【NY*09】無料ランドリーマシンやPCも使い勝手よし…「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」の施設をチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.08

【NY*09】無料ランドリーマシンやPCも使い勝手よし…「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」の施設をチェック

ステイブリッジ・スイーツ Staybridge Suites Times Square

【01客室編】キチネット付なのに1泊1万5000円弱の滞在型ホテル
【02食事編】とってもオトクな、無料朝食と夕刻時のレセプション
【03施設編】無料ランドリーマシンやPCも使い勝手よし

まだまだある「ステイブリッジ」の魅力

2011年3月、8才の息子とニューヨークへ9日間の旅行に出ました。

今回滞在したのは、「タイムズ・スクウェア」にある「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア Staybridge Suites Times Square」。

今回はじめて宿泊して、大のお気に入りとなりましたが、こちらはホテルというよりスタジオタイプのコンドミニアム。

【関連くちこみ】「ステイブリッジ・スイーツ」のお部屋を紹介

日本人にはまだまだ知名度が低いものの、「インターコンチネンタル」グループということもあり、ハード面、ソフト面ともに大満足の滞在となりました。

前回ご紹介したように、朝食とレセプション付きで、お部屋も掃除がいき届いていてキレイ。

【関連くちこみ】「ステイブリッジ・スイーツ」の朝ごはんなど

豪華ホテルのようなサービスはありませんが、むしろファミリーには利用しやすかったです。

無料の「ランドリー」は使い勝手よし

地下には「ランドリールーム」があります。

1週間の滞在だったので、こちらも大きな決め手となりました。

3月とはいえ日本の冬のような気温のNYに、7日ぶんの冬用の洋服を持って行くとかさ張ります。

が、ランドリールームがあるのを把握していたので、持参する洋服も少なくすみました。

うれしいのは、洗濯機、乾燥機とも無料で利用できること。

普通、ホテル内にランドリールームがある場合は、1回25セントコイン利用で、洗濯機、乾燥機それぞれ1ドル前後するところが大半。

洗濯に出向いても使用中が多かったりしますが、今回滞在中3回洗濯しましたが、使用中で使えなかったことは一度もありませんでした。

洗剤はランドリールームでも売っていますが、私は余っていた個別包装の洗剤があったので持って行きました。

洗剤はスーパーやドラッグストアなどで購入できますが、量が多く使いきれないと思うので、持って行くのもひとつの方法ですね。

フィットネスや無料PCも

ランドリールームの横には、小さいながらも「フィットネスルーム」もありました。

ランニングマシーンやエクササイズ用のマシーンがあり、朝、汗を流している人も数人いました。

こちらには、無料のお水もありました。

そして、パソコンは1階のロビー裏に3台あって、プリンターも接続されています。

私も利用しましたが、現地のオトクなクーポンも印刷できるのは便利。

今回は「G-Mail」のIDを登録して行ったので、日本に残った夫とも連絡が取れました。

24時間オープンのショップ

また、同じく1階にはスナック類や飲み物、冷凍食品が売っている24時間のショップ(コンビニというには規模が小さい)があります。

冷凍食品は、お部屋のキッチネットの電子レンジで使えるように…というラインナップ。

私たちは一度も利用しませんでしたが、夜遅くに到着して小腹がすいているときなどは便利。

リーズナブルな滞在にオススメ

マイナスだったのは、エレベーターが3基しかないので、朝食時間帯などは混み合って、なかなか来ないこと。

満員で乗れなかったこともあったので、空港に急ぐチェックアウトの日などは、時間に余裕を持ったほうがいいと思います。

また、アクティビティー・デスクの担当スタッフはひとりなので、時間によっては並ぶこともありました。

今回は、低価格で顧客満足度がとても高いステキなホテルに、タイミングよくかなり安い金額で宿泊できました。

ニューヨークのホテルはどこも狭くて高いので、穴場を見つけたという感じです。

「ステイブリッジ・スイーツ」のほかのロケーションでは、スタジオタイプだけではなく、1ベッドルーム、2ベッドルームもあり、フルキッチンのところも。

また、プール付きのホテルもありますが、宿泊料金はやはりリーズナブル。

アメリカ以外にも、カナダ、メキシコ、ブラジル、イギリス、ロシア、エジプト、アブダビにあるので、旅行予定の人はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエアの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア
住所:340 West 40th Street, New York City, NY 10018
電話:877-859-5095

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1