【グアムぐらし103】マーサ・スチュワートにクイジナート、オクソーまで…イケテるキッチンツールたちを「メイシーズ」でチェック! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.05.07

【グアムぐらし103】マーサ・スチュワートにクイジナート、オクソーまで…イケテるキッチンツールたちを「メイシーズ」でチェック!

「メイシーズ」にしかないキッチンツールをチェック!

5月5日は「こどもの日」ですが、グアムでは「シンコ・デ・マヨ Cinco de Mayo」という祝日。

1862年5月5日に、メキシコ軍がフランス軍を破ったことに由来する祝日ですが、メキシコ系アメリカ人が暮らすアメリカでも大切な日。

この日は、メキシコ料理やマリアッチなどの音楽もフォーカスされますが、ワタシも大好きなメキシカンを楽しんでいます。

さて今回は、「メイシーズ macy’s」で見つけた、ちょっとイケテるキッチングッズをご紹介。

【関連くちこみ】2009年にリニューアルした「メイシーズ」

メイシーズはグアムで唯一のデパートで、「マイクロネシア・モール」の一角にあります。

こちらのキッチンコーナーは、なかなか充実した品揃え。

グアムは輸入品に税金がかからないフリーポートではありますが、じつは売上税(Gross Receipts Tax)が4パーセントかかります。

お店によって内税と外税方式がありますが、メイシーズは外税方式。

なんとなくソンするような気がして、あまりのぞくことはありませんでした…

…が、久しぶりに行ってみたら、なかなか使えそうなカワイイものがいっぱいありました!

【関連アンサー】カワイイキッチンツールが買えるのは?

「マーサ・スチュワート」の独自コレクションを展開

まずは、アメリカの超メジャーブランド「マーサ・スチュワート Martha Stewart」シリーズ。

↑メイシーズは独自に「マーサ・スチュワート・コレクション」を展開。

マーサ・スチュワートは、2004年にインサイダー取引で有罪となり服役していましたが、獄中ダイエットを成功させたため人気が再燃(笑)。

…それはさておき、ホントに主婦の視線で考えられた便利なアイテムが多い。

値段は、参考までに定価を掲載しておきます。

Over the Sink Colander」(19.99ドル)。

ザルというか、水切りというか…ポイントは、シンクに引っ掛けられること。

シンクに引っ掛けるバーは伸び縮みするので、いろんな場所で使えそう。

Over-The-Sink Cutting Board with Colander」(29.99ドル)。

ザル付まな板ですが、アメリカンだなぁという一品。

なんでもくっつけちゃえ的な…

このシリコンのザルは取り外せるので、ザルだけも使えるし、殺菌もこまめにできそう。

まな板にはけっこう強力なストッパー付き。

ちょっと便利で楽しいアイテム

Mixer, Quick Whip」(24.99ドル)。

ハンドル式の泡立て器で、生クリームや白身のホイップが短時間でできるというもの。

クッキー型「All Holidays Cookie Cutter」 (24.99ドル)。

型の形はともかく(いや、それもなかなかかわいいのですが)パステルカラーがなんといってもカワイイ!

直径6センチくらいなのでけっこう大きめですが、子供のお菓子づくりにはもってこいかも?

クリスマスのオーナメント代わりにできるかも? と思ってしまいました。

実用性も高く、おみやげにもうってつけなアイテム

鍋つかみ「Silicone Mini Mitt」。

アメリカのお鍋って、取っ手がスチールのままのものが多いので鍋つかみは必需品。

このツブツブ感から「滑らないぞ〜」という感じが漂ってきます。

赤は、小さくて便利! 色もカワイイ。

ブルーは、鍋敷きにもなります。

この小ささと軽さは、おみやげにオススメです。

いろいろな「フライ返し」。

↑日本ではあまり必要ないかもしれませんが、アメリカではなかなか使えそうな計量換算表付きのヘラや、目玉焼き模様など。

こんなおもしろグッズでお料理するのも楽しそう。

「ストッパークリップ」。

↑鍋の横にクリップをはさむと、お玉やらフライ返しやら菜箸が留めておけるのですごく便利。お玉からスープなどが垂れる心配もなし!

これは即買いしちゃいました~。おみやげに困ったら、コレ!

「ジョセフジョセフ」の便利なまな板

イギリスの人気キッチンブランド「ジョゼフジョゼフ joseph jyoseph」。

包丁が収納できる「Slice and Store」(14.99ドル)は、キッチン以外の場所でも重宝しそう。

Chop 2 Pot」(15.95ドル)は、その名のとおり「刻んでお鍋へ」。

こちら、日本にも同じようなものがあるよう(残念)。でも、やっぱり便利ですよね!

アメリカンなブランド「オクソー」のベビー向けシリーズ

アメリカのキッチンツール「オクソー oxo」の「トット tot」シリーズ。

ボールのそこに滑り止めが付いていたり、握りやすい柄のスプーンなどもあり、とても使いやすそう。

Small & Large Bowl Set」(9.99ドル)。

3つのタイプのベビー用品の洗浄ツールがセットになった「Straw & Sippy Cup Top Cleaning Set」(4.99ドル)。

スプーン&フォーク(いずれも6.99ドル)。

色もカワイイので、おみやげや出産祝いなどにもいいな♪ と思いました。

「クイジナート」もアメリカではお買い得

日本ではなかなかいいお値段の「クイジナート Cuisinart」。

アメリカのメーカーなので、アメリカではそれほど高くないです。

ママ友の間でも「かなり使える」と評判のバーミキサー「QuikPrep Hand Blender」(55ドル)もありました。

ビビットカラーがそろっているのも楽しい。

カラーやディテールがなかなかカワイらしいものが多かったので、興味のある人はぜひのぞいてみてくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1