【バンコク】人形の着せ替え服から人気の蒸しケーキまで…木曜市「モクタラ」で掘り出し物を探そう


Published on 12.01.26

【てくてく*バンコク03】人形の着せ替え服から人気の蒸しケーキまで…大学構内で開催される木曜市「モクタラ」で掘り出し物を探そう

スクムビットで楽しむ木曜限定の市場

今回は、「シーナカリンウィロート大学 Srinakharinwirot University」構内で毎週木曜日に催されている定期市場、木曜タラート(タラートは市場という意味)略して「モクタラ」をご案内します。

週1回のみの開催ですが、場所が「アソーク Asoke」から近いので、スクムビット・エリアに住んでいる日本人ママにとても人気があります。

 

前回ご案内した「プラチナム・ファッションモール Platinum Fashion Mall」をさらにコンパクトにまとめた感じで、とてもお手軽にお買い物ができるんですよ。

【関連くちこみ】子供服を買うなら「プラチナム・ファッションモール」

食べ物やスナック類、野菜なども売っているので、一度にいろいろと楽しめるのがうれしい。


↑モクタラは大学の構内、ビルの合間にあります。わりと広いので、ベビーカーで行ってもオーケーだと思います。

お手洗いは、市場内にあるスターバックスが入っているビルのなか(同じフロアの右手)にキレイなトイレがあるので、そちらを利用してください。オムツ替え用のシートはないのでご注意を。

アクセスはタクシーが便利

では、さっそく、大学の正門入り口へ。


↑アソーク通りからペップリー通り方面に向かって15分くらい歩くと右手に見えます。けっこう距離があるので、歩くのが苦手な人はタクシーのほうがいいかも。

タイ人もたくさん利用しているので、観光地より適正価格ですよ!

着替えシールやお人形など欲しいものがいっぱい

では、まずはママがチェックしておきたいお店から見ていきましょう。

ガーゼタオルはなかなかやわらかくてお買い得なので、小さな子供がいるママに人気。


↑小さいサイズは4枚で100バーツ(約250円)なので、ちょっとしたおみやげにもいいですね。

女の子に人気のきせかえシールも、ここでは10バーツから30バーツ。

ちょっとぐずぐずしてきたときに、さっと出せて遊べるからわが家も重宝しています。


↑普通のシールや文房具も安く売っているので、こちらで買うと日本のものは高すぎてもう手が出ないです(笑)。

タイ人の女の子が一生懸命お人形の洋服を選んでいました。


↑タイ衣装やサンタさんの服もあるんですね~。かわいい!

子供服も売っていました。

タイでは、いま「アングリー・バード Angry Birds」が人気のよう。


↑アングリーバードは、こちらにいる日本人の男の子も大好き!

オモチャも売っていますよ〜!

オリジナルストラップをつくってくれるお店

もちろん、大人も楽しめるものもたくさんあります。

こちらは、自分の選んだパーツでストラップをつくってくれるお店。


↑とてもたくさんあるパーツからお好みのものを選べます。

タイブランドの服も売っていますよ~。

オイシイものも食べられます

ひとしきり見て回ると、小腹が空いてきますよね。

そんなときは、タイのファーストフード「カオマンガイ」(蒸し鶏ごはん)や「カオペットヤーン」(アヒル照り焼きごはん)をどうぞ♪

たこやき屋さんもあります。


↑具はタコ以外にもチーズとかかにかまなど数種類あって、タイ人にはかにかまが人気なよう。

こちらはストロベリーシェイク屋さん。目のまえでつくってくれます。

タイのイチゴは、日本のものより固くて酸味があるので、シロップと一緒にシェイクして売っています。


↑今回はヨーグルトも一緒に入れてもらいました。25バーツ(約63円)。

暑いなか、市場をウロウロしているとこういった冷たいものはとってもオイシ〜!

マンゴーとタイのもち米のデザートやココナッツを使ったお菓子なども売っているので、いろいろとチャレンジしてみるのも楽しいですよ。

こちらは蒸しケーキ屋さん。

ひと口サイズでほんのりと甘く、とても優しい味で子供たちにも人気です。


↑1パック15個入りで30バーツ(約75円)。お友達のお家に遊びに行くときに手みやげで持っていったりしていますが、なかなか好評です。

さめてもオイシイけれど、できたてはまた格別なので、できたら買ってすぐに食べてみてくださいね。

モクタラは、入っている店舗も不定期で変わっているようなので、時期によってはものすごい掘り出し物もあるかも!

バンコク滞在中に木曜がかかるようなら、とっても楽しい「モクタラ」をのぞいてみてくださいね。

モクタラ(シーナカリンウィロート大学内)
場所:Srinakharinwirot University, Sukhumvit Soi 23,Sukhumvit Rd., Wattana, Bangkok 10110
営業時間:毎週木曜日8時ぐらい~15時ぐらいまで(お店による)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1