【フィリピン*2012】ITパークエリアまではローカルな道路を歩くことに…「QQ English」の学校から寮までの道のりをご案内 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.04.25

【フィリピン*2012】ITパークエリアまではローカルな道路を歩くことに…「QQ English」の学校から寮までの道のりをご案内

QQ English QQイングリッシュ

【導入編】子供たちに本当に必要な英語教育とは? 現役パパからの提案
【施設編】学校内カフェや授業スペース、「ITパーク」の使い勝手まで

【宿泊編】ローカルな人たちも暮らす「ビレッジ」内の学生寮に宿泊

【移動編】学校と寮の間は徒歩10分…その道のりを歩いてみたら…
【食事編】BBQからファーストフードまで周辺の食事スポットをチェック
【講師編】日本の子供に最適なレッスンを提供するためのトレーニング
【留学編】英語学習の礎となった…小学1年生と3年生の1週間の短期留学

学生寮から学校までの道のりが知りたい!

セブ島の最新エリア「ITパーク」にある語学学校「QQ English」。

その学生寮は、学校から徒歩10分ほど歩いた場所にある「ビレッジ」内のタウンハウスとなります。

さて、その学生寮から学校まではどんな道のりなのか。

…気になりますよね?

ということで、今回は寮から学校まで歩いてみた様子をレポートしたいと思います!

寮から学校までは徒歩10分ほどですが…

24時間セキュリティーガードが常駐しているビレッジのゲートを一歩出ると、そこは「サンミゲル・ロード san miguel Rd」という通り。

サンミゲル・ロードは、ビジネス特区として整備された「ITパーク」エリアに直結している道路で、ITパークまでは300メートルほどの距離。

道路も狭く、クルマもけっこう走っているローカルなエリアとなります。

クルマを避けるために、舗装されていない場所を歩くことになりますが、子連れだと足元とクルマにちょっと気を使う環境です。

日中はいいですが、夜間は灯りも少ないので、タクシーを利用したほうがよさそう。

ITパークに近づくにつれ、何軒か個人商店があります。

売っているのは、ジュースや小袋のお菓子、タバコなど。

フィリピンには、こういった「サリサリ・ストア Sari Sari Store」と呼ばれる、間口の狭いミニ雑貨店が至るところにあります。

こちらは、軒下にテーブルを並べた簡易食堂。

セブでも人気のシューマイ(SIOMAI)を販売しています。

ご飯に加え、朝の時間はおかずも数品ありました。

庶民の足「ジプニー」(乗り合いの小型バス)も走っていますが、タクシーもすぐにつかまえることができます。

目線をあげると、この周辺もマンションなどの建設ラッシュ。

ITパークエリアに入ると、景色は一変します

サンミゲル・ロードを左折すると、そこは「ITパーク」エリア。

整然とした街並へと景色は一変します。

ビルの1階には、ITパークで働く人たちをターゲットとしたレストランやお店も並びます。

朝9時まえでしたが、だんだんと暑くなってくる時間。

5分も歩けば、子供たちは汗でぐっしょり。

信号がない道路を2回ほど横断しますが、見晴らしがいいので問題なし。

「TGUタワー」周辺には、おなじみのファーストフードもあります

「QQ English」のある「TGUタワー」までは、もうあと少し。

この界隈は、銀行やファーストフードのお店が何軒か軒を連ねています。

タクシーもたくさん止まっているので、すぐにつかまえることができます。

いずれのファーストフード店も、朝食をとる人たちでいっぱい。

↑KFCやフィリピンの国民的ファーストフード「ジョリビー」のほか、スターバックスもあり。

「TGUタワー」に到着です。

評判のいい両替屋や輸入食材を扱うコンビニもあり

ちなみに、学校の裏にあるビルには、両替率がいいと評判の両替所があります。

1万円を両替してみると…5580ペソになりました。

同じビル内には、「マクドナルド」と輸入食品などを扱うコンビニもあります。

寮の周辺ではビールは売っていなかったので、寮に戻る際にはこちらのコンビニで仕入れて帰りましょう!

あ、そうそう、このメタリックな外観が目を引くクルマは「QQ English」の特製ジプニー。

空港から寮までの送迎はもちろん、寮から学校までの送迎も予定しているとのことなので、こちらを利用するのもいいですね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1