【教えてバンビーノQ177】グアムならではの体験をさせたい…5才の娘にセスナ操縦体験っていうのはどうかしら…? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.03

【教えてバンビーノQ177】グアムならではの体験をさせたい…5才の娘にセスナ操縦体験っていうのはどうかしら…?

5才の娘にセスナ操縦体験をさせたい

「日本では体験できないことを!」と思い、グアムで5才の娘にセスナ操縦を体験させたいと思っていますが、実際、子供は怖がらずにでききるでしょうか?いまはやるきマンマンですが、その場になると怖がってやめてしまいそうで・・・

「バンビーノさん教えてください!

隣にインストラクターがいるので安心

セスナの操縦体験は、どこででもできるコトではないので、グアムで体験するのはオススメ!!ツーリストのみなさんが行くであろうアクティビティーに、在住の私が行くことは少ないのですが、2年ほどまえにセスナ操縦を体験しました。

その時お世話になったのは、「テムコ・スカイグアム」さん。

各旅行代理店を通して、申し込みもできます。

フライト前には、操縦に関してのカンタンな説明を受けます。


↑セスナのコックピットはこんな感じ。いろいろついていますが、体験操縦なのであまり気にしなくて大丈夫(笑)。

ワケのわかる大人であれば、このあたりでかなり緊張してくるのですが、5才のお子チャマはどうなのでしょうか?

本当に自分がやってみたいコトであれば、ビックリするような集中力を発揮することもあるお年ごろですよね。

説明をしてくださる方がプロなので、うまくテンションを上げてくれると思います。

事前に、アクティビティーを提供している会社に相談してみてもいいですね。

体験操縦に行くまえに、お子チャマのテンションをどう上げらるかがポイントかも知れませんね。

グアムへ来るまえに、出発空港でたくさん飛行機を見せてその気にさせたり、乗った飛行機から降りるときに、ちょっとコックピットをのぞかせてもらったりしたらいいかも!

航空会社によって コックピットは見学不可の場合もありますが…

直前に怖くて「操縦できない!」となれば、同行のパパさんかママさんが代わりに操縦することも可能かと思います。


↑後ろの座席の同乗者から見るとこんな感じです。隣にインストラクターがいるので安心。

たとえ操縦しなくとも、民間の航空機に乗るのとは違う世界が広がるセスナなので、行ってみる価値はアリ!


↑恋人岬上空を通過しています。

ぜひ、楽しんできてくださいね。

「セスナ操縦体験プラン」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1