【グアムぐらし79】プリンセスやディズニーキャラ、ホラー系コスプレがあふれる…2011年の「ハロウィン」レポート<GPO編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.07

【グアムぐらし79】プリンセスやディズニーキャラ、ホラー系コスプレがあふれる…2011年の「ハロウィン」レポート<GPO編>


2011年も盛りあがったハロウィン!

グアムではそろそろ雨季が終わりますが、ラストスパートのごとく雨が多い今日このごろ。

最近はゲリラ豪雨的な激しい降りが多いので、滑ったり風邪をひいたりしないようにご注意を!

さて、今年も10月31日にはグアムでも「ハロウィン Halloween」で盛りあがりました。


↑タモンにあるアクティビティ「スリング・ショット」もハロウィン仕様に。

今年も訪れたのが、「GPO」のイベント。

ほかにも「マイクロネシア・モール」などでもイベントが開催されますが、駐車場が早い時間帯から混むことと、モール内が広いコトもあって、3才児にはちょっとキビシイ。

ですが、GPOは小さな子供でも1周しても所要時間は1時間程度なので、こちらはオススメです。

小さな子連れには「GPO」がオススメの理由

さて、「GPO」の各ショップなどでお菓子や小さなギフトが配られるハロウィンイベントを実施。

それらのイベントを楽しみに、仮装した子供や大人たちがGPOに大集合します。

店内のイベントがスタートするのは、毎年18時。

が、18時の時点ですでに大人気のオモチャ屋さん「トゥインクル Twinkles」は行列(こちらでギフトがもらえます)!


↑遠くに見えるピンクの看板がトゥインクル。すでに長い行列が…

今回は、3才児4名+小学生3名の計7名で参加。

トゥインクルズの列に並ぶ大人チームと、お菓子をもらう「Trick or Treat」の子供チームに別れて行動してみました。

が、残念ながら今年のトゥインクルのプレゼントはイマイチでした…

至るところに小さなプリンセスたちが…

子供のコスプレで、圧倒的に多かったのがディズニー系。

男の子はトイストーリー、女の子はプリンセスシリーズ。


↑プリンセスがいっぱい!

今年の娘「しー」は、衣装もバケツもすべてピンク。


↑林家パー子さんのような姿で、あちこちでお菓子をもらいまくり、重たくなったバケツもうれしそうに持っていました。

【女の子】キレイな色のドレスで、みんなとってもカワイイ♥

それでは、今年見つけたハロウィン仮装コレクションを発表!

まずは、かわいいコスチュームは「ハチの姉妹」。

今年ナンバーワンは、こちらのバギーに乗った「白雪姫」!

セクシーな「アラビアン・プリンセス」。

小さなムラサキの魔女

みんなキレイな色使いのドレスでカワイイ♥


↑「Kマート」では10月上旬からハロウィーンコーナーを設置していますが、こちらもお姫様のコスチュームがいっぱい。

男の子はアニメキャラが多し

男の子はこんな感じ。


↑「トイストーリーズ」からウッディ。

↑日本から参加した「悟空」。ドラゴンボールはいまも大人気。

ハロウィンならではの死神、ゾンビ、海賊など

そして、今年もやっぱり見つけてしまった怖い系。

まずは、死神。

「ヘル・レイザー」のピンヘッド。

「バイキング(?)と魔女」のカップルも発見!


↑このバイキングはちびっこから「一緒に写真を撮って~」と、大人気でした。


↑おじいさん…これはダレ?


↑こわくないジャック・スパロウ。


↑ガイコツやゾンビなどの衣裳も売られています(Kマート)。

さまざまなコスプレが似合っている!

お菓子を配ってくれる店員さんも、今年もさまざまなコスチュームで楽しませてくれました。

すごく似合っている!! と思ったのは、「ピーターパン」のお姉さん。

そしてその横のお店には、本物そっくりな「マリオ」が(笑)。

パイレーツなお姉さんも。

10月20日以降はセール価格で調達できます!

さて、今年のハロウィーン関連アイテムは、ペット用のコスチュームも充実していました。

↑おみやげなどにもオススメですよ。


↑カボチャをデコレーションするためのアイテム。


↑ドクロのライトもありました。

10月20日過ぎくらいから、ハロウィーン・グッズやお菓子などがセール価格に!!

いきなり半額になったりしますので、要チェック!

コスチュームを持ってきていなくても全然大丈夫なので、来年は、ぜひ一緒に「Trick or Treat」しましょう!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1