【フィリピン*2012】空港から20分の「トレーダース・ホテル・マニラ」はトランジットホテルとしても最適!<立地&施設編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.20

【フィリピン*2012】空港から20分の「トレーダース・ホテル・マニラ」はトランジットホテルとしても最適!<立地&施設編>

トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila

【01立地&施設編】空港から20分…トランジットホテルとしてもオススメ
【02クラブルーム編】モダンなインテリア、wifi使い放題、小ワザ満載
【03朝食編】ヘルシー派もガッツリ派も満足…クラブラウンジ活用法
【04ティー&カクテルタイム編】夜景をみながら乾杯…ラウンジ活用法
【05おまけ】タクシーで10分の巨大モール「モール・オブ・アジア」

マニラでのホテル選びは悩ましい…

はじめてのマニラだと、「ホテルはどこに泊ったらいいんだろう?」と、お悩みの人も多いのでは?

私も、今回の初マニラではホテル選びにおおいに悩みました。

そもそも子連れ旅行の場合、宿選びはいつも悩ましい(だけど楽しい)のですが、マニラはちょっと事情が異なるよう。

マニラについていろいろ調べると、そもそもファミリー向けの情報自体少ない。

そして、マニラはエリアごとに雰囲気がガラリと違ってしまうそうで、 なにやら物騒な意見も見受けられたりします。
マニラは、「マカティ」という一大商業エリアを筆頭に、「エルミタ」「マラテ」地区を中心としたベイサイドエリア、ローカルな「パサイ」地区などにわけられます。
マニラのホテルのセキュリティチェックは、東南アジアのなかでもかなりキビシいよう。

つまり、マニラのホテルはエリアと安全性で選べということ?

…らしいのですが、それでも「どこがいいのかわかんなーい!」と迷っていました。

そんなとき、友人にススメられたのが「トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila」。

「ニノイ・アキノ国際空港」からも近く、トランジットのためのホテルとしても最適とのこと。

シャングリラの系列ブランドなのでサービスも必要十分だし、プールもあるし、マニラ湾に沈む夕陽はちょっと感動的なのだそう。

そして「このホテルでは、ゼッタイにクラブフロアに泊まるべし…!」とのアドバイスが。

これだけオススメされたら泊まらなきゃ…ということで、今回はこちらのトレーダースに滞在してみることにしました。

シャングリラ&トレーダースの公式予約サイトには、送迎つきプランもあります。

「マニラ国際空港ターミナル」1の到着ロビーにシャングリラのカウンタ—があるので、マニラでの移動が不安…という人は送迎つきプランを選ぶと安心だと思います。

ホテルは「ロハス大通り」に面しています

「トレーダース・ホテル・マニラ」は、マニラ湾沿いに走る大通り「ロハス通り Roxas Boulevard」に面してあります。

 

空港からは8キロほどの場所にあり、「ロハス通り」を北に走ること20分ほどで到着。

↑19階にある「トレーダースクラブ」のラウンジからの眺め。ロハス大通りが眼下に眺められます。

マニラは通勤時間を中心にかなり渋滞するようですが、ベイエリア手前にあるトレーダースは、さほど渋滞の影響も受けないよう。なるほど、トランジットにもちょうどいいワケです。
外観は、こんな感じ。

入り口のセキュリティーは、金属探知機のゲートが設置されているほか、シェパードの「YUKI」ちゃんも怪しい人をチェックしている模様。

ホテルは、入り口からの奥行きが深い、細長い建物となっています。

客室の窓はすべて海側に向いており、景観はシービューもしくはロハス通りとなるそう。

ホテルの隣には「ふるさと」という大きな日本料理屋があり、その先には焼き肉屋もありました。

ぐるっとホテル周辺を歩いてみましたが、あったのは銀行やコンビニなど。

ファミリーや女性にウケそうな飲食店やショップは、残念ながら皆無…

ホテルの裏手はローカルの人たちが暮らすエリアとなっていて、気軽に観光客が立ち入ることができる雰囲気ではありません。

なので、このホテルに滞在するのなら、飲食はホテルのレストランを使用し、移動はタクシーがキホンとなります。

そんな立地なので、「クラブラウンジがオススメ!」という意味がよくわかりました。

ちなみに、トレーダースから世界で3番目に大きいというショッピングモール「モール・オブ・アジア SM Mall of Asia」までは、タクシーで10分ほど。

↑モール・オブ・エイジア方面から見た、トレーダースの外観。

渋滞することなくアクセスできるうえ、屋内スケートリンクやボーリング場、IMaxシアターなどファミリー向け施設も充実。

「IMAXシアター」はかなり楽しめましたし、飲食店も180店舗あるそうなので食事をするのにも便利ですね。

インターネットが使い放題の便利なカフェ

それでは、ホテル内の施設を見ていくことにしましょう。

まず、とっても便利だなぁと思ったのが、ホテルのエントランス横にあるカフェ「コーヒー・ドット・コム Coffee.com」。

チェックインまえに、ちょっとインターネットで調べものをしたのですが、無料でwifiを使うことができたので助かりました。

もちろん、ケーキやコーヒー、お茶なども注文できるので、情報収集しながらほっとひと息つくのもいいですね。

PCやスマートフォンがなくても、備え付けPCを利用することも可能。

ウィンドウズPCなので、日本語環境に変更すれば日本語利用も可能。

PCの利用は無料ですが、資料などをプリントアウトする場合は有料となっています。

3階のプールは天気がよければ最高!

こちらは、3階にあるプール(利用時間は6〜19時)。

お天気がいいと上の写真のような雰囲気ですが、曇っているとちょっと肌寒い…

お部屋やラウンジなどはリノベートされているのですが、プールまわりはこれからのよう。

改装されればとても居心地のいいプールになりそうです。

こちらは、子供用のプール。深さは30センチくらい。

大人用のプールは、浅いところで1メートル22センチ。

センターで1メートル52センチ。

一番深い場所だと1メートル83センチなので、かなりの深さ。

タオルは、プールの入り口にあるカウンタ—で借りることができます。

カウンタ—近くにはパラソルとテーブルが。

プールサイドでは、ルームサービスメニューを注文することが可能です。

↑ルームサービスメニューにはキッズメニューもあるので、天気のいい日にはランチもプールサイドで食べると楽しそう。

ビュッフェレストランと日本食屋の2軒

ホテル内のレストランは2軒。

メインダイニングとなるのが1階にある「ラティテュード Latitude」。

お店はロビーに面してあります。

↑右奥にあるのが、ラティテュード。

朝食からディナーまで対応する、アジアンなメニューを中心とした各国料理ビュッフェレストランです(6時〜22時までオープン)。

こちらは、2011年9月にオープンした日本料理レストラン「吉祥」。

日本人シェフが手がける、豚角煮やウニの天ぷらが自慢のメニュー。

ウニの天ぷら、めずらしいですよね? おいしそう!

もちろん、日本酒もそろっています。マニラでは、なぜか日本酒が無性に飲みたくなりますが、ワタシだけ…?

ランチタイム(営業日は火〜日)にうかがったら、ローカルの板さんが笑顔で迎えてくれました(ディナータイムは毎日営業)!

「吉祥」のすぐ近くには、日系の旅行会社「アティック ATIC」のカウンタ—もありました。

マニラ市内観光のツアーもあるので、興味があれば相談してみてください。

トレーダース・ホテル・マニラ
住所:3001 Roxas Boulevard Pasay City 1305
電話:(63 2) 523 7011
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1