【教えてバンビーノQ200】参加方法や滞在先について教えて…12才と8才の子供をグアムのサマープログラムに参加させたい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.12

【教えてバンビーノQ200】参加方法や滞在先について教えて…12才と8才の子供をグアムのサマープログラムに参加させたい

サマープログラムについて教えて

今年の8月に3週間ほど、12才と8才の子供をグアムのサマープログラムへ入れてみようか検討しています。

勉強はなしで、アウトドアのアクティビティーやクラフトに集中したサマープログラムが希望です。

日本から参加する場合は、滞在中はどこに泊まるのでしょうか(親も同伴)。

3週間という期間の場合、ビザの申請は必要になるでしょうか。また、費用はどれくらいでしょうか。

エージェントを通さないで、自分で手配は可能でしょうか(言葉の問題はありません)。

いくつかプログラムがありますが…

グアムのサマープログラムは、長いお休み期間中、規則正しい生活のリズムを保ったり、いつもとは違う経験をしたり、普段の生活では出会えない友達を作ったりする機会…ととらえている感じがします。

なので、お勉強を中心にするプログラムは少ないかも。

唯一聞いたコトがあるのは「グアム大学」でサイエンスやコンピューターを勉強するプログラム。

サマープログラム・キャンプの期間は、こちらの学校の長~いお休みスケジュールに合わせているので、日本からくるとちょっと時期がズレてしまい、最後の数週間だけ参加するカタチになってしまいます。

運動を中心にさせたいのなら、「旅キッズ」でも紹介した「グアム大学」の「アドベンチャー・スポーツ・キャンプ」。

グアム州主催なので、費用も激安。

ここだと、最終セッションには参加できると思います。

ローカルに人気のサマープログラム・キャンプは、「ハイアット・キャンプ」。

ハイアット宿泊者なら、参加費が非宿泊者の半額ほどになります。

また、募集人数は少ないですが「ウェスティン」と「ハーモニー・キッズ」共催の「ウェスティン・キッズクラブ」も人気のよう。

ホテルでやっているサマーキャンプは、1日単位の費用もあり数日間の参加も可能なので、旅行がてらにキャンプに参加してみる人が大半。

グアムでは、親子で長い期間滞在してキャンプに参加される方はまだまだ少ないと思います。

数週間の滞在となれば、安いホテルで連泊が一番オトクな気がします。

キッチンがあったほうがよければ「オーシャンビュー」「ピアマリン」「ピアリゾート」「コアアパートメント」などをあたってみては?

ビザは必要ありません。

ホテルのキャンプに参加であれば、まずはホテルHPをチェックしてしかるべきところに連絡を。

グアム大学の場合も、グアム大学HPを参考にして申し込みはご自身で行い、大学アドミッションにいかなくてはなりません。

この類を処理してくれるエージェントがいるのかわかりませんが、言葉に問題ないのであればすべてご自身でできますよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1