【タイ*2012】無料プレイエリアから粘土教室まで…「CWP」6階キッズ向けフロア「ジーニアス・プラネット」をチェック<ファミリー向け施設編2> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.08

【タイ*2012】無料プレイエリアから粘土教室まで…「CWP」6階キッズ向けフロア「ジーニアス・プラネット」をチェック<ファミリー向け施設編2>

涼しい屋内でのびのび遊べる無料プレイエリア

バンコク最大のショッピング複合施設「セントラル・ワールド  Central World」。

3つある大きなデパートのうち、中心となるのが「セントラル・ワールド・プラザ」(もうふたつは「伊勢丹」と「ゼン ZEN Department Store」)。

前回は、「セントラル・ワールド・プラザ」(CWP)内にあるスケート場や幼児向けキッズスペースを紹介しましたが、今回はさらにキッズに特化した施設をご紹介。

【関連くちこみ】屋内スケート場や幼児向けキッズエリアもあるCWP

CWPは、最上階の図書館をはじめ、ファミリー&キッズ向け施設がかなり充実しているんです。

まずは、2010年4月に6階にオープンした「ジーニアス・プラネット Genius planet」。

こちらのフロアには、英会話や空手、ダンスなどの子供向けの教室があるほか、無料のプレイエリアもあります。

屋内なのに、ほぉ〜と関心してしまうほどの広々としたスペースに大型遊具を設置。

バンコクには自由に遊び回れるプレイエリアは少ないので、これはありがたい。もちろん、涼しいのもうれしい!


↑6階にあるプレイエリア。広いスペースに大きな遊具が設置されています。天井に沿ってのびる通路の出口はすべり台となっています。

訪れたときは、子供たちも少なかったこともあり、みんなのびのび遊んでいました。


↑遊ぶまえにルールを確認。靴を脱いでから遊ぼうね!


↑遊具は大型だけど、小さな子供でも遊べるところもあります。幼児から小学生くらいまで、幅広い年齢の子供たちが遊んでいました。


↑いろいろな滑り方を工夫している子供たち(笑)。


↑ウレタンマットが敷いてあるのも安心。中央に見える筒状のものがすべり台に通じる通路。


↑小さな子供でも挑戦できる、小さなすべり台。

粘土作品をつくることで、右脳の動きも活発に!

同じフロアには、キッズ向けの学習塾や英語教室、ダンス教室なども軒を連ねています。

今回は、ツーリストでも参加しやすい「クレイ・ワークス Clay Works」をご紹介。


↑バンコクには2つの教室がある「クレイ・ワークス」。

この教室では、立体的なクレイアート作品をつくりながら右脳を刺激することで、創造性を発達させていくのだそう。


↑こんなにも鮮やかなクレイアート作品がつくれるんですね〜、完成度高いです。

対象年齢は、3才〜16才まで。

手先がまだ器用ではない3〜5才のコースから、より芸術性を追求するアドバンスコースまで4つのコースがあります。
コース以外にも、1回500バーツで参加することも可能です。所要時間は45分から1時間となり、たとえば犬の作品なら45分でつくることができるそう。

↑5人の生徒につき、先生がひとりつきます。

発色のいい粘土は、指や洋服につくことのない扱いやすいものを使用しているそう。


↑こまかい作業に必要な道具も、テーブルの上に並んでいます。

作品に必要な粘土は、各自購入して使用します。

人気があるのは、ディズニーのキャラクター!

ひとつひとつのパーツを、ていねいに成形していきます。

まずは頭の部分が完成!

完成した作品は、ショーケースに入れて展示されています。

どれもとってもカワイイ!

↑子供たちの作品は、専用のバスケットに入れて保管。


↑粘土は教室で販売されています。6色の粘土が25グラムずつ入ったセットは395バーツ。

足りなくなったカラーは、追加で購入できます。


↑キャラクター別に、必要な粘土や道具がすべてそろったセットも販売されていますよ。

時間のあるファミリーは、ぜひのぞいてみてくださいね!

セントラル・ワールド
住所:Central World 4,4/1-4/2,4/4 Rajdamri Phathumwan, Bangkok 10330
電話:+662-635-1111
営業時間:10時〜22時

取材協力/タイ国政府観光庁、CPN

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1