【シンガポール】年末シーズンのJTB4泊5日のツアー(約30万円)を利用して、1才半の息子とばぁばを連れてシンガポールへ(03.09) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.09

【シンガポール】年末シーズンのJTB4泊5日のツアー(約30万円)を利用して、1才半の息子とばぁばを連れてシンガポールへ(03.09)

単身赴任の夫に会うために、シンガポールへ

2011年12月、1才半の息子とシンガポールに単身赴任中の夫に会いに行きました。

シンガポールの夫からは、「気候や食べ物、お店など色々日本人が過ごすにしても快適で、治安もそんなに悪くないので、赤ちゃん連れで来ても困らないと思う」と。

さらに「海外旅行経験のないおばあちゃんがはじめて来るのも問題ない」とのことだったので、「じゃあ、行ってみるか!」と決意しての旅行でした。

↑シンガポールの繁華街、オーチャード通り。

しかし、私も海外旅行経験が豊富というワケでもなく、ましてや今回同行するのは、1才半の息子と69才のばぁば。

ふたりの体調や体力、そして現地でなるべく夫と息子、ばぁばが過す時間を多くとりたいと考え、4泊5日で行くことにしました。

4泊5日のツアーが3人で約30万円

さっそく、ネットで格安航空券やホテルを検索。

しかし、クリスマスまえというタイミングと、「マリーナ・ベイ・サンズ」人気が影響してアジア圏でも人気の旅先となっている…とのことで、なかなか手ごろなものが見つかりません。


↑夜のオーチャード通り。

今回の予算は、3人で25万円(+旅行ギフト券10万円ぶん)と決めていたので個人での手配を断念。

旅行会社のツアーを見くらべて、全日フリーのプランを検討。

JTB」のシンガポールツアーに申し込むことにしました。

このツアーのポイントは、燃油サーチャージと空港往復送迎、朝食が込みだったこと。

また、半日観光プランにも追加代金不要で参加できるという特典つきでした。

さらに、滞在するホテルは「リージェント・シンガポール」、シンガポールへの直行便「シンガポール航空」利用というのも決め手になりました。

ツアー代金は29万7140円(現金19万7140円+旅行ギフト券10万円)で、内訳は以下のとおり。

  • 基本代金…大人/12万6800円×2名=25万3600円、幼児/2万1000円
  • 空港使用税…2650円×2名=5300円
  • 現地空港税…1740円×2名=3480円
  • 海外保険…1万3760円(3名ぶん)

ツアー代金以外にも、滞在中の食事代などで5万円程度使いました。

予算内で旅行ができたので、満足の結果に。

ムリのないスケジュールで、無事帰国できました!

「がっつり観光するぞ!」という目的ではなかったので、全日フリープランなのは生活サイクルを大きく変更せずに行動できるのでよかったです。

午前中はホテルで朝ごはんをゆっくり食べて、息子は早めのお昼寝。

お昼ご飯を食べるところから市内や観光地に出て、夜ご飯を食べてからホテルに戻る…というパターンだったので、息子やばぁばが体調を崩すこともなく過ごせました。


↑夜のオーチャード通り。

息子のかかりつけのキッズクリニックで風邪薬、胃腸薬、解熱剤をもらっていましたが、これも使うことなく帰国できました。

By かたやん

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑