【タイ*2012】バンコクからクルマで3時間の穴場ビーチリゾート「ベランダ・リゾート・アンド・スパ」<デラックス・ルーム編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.12

【タイ*2012】バンコクからクルマで3時間の穴場ビーチリゾート「ベランダ・リゾート・アンド・スパ」<デラックス・ルーム編>

ベランダ・リゾート・アンド・スパ Veranda Resort and Spa Hua Hin Cha Am

【01デラックスルーム編】リーズナブルなのに居心地のいいリゾート
【02プール編】の〜んびり過ごしたい…木漏れ日が楽しめるプール
【03スパ・プール・ビラ編】プールと巨大バスタブがついた160平米の部屋

バンコクからクルマで3時間

タイで訪れる場所といえば、まずは玄関口となる首都・バンコク。

そして、プーケットやサムイなどのアイランドリゾート、そして北部に位置する第2の都市・チェンマイが続くのでは?

「タイが大好き!」という人でも、「ホアヒン/チャアム Hua Hin/Cha-am」を訪れたことがある人はそうは多くないハズ。

このたびはじめてホアヒン/チャームを訪れましたが、「タイにはこんな場所もあるんだ〜!」とちょっとうれしくなりました。

今回はバンコクからクルマで約3時間の場所にある、ホアヒン/チャームの隠れ家的リゾートホテルを案内したいと思います。

そもそも、「ホアヒン/チャアム」ってどこ…?

ホアヒンとチャアムは、バンコクから南西に200キロ、タイ湾を挟んでにぎやかなパタヤビーチとは対岸にあるビーチリゾート。

南北約5キロにわたって美しい白浜が続く「ホアヒン・ビーチ」と、24キロのびる「チャアム・ビーチ」は、同じ海岸線にあります。

ホアヒンは、かつて英国領だったマレーシアから欧米人がマレー鉄道で避暑地として訪れたことから発展。

その後、王室の保養地も設けられたため、ちょいとばかりハイソなイメージがあるのですが、そこはタイ。

陸路で手軽にアクセスできるうえ、ファミリーでもの〜んびりと過ごすことができる穴場のリゾートなんです。

バンコクからのアクセスは、電車では「フアランポーン駅」から快速、急行、特急が1日10本運行されています(所要約3.5時間)。バスは、バンコク南バスターミナルから45分ごとに運行(所要約2.5〜3時間)。

こじんまりとした快適なリゾート

さて、今回滞在したのは、ホアヒンの中心地からクルマで10分ほどの場所にある「ベランダ・リゾート・アンド・スパ Veranda Resort and Spa Hua Hin Cha Am」。

 

2004年にオープンした、チャアム・ビーチに面して建つ全118室のこじんまりとしたリゾート。

ちなみに、この「ベランダ・リゾート」は、チャアムのほかチェンマイにもあります。

【関連アンサー】チェンマイで自然を堪能できるリゾートは?

こちらがエントランス。

こちらが、ロビー。リゾートならではの開放感にあふれています。


↑ウェルカムドリンク。フルーツをベースに、スパイスも利いているのがこのリゾートらしい。

ロビーからリゾートを眺めるとこんな感じ。

池を中心とした中庭の先にプールが見渡せ、さらにその先にはビーチが広がっています。


↑ロビーからビーチ側に向かって、リゾート自体が細長くできています。右のテーブルが並んでいるの建物がメインダイニング。


↑白を基調としたビルディングが中庭(池)を挟んで2棟並んでいます。こちらに「ベランダ・デラックス」(全60室)があります。


↑プールやビーチまでは、こんな半オープンなアプローチを進んでいきます。

海外からの主要な客層はヨーロピアンとのことで、リゾート全体が落ちついた雰囲気。

リゾート内に流れる時間は、あくまでの〜んびりとしたものでした。

スタンダードな部屋でも44平米

今回滞在したのは、「ベランダ・デラックス」というもっともスタンダードな客室。

ベランダ・リゾートは、おおまかにホテルタイプの客室に加え、2軒のゴージャスなヴィラ、すべての部屋にジャグジーが完備した別館「ベランダ・スカイ」の3つのタイプがあります。

ベランダ・デラックスは、もっともスタンダードなホテルタイプの客室に該当します。

白を基調としたインテリアや開放的なバスルームは、まさにデザイナーズ系のホテルとえいった雰囲気。


↑定員は2名となるので、カップルや女性同士の滞在では、のびのびとリゾート気分を満喫できるハズ。

えっ、ファミリー向けのお部屋は…?

もちろん、ファミリー向けにもステキなお部屋が用意されていますし、キッズルームやプールにスライダーも完備(のちほど紹介しますね)。

ファミリーでも、楽しく快適に過ごせるようになっています。

広さも十分です

さて、このデラックスルーム、バルコニーも合わせると44平米という広さ。


↑バスルーム側からみたベッド。

タイル張りの床は、ひんやりと清潔感があります。


↑間接照明だけなので、夜はちょっと暗い… 収納も最低限という感じで、PCを持ち込んで仕事をするには向きません(ってリゾートですから)。

バルコニーでもゆったり過ごしたい

バルコニーも余裕のある広さ。

ビニール張りの大きめのソファが置かれているので、そこでゆったり過ごすのもキモチいい!


↑室内とバルコニーを隔てる窓が大きく開くので開放感あり!

2階のデラックスルームからの眺めは、ガーデンビュー。


池を挟んで反対側には、同じようにデラックスルームが入っている3階建てのビルが建っています。

ベッドの向こうに見えるのは、バスルーム(ドア側)。


↑バスルームとベッドルームは、大きな木製スライドドアで間仕切りしてあります。

ドアを全開にすると、バスタブはベッドルームと一体化。


バスタブの向かい側には洗面台、奥にはシャワー(左側)とトイレ(右側)があります。


↑タオルをかけるハシゴ状のタオルホルダーがリゾートっぽい。

シャワーは固定式でした。

トイレにはお尻を洗うためのホースもありました。

アメニティーもそろっています

湯沸かしポットやお茶のセット、ディッシュやお風呂のアメニティーなどもそろっています。


↑ドレッサーやテレビ台などは、ひとつづきとなっています。


↑テレビはサムソン! DVD再生デッキもあります。

ビーチやプールでたっぷりと光を浴びたあと、ひたすらリラックスできるお部屋でした。

次回は、プールとビーチを紹介していきます。

ベランダ・リゾート・アンド・スパの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

ベランダ・リゾート・アンド・スパ
住所:737/12 Mung Talay Road, Cha Am, Petchburi 76120, Thailand

取材協力/タイ国政府観光庁、ベランダ・リゾート(一部写真提供)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1