【グアムぐらし81】飲茶を中心とした人気メニューが16ドルで食べ放題…老舗の人気中華料理店「上海人家」2号店のランチをチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.21

【グアムぐらし81】飲茶を中心とした人気メニューが16ドルで食べ放題…老舗の人気中華料理店「上海人家」2号店のランチをチェック


「上海人家」のランチビュッフェ

グアムはいま、11月の第3木曜の「サンクス・ギビング」にむけて、島中がなんとなく浮足立っている雰囲気。

クリスマスにむけての準備も、着々と進んでいます。

年末に向けてグアムに遊びに来る人は、いろいろなイベントに参加できるハズ♪

ちなみに、サンクス・ギビングやクリスマスの際は、食事の予約は必須。

普段なら必要ないレストランでも、念のため確認しておいたほうがベターです。

さて、今回は飲茶ビュッフェのお店「上海人家」をご紹介。

グアムでは老舗の有名店なので、ローカルでは知らない人はいないのでは?

グアムには2店舗あり、アッパー・タモンにある1号店と、元「オークラホテル」(「グアム・アウロラリゾート・ヴィラ&スパ」に資本が変わりましたが、宿泊部門は休業中)内にオープンしたばかりの2号店。

 


↑ランチビュッフェを提供しているのは、こちらの元「ホテルオークラ」内に新規オープンした2号店。ウェスティンとニッコーの間にあります。

ランチタイムは、11時~14時。大人/16ドル、 4才~12才/8ドル、3才以下/無料。

ゆったりした店内でランチを楽しんで

建物自体はホテル仕様ですが、なかに入ると閑散としていて、人があまりにいないのでちょっと不安に…

でも、勇気を振り絞って地下まで降りると、ピカピカ光る上海人家の看板が見えてくるはず。

前評判もかなりよかったのですが、今回行ってみてうれしい驚き三昧でした♪


↑店内は自然光がたっぷり入って、とっても明るい。個室もあるので、大勢の場合は予約しておくといいかもしれませんね。

アラカルトメニューもランチで食べられる

夜何回か訪れたことがありましたが、夜のアラカルトで出される料理が、ビュッフェラインに惜しげもなくドドーーンと置いてありました。

さらに、ランチなのに北京ダック風ダックや、カニやお魚などの海鮮メニューも充実。


↑メインのコーナーは、チャーハンに焼きそば、魚料理、肉料理などなど本当にどれを食べようか迷ってしまうほどのラインナップ。チャーハンは大人気のようで何度も追加されていて、娘「しー」は2回もお代わりしました。


↑オススメは、「インゲンと鶏肉の炒め物」。ニンニクたっぷりでしたが、ついつい箸が伸びてしまうおいしさでした。人気の「ウォール・ナッツ・シュリンプ(エビマヨ)」や「麻婆豆腐」などもあり、日本人には食べやすいものばかり。

そしてもちろん、飲茶バッフェにもいろいろ並んでいます。

前菜もあなどれないオイシサ!

前菜コーナーでは、蒸し鶏やサラダなどの冷製ものがメイン。


↑ポテトサラダは子供にも食べやすい、優しい味付けでした。

サラダの野菜もとっても新鮮!

インゲンの和え物がとてもおいしかったですが、ニンニクがかなり効いていたので注意。

蒸し鶏用のジンジャーソースが、またなんとも言えないオイシさ。


↑野菜やほかのものにかけてもおいしいと思いますので、ぜひお試しあれ。

スープやおかゆのコーナーも人気

スープは、すっぱ辛いスープでした。

グアムではローカルにとても人気があるスープなのですが、子供にはちょっと辛すぎるかもしれません・・・・

おかゆは、普通の白粥のほかにも、なんと黒粥が!!


↑すご~く身体によさそうな黒粥でしたが、薬膳っぽい香りがするので、苦手な人も多いかも? 見た目はおしるこ風ですが、味もほんのり甘めです。

やっぱり本命は「飲茶メニュー」!

大人気の「エビ餃子」や「焼売」はもちろん、「チマキ」や「豚まん」などもありました。

オススメは「上海餃子」。こちらはお野菜たっぷりで、皮がモッチモチ♪

↑すべてセイロで蒸された状態であるので、どれをとってもアッツ熱。

希望の飲茶がない場合は、スタッフに聞いてみると、出してもらえるモノもあるかもしれません。

ちなみに、飲茶にはこんなにたくさんの種類があります。


↑ただし、質問などはサーバーのスタッフへ。白いコックコートを着ている人は、キホン的に英語も日本語も話せない場合が多いです。坊主頭のスタッフと、オーナーのおふたりは日本語が上手なので安心です。

ゆでた野菜を好みのソースでいただきます

ゆで野菜は、自分で野菜を選んでゆでてもらうスタイル。


↑好みのタレや薬味で味付けをするので、日本の鍋っぽい感じ。

このゆで野菜に、前菜コーナーにあった「ジンジャーソース」をかけるのもオススメ♪

デザートもボリューム満点の品ぞろえ

果物などの種類は多くありません。

が、おなかいっぱいでも食べられてしまう「ゴマ団子」や「ココナッツ団子」がありました。

周りがサクサクの衣でできている「中華パイ」もありましたが、こちらは中身が入っていません。カスタードクリームが入っていたらよかったのになぁ…

飲茶ビュッフェにないメニューは、有料でオーダー可能です。

もし、気に入ったものがビュッフェコーナーになければどんどん聞いてみてください。

さっぱりしたメニューも多いので、お年寄りから子供まで食べやすいと思います。

ゆったり座って、のんびりランチを楽しんでくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1