【ハワイ総研55】子供だけで参加する5泊6日のキャンプはすべて込みで765ドル…「YMCA of Honolulu」の語学プログラムをチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.04.18

【ハワイ総研55】子供だけで参加する5泊6日のキャンプはすべて込みで765ドル…「YMCA of Honolulu」の語学プログラムをチェック

ハワイの「YMCA」の外国人向け語学キャンプをチェック

ハワイではさまざまなサマースクールが実施されるけど、今回は「YMCA of Honolulu」をご案内。

「YMCA」のサマープログラムは、子供向けにいろいろなキャンプをラインナップしているけど、英語中心の外人向けプログラム「ENGLISH AS A 2ND LANGUAGE」に注目してみるよ。

アメリカの夏休みは、6月上旬から長いと9月上旬くらいまで3ヵ月近くある学校も。

親にとっては、あまりにも長〜い夏休み。

子供も充実した休みが過ごせるようにと、サマーキャンプが定着しているんだね。

今年のYMCAでは、英語を母国語としない子どもためのサマーキャンプは3セッション。

  1. 7月22日(日)~7月27日(金) …申込期限/7月18日
  2. 7月29日(日)~8月03日(金)…申込期限/7月25日
  3. 8月05日(日)~8月10日(金)…申込期限/8月01日

いずれも、日曜の13時30分~14時30分にチェックイン、金曜17時にチェックアウトというスケジュール。

キャンプ場所は、ワイキキ周辺のYMCAではなく「ノースショア」周辺となり、「ワイアルア Waialua」という町。

海も目のまえの、自然豊かな場所なんだよね。

日本人観光客がこぞって訪れる場所ではないので、本当のハワイが楽しめそうな、ちょっとうらやましいロケーション。

キャンプの施設はこちらのフォトギャラリーからチェックできるよ。

子供だけで5泊6日するキャンプは、すべて込みで765ドル

では、詳細をみていこう。

このキャンプは、日帰りではなく5泊6日で参加するタイプ。

なので、その期間は丸々子供だけで過ごすことになるね。

対象年齢は6才~16才で、先生ひとりに対し生徒5人くらいのグループで学ぶ予定。

大人数で目が行きとどかない…ということもなさそうだね。

語学プログラムなので、英語がまだあまりわからないという子供でも、5日間親と離れるのに問題がなければ大丈夫。
料金は、1セッション765ドル。英語の授業、宿泊代、すべての食事、アクティビティ(カヤック、ハイキング、フィッシング、プールなど)がすべて含まれているよ。
続けて、2セッション、3セッションと受ける場合は、金〜日まで90ドルでステイオーバーも可能。

連れて行くのにも運転がタイヘン…という場合は、ホノルルダウンタウンにあるYMCA「ヌアヌ Nuuanu」支部から往復35ドルでバスも出ているよ。

また、空港からキャンプ地まで、片道55ドルで送迎してもらうことも可能。

空港からいきなりキャンプに行く子供もいるかも…ということだね。

親はその間、離島に行ってノンビリ〜というのもひと味違う楽しみ方。

ある程度飛行機慣れしている場合は、さらにワンランクうえの利用法も。
航空会社のエスコートサービスを利用すると、子供ひとりでも飛行機に乗ることができるよ。
ここまで自立している子供なら、心配いらないよね。

予約は、各個人でwebからできるよ!

予約は、すべてウェブから可能。

予約フォームをメールしてもいいし、ファックスするのもあり。

個人手配が心配なら、YMCAのサマーキャンプ手配を行っている業者もあるので、検索してみてね(手配手数料はかかるけど)。

YMCAでは、ほかにもサーフキャンプ、乗馬キャンプ、クライミングキャンプ、そして一般的なトラディショナルキャンプなどもそろっているよ。

これらは、どちらかというと英語が少し理解できたほうがよさそう。

なので、まずは語学プログラムに参加し、ある程度英語がわかるようになったら、つぎの年にほかのプログラムに参加してみるのも楽しそうだね!

YMCA of HONOLULU

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1