【グアムぐらし85】気合いの入ったヒルトンとハイアットに注目…主要ホテル14軒のクリスマスデコレーション2011をチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.12.19

【グアムぐらし85】気合いの入ったヒルトンとハイアットに注目…主要ホテル14軒のクリスマスデコレーション2011をチェック


ホテルのクリスマスデコをチェック!

この季節のグアムは、日中はとても暑い!

…のですが、朝晩は驚くほど冷え込みます。

そのせいもあってか、私は毎年この時期にカゼを引いてしまうのですが、今年はとても長引いています…

グアム滞在中は、ホテルのエアコンなどは消してから寝たほうがいいかもしれませんね。

さて、そんなグアムもすっかりホリデーカラー。

今年も、各ホテルのツリーやデコレーションをチェックしていきましょう!

タモンエリア11軒、タムニングエリアの3軒をチェック!

【関連くちこみ】2009年のクリスマス、ホテル12軒をチェック!
【関連くちこみ】2010年のクリスマス、ホテル13軒をチェック!

【ニッコー】フロントまわりがいい感じ

まずは、タモンエリアのもっとも東にある「ホテル・ニッコー・グアム」から。

ツリーの大きさなどは例年どおりりでしたが、オーナメントがアイランドテイストでとてもカワイイ。


↑貝殻を使って、グアムの特徴を紹介しているオーナメント。


↑フロント上のデコレーションも例年どおりでしたが、見栄えのする大きさやカラフルなところがステキ。

【ウェスティン】エレベーターホールの大きなツリー!!

ニッコーのお隣、「ウェスティン・ホテル」。

今年も、天井までの吹き抜けを活用した大きなツリーです。


↑オーナメントはクマちゃんでした。

ロビーで見るよりも、エレベーターから見下ろすほうが楽しいかもしれませんね。

【リーフ・ホテル】エコを意識した節約系ツリー(?)

そのまたお隣の、「グアム・リーフ・ホテル」。

なかなか地味めではありましたが、オーナメントがグアムのポストカード。エコ(笑)?


↑ラッテストーンや恋人岬などのポストカードをオーナメントに。興味のあるところがあれば行って見てくださいね。

【グアム・プラザ】量で圧倒されること間違いなし

隣にある「JPストア」とあわせると、毎年すごい数のツリーが飾られるのが「グアム・プラザ」。

ロビーは全体的に薄暗い感じですが、だからこそツリーがあちこちでキラキラと輝いてキレイ。

今年はなぜか、木彫りのアイランドドールまでサンタ仕様で、おもしろかったです。

【アウトリガー】イスに座っての記念撮影が正解

アウトリガー・ホテル」のツリー。


↑定番の大きなイスに座ると、なんだかちょっと自分がサンタクロースになった気にも。

毎年、このツリーのまえで記念写真を撮影する家族もいるんだそう。

【ハイアット】なんとジンジャーハウスが出現!

ビックリしました~、「ハイアット・ホテル」のデコレーション!

今年のツリーはしょぼいなぁ…(失礼)と思っていたら、隣に超デッカイ家が!

こちら、すべてジンジャーブレッドでできているんですって!!!

どうりでロビーがいい香りだとおもった!


↑ジンジャーハウスをつくるのに使った材料の詳細が書いてあり、思わず読みふけってしまいました。


↑お家のなかもキレイにデコレート。

クリスマスを実感できる、ステキなデコレーションでした♥

【パシフィック・ベイ】これぞスタンダードなツリー

パシフィック・ベイ・ホテル」のツリー。


↑地味ですが、ド定番という感じのツリー。

うしろにある暖炉の飾りが取れてしまっていても、気にしないのがアイランドスタイル(笑)?

ツリーの下にあるプレゼントが、一番キレイにラッピングしてありました。

【ホリデー・リゾート】ホリゾーは本物の雪だるま

ホリデー・リゾート」のツリー。

今年もいましたよ、ホリゾーくん♪


↑なんとこのホリゾーくん、氷でできている本物のスノーマン! あんまり触りすぎると溶けちゃうので気をつけてね。

【フィエスタ】去年と変わらない安定感が魅力

フィエスタ・ホテル」は、去年とまったく同じでした。

フロントの飾りつけも同じなら、ツリーのオーナメントも同じ。


もうちょっとがんばってもらいたいかも…

不景気ですからね、グアムも。

【マリオット】ふわふわと気球に乗ったサンタ

あまり期待しないでいったら、「マリオット」にはなんと気球に乗ったサンタさんが!


↑子供が喜びそうなデコレーション。気球から空気が出ていて、なんとな~くゆれています。

ツリーは小さめでしたが、超王道なオーナメントが好みでした♪

【P.I.C.】本物のもみの木だからいい香り

こちらは「P.I.C.」。


↑エントランスから、けっこうがんばっています。

リースやツリーがいっぱい!

ツリーのもみの木は色があまりキレイじゃないなぁ…と思いきや、本物なのでとってもいい香り♪

↑ベルデスクのデコレーションは、オーナメントがお魚で、とってもかわいかった♥

海系オーナメントは少ないと思うのですが、グアムっぽくて私は大好きです!

【ヒルトン】これぞ本命のデコレーション

ホテルのクリスマスデコレーションで、本命とも言えるのが「ヒルトン」。


↑エントランスのくるみ割り人形も健在で、相変わらず大人のクリスマスムード。

いやぁ、今年も出ましたね、やってくれますね。

毎年天井を使うのはヒルトンホテルのお得意ですが、今年はなんと汽車が走ってました!


↑首の痛くなりそうなロビーになってます。

【シェラトン】なんだか地味にまとまっていますが…

ここから3軒は、タムニング地区のホテルとなります。

まずは、「シェラトン」。地味ですがキレイ。


↑このツリー以外はとくに装飾がなく、なんだか残念。子供はあまりおもしろくないかも…

せっかくクリスマスなのに・・・

来年はもっとがんばってもらいたい!

【オンワード】ファミリーを意識したデコレーション

オンワード」は、シェラトンとは打って変わってメッチャ子供向け。

ツリーはあまり大きくないですし、オーナメントも去年と同じでしたが、階段の吹き抜けに飾ってあるクリスマスドールがなかなかかわいらしい♥


↑みんなが知っているキャラクターがあちこちにありましたので、探してみてね。

【サンタ・フェ】シンプル・イズ・ベストかも!

最後は、知る人ぞ知るホテル「サンタ・フェ」。


↑ツリーは地味ですが、シンプルイズベスト!

ツリーの周りにあるカウチで、ボーっとできちゃいそうな感じでした。

【まとめ】ヒルトンとハイアットから感じる気合い

今年は不景気もあってか、どこのホテルもあまり派手ではありませんが、各ホテルの特色が出ているなぁと思いました。

気合いが感じられるのは、やはりヒルトンとハイアット。

ホテルよりも、ホテルロードのイルミネーションのほうが今年は派手派手かも?

お気に入りのツリーがあったら、ぜひ見に行ってみてくださいね。

ではでは、メリークリスマス♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1