【NY*15】収容人数はなんと1万人…世界最大級のゴシック様式の教会「セント・ジョン・ディバイン大聖堂」のケタ違いの荘厳さは圧巻(09.07) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.09.07

【NY*15】収容人数はなんと1万人…世界最大級のゴシック様式の教会「セント・ジョン・ディバイン大聖堂」のケタ違いの荘厳さは圧巻(09.07)

世界最大のゴシック様式の教会へ

2011年3月、8才の息子とニューヨークへ9日間の旅行に出ました。

アメリカ自然史博物館 American Museum of Natural History」に行ったあと、午後には雨も小降りに。

【関連くちこみ】親子で楽しめる「アメリカ自然史博物館」

「近場でどこかに行こう」ということになり、モーニング・サイド・ハイツの有名な教会「セント・ジョン・ディバイン大聖堂 The Cathedral Church of Saint John the Divine」(ニューヨーク大聖堂)へ行くことにしました。

サンフランシスコで「グレース大聖堂 Grace Cathedral」に行ってから、息子が興味を持つようになり、ニューヨークでも教会が見てみたいと言っていました。

【関連くちこみ】ダウンタウンからもアクセスのいい「グレース大聖堂」

近くにはコロンビア大学もあります

「セント・ジョン・ディバイン大聖堂」は、アッパーウェストよりさらに北にあります。

[googlemap lat="40.803829017272456" lng="-73.9618706703186" width="465px" height="250px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]New York[/googlemap]
ハーレムとの間にあるエリアを「モーニング・サイド・ハイツ」といいますが、ここには有名なコロンビア大学もあります。
緑が多い高台で、同じマンハッタンでもミッド・タウンとは雰囲気がまったく異なり、生活の場という感じでガヤガヤしていません。

ハーレムの近くだからといって、アヤシイということもありません。

短い滞在期間ではなかなかムズカシイかもしれませんが、ニューヨークのいろいろな場面を見られる、街歩きをするうえでオススメのエリアのひとつ。

食事も、街中のレストランよりはいくぶん安いと思います。

地下鉄でもバスでも行くことができ、アクセスも良好

地下鉄1線「110th St」駅を降り、モーニング・サイド・パークを見ながら、ほどなくして到着。


↑ミッドタウンからは少し離れていますが、地下鉄1本で行くことができます。


↑大聖堂前にはバス停があり、11番のバスで行くことができます。

教会のすぐ隣り(手前)に、観光客らしき人たちが彫刻の写真を撮っていました。

ここは「Children’s Sculpture Garden」といって、子供たちの作品が庭のなかに飾られています。

とても大きく、立派な外観が圧巻!

このセント・ジョン・ディバイン大聖堂は、世界最大のゴシック様式の大聖堂とのこと。

あまりに大きすぎて、うまく写真にはおさまりません。

[googlemap lat="40.803829017272456" lng="-73.9618706703186" width="465px" height="250px" zoom="17" type="G_HYBRID_MAP"]New York[/googlemap]

私は建築などはさっぱりですが、それでも入口の重厚さは圧巻。

入ってすぐにビジターセンターがあり、ここには日本語のパンフレットもありました。

ここで入場料(大人/10ドル、子供/7.5ドル)を払います。
美術館などでもそうですが、入場料はいちおうドネーション(寄付)扱いとなっていますが、金額が表示されているときはできれば払いたいもの。
ちょうど「ニューヨーク・パス NEW YORK PASS」も使えたのはラッキー。

【関連くちこみ】1000ドル以上の価値がある「ニューヨーク・パス」

収容人員1万人の、大きな教会です

なかに入ると、荘厳な別世界。

これまで世界各国で有名な教会にも行きましたが、うまく表現できないのですが、ここはほかとは違いました。

収容人数はなんと1万とのことで、本当に天井が高いんです。

私たちが行ったときは、高校生の聖歌隊が祭壇の前で練習していました。

↑教会のなかでは、息子もかなり静か。私が話すと「ママ、しーっ!」と言うくらい。

ステンドグラスも美しく、見ていても飽きません。

↑いったい、どのようにして作られるのでしょうか。

祭壇の両脇に通路があり、進んでいくとその周りをぐるっと囲むように7つの祭室があり、各部屋それぞれ趣が異なります。

そのなかの「St.Saviour」という部屋には、キースヘリングの彫刻もありました。

どこかで見たことがあると思ったら、息子が教会好きになったサンフランシスコのグレース大聖堂で見たのを思い出しました。

子供もある程度の年齢になると、さまざまな印象を持つようなので、連れていってよかったです。

セント・ジョン・ディバイン大聖堂
住所:1047 Amsterdam Ave. at 112St, New York, NY 10025
電話:212-316-7540
入場時間:7時〜18時(月〜土)、7時〜19時(日)
行き方:地下鉄1線「110th St」駅、 バス11番(バス停目の前)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1