交通量が多いですし、意外に見通しが悪いので注意を!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1