【セブ*04】日本人スタッフ&ナースが常駐、子連れ向き施設とサービスが充実…ファミリーにオススメの「シャングリラ・マクタン」の魅力 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.19

【セブ*04】日本人スタッフ&ナースが常駐、子連れ向き施設とサービスが充実…ファミリーにオススメの「シャングリラ・マクタン」の魅力

ファミリーに快適なホテルの条件は?

セブはリゾート地ですので、たくさんのリゾートホテルがあります。

子連れの場合、悩ましいのはホテル選びですよね。

ワタシのイチオシは、「シャングリラ・マクタン・アイランド・リゾート・アンド・スパ Shangri-la Mactan Island resort & spa」。

【関連くちこみ】「シャングリラ・マクタン」に滞在してみた

↑マクタンで最大の敷地面積を誇り、ファミリーはもちろん、あらゆるゲストが快適に過ごせるリゾートです。

ファミリーにオススメの理由その1、日本人スタッフが常勤しています。

旅行中不安なことがあった場合、日本語で伝えられるのはやっぱり安心。

オススメ理由その2。

リゾート内にクリニックがあり、24時間体制でナースが常駐しているほか、ドクターも毎日います。

子供の体調を日本語で説明でき、熱が出て部屋からも出れない状態でも部屋までナースが来てくれるのはありがたいですね。

オススメ理由その3。

子連れファミリーに対しての配慮がすばらしい。

チェックインとチェックアウトの際、ロビーに子供が退屈しないための空間があるんですよ。

ファミリー向け施設が充実

では、リゾート内のファミリー向け施設を見ていきましょう。

リゾートでは子供にとってプールが重要ですが、こちらにも子供用の滑り台や遊び場が用意されています。

浅いエリアには、水鉄砲もふたつ設置されています。子供たちにとって、これはうれしい仕様ですよね!


そして、ビーチ。

子供は砂浜が大好きですが、ビーチでは遊具の無料貸し出しがあります。

日陰で遊べるように、屋根つきの子供専用遊び場も完備。このエリアは「ファミリービーチ」と名づけられ、禁煙となっています。

ビーチの浅瀬では、魚に餌づけができます。たくさん魚がやってきて、子供も大喜び!

↑子供に人気のウォーターボールやカヤックなどもありますよ〜!

年齢ごとに用意されたキッズゾーン

シャングリラ・マクタンでは、屋内キッズスペースも充実しています。

雨の日や日中の日差しがちょっと強いときに、思いっきり遊べる場所があるのはうれしい!

年齢別に3つのゾーンが用意されているので、小さな子と大きな子供が混在することなく、安心してその年齢でもっとも楽しめるよう工夫されています。

3才までは「トドラーゾーン」、4才から12才までは「アドベンチャーゾーン」、ティーンエイジャーには「Eゾーン」を用意。

トドラーゾーンは、まさに小さな子供たちにとっての楽園(保護者が同伴する必要あり)。

「アドベンチャーゾーン」には専任のスタッフがいるので、子供だけ預けるのもオーケー。

↑長い間預けても、いろいろなアクティビティーを用意していますし、頼めばランチも用意してくれます。

大人はダイビングやスパで楽しむこともできるので、託児はとてもうれしいサービスですよね。

ベビーシッターサービスもあるので、子供だけだとちょっと不安…そんな人はオススメ。

Eゾーンでは、ゲームセンターのような場所もあったり、ビリヤードやインターネットができるコンピューターのほか、Xbox、Wiiなども用意。

子供たちはもちろん、大人も十分楽しめるようになっています。

また、ここではちょっとしたスナックやパンも販売しているので、遊んでいる間にちょっとお腹が空いても大丈夫。

食事の選択肢も多い

また、シャングリラ・マクタンには4つのレストランがあり、4つのラウンジ&バーがあります。

シャングリラでは、どこのホテルでも中華には定評があります。

マクタンには、「春茶 Tea Of Spring」という飲茶で評判のレストランがあります。

そして、イタリアンシェフがいるイタリアンレストラン「アクア」。

パスタもホームメイドでつくられていたり、ピザも大きな釜で焼かれています。

ビーチサイドとプールサイドにも、それぞれレストランがあります。

プールサイドの「ブゴ・バー」では、週に2回フィリピンのカルチャーショーを見ながらフィリピン料理ビュッフェを楽しむともできます。

メインダイニングの「タイズ」は、多国籍料理ビュッフェが楽しめます。日本食の刺身からインド料理まで揃っていますよ!

【関連くちこみ】「タイズ」と「アクア」を利用してみた

子供が寝てしまい、部屋から出られない場合も、24時間のルームサービスがあるので心強い。

メニューも充実していますし、部屋のベランダで食事…というのも思い出に残るハズ。

シャングリラの魅力は、スタッフの教育が行き届いていること。

一度シャングリラに滞在すると、どこに行ってもシャングリラを利用したい人が多いとか。

マクタンでも、リピーターのゲストがとっても多いんですよ!

シャングリラ・マクタンの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ
住所:Punta Engano Road Lapu-Lapu Cebu 6015, Philippines
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1