【フィリピン*2012】wiiが借りられるウラワザも…「エドサ・シャングリ・ラ・マニラ」での部屋選びのポイントは?<ガーデンウィング編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.02

【フィリピン*2012】wiiが借りられるウラワザも…「エドサ・シャングリ・ラ・マニラ」での部屋選びのポイントは?<ガーデンウィング編>

エドサ・シャングリ・ラ Edsa Shangri-La Manila

【01施設&概要編】マニラで2泊以上するのにオススメなホテル
【02ガーデン・ウィング編】wiiが借りられるウラワザも…
【03プール編】スライダーとライフセーバー常駐がうれしい!
【04食事編】イタリアンとベイクショップのオススメは?
【05食事編】シェフの熱気溢れるメインダイニング「ヒート」
【06食事編】食べたい和食はほぼそろっている「千寿」
【07食事編】食事ももてなしも最高レベルの中華「夏宮」
【08スパ編】伝統のヒロットマッサージに癒された「氣」
【09おまけ】直結の「シャングリラ・モール」を使いこなせ

「ガーデンウィング」に滞在

エドサ・シャングリ・ラ マニラ Edsa Shangri-La Manila」で滞在したのは、「ガーデン・ウィング」の「デラックス・ガーデンビュールーム」。

エドサ・シャングリラは、2つの棟で構成されています。


↑背の高いほうが「タワーウィング」(右)、低いほうが「ガーデンウィング」(左)。

タワー・ウィングはスタンダードの客室358室(34平米)とプレミアムルームやスイートで構成(全440室)、ガーデンウィングは、スタンダードの客室126室(34平米)、ホライゾンルーム39室(34平米)、スイーツなど全192室。

「ガーデン・ウィング」は、「タワー・ウィング」よりもゆったり静かな環境にあるということで、上位のカテゴリーとなっています。

ちなみに、ガーデン・ウィングの14階には「ホライゾンクラブ」ラウンジがあり、クラブルーム(12~14階)に滞在しているゲストのみが利用できます。


こちらがラウンジ。クラブルームは、スタンダード(39室)、エグゼクティブ、スイートも含め42室のみなので、なかなか空室が見つからない状況。早めの予約がオススメです。

8階のガーデンビュールーム

では、さっそく部屋に行ってみましょう。

エレベーターを下りると、こんなふうに廊下に面して部屋が並んでいます。


↑クラッシックな雰囲気ですが、どこも手入れされてピカピカ。

こちらが、わが家が滞在する「デラックス・ガーデンビュールーム」。広さは34平米。

ガーデンビュー(プールビュー)ということなので、まずは景色が気になりますよね?

8階でしたが、窓からはこんな景色が広がっていました。

ちなみに、部屋は赤い●がついた位置。


↑ちょうど「く」の字の角のところにあるので、ガーデンタワーの真ん中あたりです。

ベッドやソファまわりなど

それでは、部屋を見て行きましょう。

ツインベッドのお部屋です。


↑ベッドは大きくないので、子供と添い寝する場合は未就学児までかな…ベッドから落ちる心配があるならキングベッド1台の部屋にエキストラベッド(無料)を入れてもらったほうが安心。

ベッドまわりには、電話と時計が。

窓際にあるソファ。ふたり掛けです。

テーブルのうえあるバスケットは…

…お茶のセット。ふたを開けると、急須が入っています。


↑保温効果のあるバスケットなので、熱いお茶が飲めるハズでした…が、しばらくしてから気がついたのでお茶は冷めてしまったのが残念。

毎日追加してくれる果物。豪華です。

テーブルの引き出しを開けると、果物用のナイフ&お皿のセットが入っていました。

収納もたっぷり

ドア付近の設備を見てみましょう。

こちらがクローゼット。

↑バスローブのほか、浴衣もあります。セキュリティーボックス完備。

スリッパが入っているバスケットにクツを入れておけば磨いてくれます。

アイロンセットもありました。

こちらは、スーツケースを置くための台。

下の引き出しには小型のボストンバッグも収納できるので、スッキリ片付きます。

テレビは液晶タイプ。

テレビの台の下は収納スペース。長期滞在でも、荷物が整理できるのはうれしい。

こちらはライティングデスクの引き出し。文房具が揃っているのは気が利いていますよね?


↑こういったちょっとした文房具って、子供がいると必要になることもありますよねー。

デスクには、コンセントの差し込みや有線LANのポートも備わっています。


↑ホテルの部屋はもちろん、レストランやプール、ロビーでも高速WIFIが無料で利用できるので、スマートフォンユーザーもうれしいですね!

引き出しに収納されたミニバー

ミニバーまわりをチェックしてみましょう。

ミネラルウォーターは、小型ボトルは無料。掃除のときと、夕方のハウスキーピングサービスの際も追加してくれます。


↑大型ボトルは有料となります。

ミニバーやスナックは、引き出しのなかにあります。

コップ類はもう一段下の引き出しに入っています。

つくづく細かいところまで工夫と気配りがされているなぁ…と感心してしまいます。

引き出しの下には冷蔵庫が。

冷蔵庫のなかにはソフトドリンクやビールが冷えていますよー。

お値段は以下のような感じ。

バスルームもいろいろと工夫が

バスルームを見てみましょう。

ドアを開けると、まずあるのがトイレ。


↑どことなく風格を感じさせる便器です(笑)。

洗面台も、センスよくまとまっています。

アメニティーはガラスの棚に。

こちらはひげ剃りやドライアー用のコンセント。フィリピンでは日本のコンセントプラグが使えます。


↑フィリピンの電圧は220ボルト、周波数は60ヘルツなので、日本の電化製品は変圧器が必要です。

洗面台の下を見ると…

…バスケットがあります。これはいいなぁと思った次第。

シャワーを浴びるときに脱いだ服や使ったタオルの置き場所って困りますよね?

そして、シャワーカーテンも2枚仕立て。


↑内側は撥水加工したタイプ。2枚組だとヒラヒラしなくて使いやすいうえ、高級感もありますよね。

シャワーは可動式で、高さも調整できるタイプ。これも子連れにはうれしいですよね。

洗濯物を干すための収納ロープもあります。

タオル掛けが長いのも、水着を干すのにとっても便利でした。

バスタブも広々。湯量ももちろんたっぷりです。

ガーデンウィングではwiiが借りられます

今回、ガーデンウィングを選んだ決め手のひとつとなったのが、アメニティーのオプションがあったから。

希望があれば、ゲーム機、健康器具、ノート型パソコン、フィットネス機器を部屋にて使用することができるのです。

…ゲーム機。

今回、わが家は母+小学生2名という編成の旅。

ちょっとお買い物に、ちょっとスパに…など、いろいろ所用もあるワケですが、すでに子供は母親の用事にはキモチよくつき合ってはくれません。

そんなとき、ゲーム機を与えておけばしっかり集中して留守番してくれるハズ。

というわけで、チェックインの際さっそく「ゲーム機を貸してください」とお願いしておきました。

部屋に到着してしばらくして届けられたのが、こちらの「wii」。


↑自宅でも使い慣れたwii。ソフトも10枚ほどつけてくれました。

ゲームはすべて英語版。でも、そんなことはほとんど問題にならないのがゲームのすばらしさ。


↑「しっかりカギをかけて、ドアを開けちゃダメだよー!」と言い聞かせて、1時間ばかり外出できました。

しっかりお留守番できる年齢の子連れなら、このゲーム機は使えますよ!

このホテルでの注意点は、かなりエアコンが効いていること。リゾート仕様の軽装でいるとかなり寒いです…部屋の空調はオフにもできますが、それでも寒い…。羽織ものは持参したほうがいいと思います。

エドサ・シャングリ・ラ・マニラ
住所:1 Garden Way Ortigas Centre Mandaluyong City 1650, Philippines
電話: (63 2) 633 8888
予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1