【フィリピン*2012】料理はもちろんおもてなしも最高レベル…「エドサ・シャングリ・ラ」の広東料理レストラン「夏宮」<食事編4> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.06

【フィリピン*2012】料理はもちろんおもてなしも最高レベル…「エドサ・シャングリ・ラ」の広東料理レストラン「夏宮」<食事編4>

エドサ・シャングリ・ラ Edsa Shangri-La Manila

【01施設&概要編】マニラで2泊以上するのにオススメなホテル
【02ガーデン・ウィング編】wiiが借りられるウラワザも…
【03プール編】スライダーとライフセーバー常駐がうれしい!

【04食事編】イタリアンとベイクショップでのオススメは?
【05食事編】シェフの熱気溢れるメインダイニング「ヒート」
【06食事編】食べたい和食はほぼそろっている「千寿」
【07食事編】食事ももてなしも最高レベルの中華「夏宮」
【08スパ編】伝統のヒロットマッサージに癒された「氣」
【09おまけ】直結の「シャングリラ・モール」を使いこなせ

ローカルにも評判の中華レストラン

エドサ・シャングリ・ラ マニラ Edsa Shangri-La Manila」には、4つのレストランと5つのバー&カフェラウンジもあります。

今回の滞在では主要レストランの食べまくりをしてきたので、何回かにわけてエドサ・シャングリラの食事情についてレポートしていきます!

【関連くちこみ】イタリアン「パパラッチ」でランチを堪能
【関連くちこみ】圧倒的な品数と熱気にノックアウト「ヒート」
【関連くちこみ】食べたい和食はほぼそっている「千寿」

今回紹介するのは、広東料理レストラン「夏宮 Summer Palace」。


↑ランチは11時30分〜14時30分、ディナーは18時30分〜22時。日曜の点心ブランチは、9時30分〜14時30分。


↑250席あり、個室も3つあります。

テーブル間も広くとられていて、繊細なインテリアもセンスがいい。

地元でも評判のレストランとのことで、期待が高まります。

衝撃的なマンゴージュース

サマー・パレスのメニューは、前菜から牛豚鶏肉メニュー、海鮮、ヌードル、点心までとっても豊富。

点心だけでも、40種類から選べます。

まずオーダーしたのが、マンゴージュースとメロンジュース。

フィリピンではマンゴージュースを何度となく飲みましたが、ここのジュースはスゴかった…

フレッシュジュースのつくり方はそんなにバリエーションがあるとは思えませんが、脳天がしびれるほどオイシかったです…

こちらはメロンジュース。こちらは普通にオイシかったです!

素材の持ち味が活かされた料理

突き出しの炒りピーナッツ。

まずは「マンゴーとエビの揚げ春巻き」。

甘辛いソースにつけて食べます。

パリッとした皮の食感のあと、エビのプリッ、マンゴーのトロッとした食感が。


↑フィリピンでは、いろいろな料理にマンゴーが使われていますが、この春巻きもエビとの相性バツグンでオイシかった!

こちらのスープは、エビ、アスパラ、豆腐、卵などが入った栄養満点のスープ。

さまざまな食感が楽しい、優しいスープでした。

見事に蒸し上がった海鮮点心

そして、点心。とても美しく仕上がっていますね。

ホタテの蒸し餃子。

エビがドーンとのったシュウマイ。

こちらも、エビがギュッと詰まった蒸し餃子。

点心ながら、どれも繊細かつボリュームも満点。海鮮づくしでした。

酢豚とクリスピーチキン

子供が大好きなメニューといえば、酢豚(Sweet and sour pork)。スモールサイズで535ペソ。


↑角切りではなく、スライスした豚肉をクリスピーに揚げています。パプリカ、パイナップルに加えマンゴーも入っているのがフィリピン流。

こちらも、カリカリに揚げられた骨つきチキンの唐揚げ。


↑花胡椒塩をつけていただきます。

給仕のスタッフがとりわけてくれました。


↑キリリとカメラ目線で。サマーパレスのスタッフはみなさん心配りがすばらしく、本当にキモチよく食事ができました。

野菜のあんかけ焼きそば(Crispy egg noodles with lohan vegetables)。小さいサイズで515ペソ。

麺はちょっと平うちっぽいタイプで、やさしい味の餡が絡んでいます。

〆は絶品のマンゴープリン

〆のデザートは、マンゴープリン。

ココナッツソースの下にあるプリンをすくいあげると果肉がざくざく入っていて、こちらも絶品。

ランチにも関わらずついつい食べ過ぎてしまいましたが、どれもレベルの高いすばらしい料理でした。

今回は子供向けのメニューばかり頼んでしまいましたが、ほかにもオイシそうなメニューがたくさんあったので、ぜひ試してみてくださいね。

歓迎してくれてありがとう

お店にはたくさんの常連さんらしきローカルがいました。

すべてのゲストを愛情深く迎えていたのが、マネージャーのナンシーさん。

息子たちにも「マニラのおばあちゃんよ!」と、ずっと気に留めて声をかけてくれました。


↑35年間シャングリラと歩んでいる、シャングリラの「母」的存在。おもてなしの達人です。

愛情あふれるひとときを、ありがとうございました!

エドサ・シャングリ・ラ・マニラ
住所:1 Garden Way Ortigas Centre Mandaluyong City 1650, Philippines
電話: (63 2) 633 8888
予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1