【ホテル】エンゼル・ホテル / 釜山 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.09.24

【ホテル】エンゼル・ホテル / 釜山

安心して滞在できるホテル

2011年8月に、2才9ヵ月の息子と家族3人で、韓国・釜山に行ってきました。

今回は、私がひとり2日まえに到着し、2日後に夫と息子と合流。それから2泊するというプラン。

ひとりで宿泊するホテルは、釜山市内のにぎやかな繁華街「ソミョン 西面」にある「エンゼル・ホテル Angel Hotel」。

「金海国際空港」からリムジンバスに乗って、「西面ロッテホテル前」で下車。25分程度で到着。

【関連くちこみ】「金海国際空港」から釜山市内へのアクセス方法

 

ソミョンの街中を歩いて行くと、ごていねいにも看板が見えました。

部屋は清潔で広さも問題なし

予約は、釜山情報サイト「プサンナビ」から。

街中にあるというのに、なんと「ダブルベッドルーム」が1泊3200円というビックリ価格!

観光ホテルという感じではなく「ザ・ビジネスホテル!」という感じですが、ひとりで寝泊りするなら安いホテルで十分です。

大きな荷物を抱えていると、すぐにスタッフがやってきて手伝ってくれました。

こちらのスタッフはみなさん日本語オーケーで、とっても感じもよくてポイント大!

宿泊したのは平日でしたが、オンドルの部屋以外は満室だったようで、外国からの観光客に人気があるようです。

さてさてお部屋は…

決して新しい感じはないですが、清潔ですし、値段の割に広い。

スーツケースも、問題なく広げられました。

仕事をしていたときは、出張で日本各地いろんなビジネスホテルに泊りましたが、こんなに安くていいホテルはなかった。

ベッドも、ひとりで寝るには広々! かなり爆睡できました。

2日目は、目覚ましをかけなかったら10時間寝てしまった私です。

バスタブつきなのはうれしい

シャワーも稼働式ですし、韓国の安いホテルはバスタブなしでシャワーのみのところが多いですが、うれしいことに小さなバスタブあり。

洗面台は狭いけど、これも問題なし。

使いかけの歯磨き粉が置いてあったのはウケますが(笑)。

アメニティーはいちおうありますが、持参したほうが安心ですね。

欠点は、お風呂のお湯が流れる直接の排水溝がないこと。

お風呂やシャワーを使うと、洗面台の下の排水溝へと流れていくので、バスルームの足元全体が水浸しになります。

でも、ちゃんとそのために水場用スリッパが置いてあるし、私は気にならなかったです。

ジュースの無料サービスも

小さな冷蔵庫には、毎日水が2本、ジュースが2本追加され、こちらは無料♪

こういうサービスは、とてもありがたいしすごく助かります!!

ポットもあるので便利でした。

そして、古いからすごい遅いけど部屋にはPCもあったので、調べ物するときに助かりました(PCのない部屋もあるので、必要ならリクエストして)。

ビジネスホテルでも十分な私には、このホテルの部屋やサービスは十分に満足。

寝に帰るだけのホテルですし、立地よし、安い。

そして、なんといっても従業員の方々がとってもにやさしい!!

ちょっと困りごとがあったのですが、とても親切にしてくれてうれしかったです。

日本語オーケーなのは、やはりなにかあっても安心。

ということで、このホテルはリピ決定です!!

エンゼル・ホテルの価格を…

【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

エンゼル・ホテル
住所:釜山市釜山鎮区釜田洞223-2
電話:051-802-8223

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1