【シンガポール】オーチャードの「伍同記」で絶品チキンライスを堪能→ライトアップも美しい進化した本家「マーライオン」を見学 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.05.27

【シンガポール】オーチャードの「伍同記」で絶品チキンライスを堪能→ライトアップも美しい進化した本家「マーライオン」を見学

シンガポールの繁華街「オーチャード」で腹ごしらえ

2011年8月のお盆の時期、7才と3才の娘とシンガポールへ6泊7日の旅行へ。

マレーシアの「ジョホール・バル Johor Bahru」を訪れたあとは、ふたたびシンガポールへ。

さっそく腹ごしらえに、オーチャード通りに向かいます。

↑シンガポールはやっぱり都会! ビルもいっぱいだけど、緑もいっぱいで鳥のさえずりがすごい!

緑の多い都会って、キモチいい。

わが家的ナンバーワンだった「伍同記」のチキンライス

目的地は、「コンコルド・ホテル Concord Hotel」地下にあるフードコート。

ここでは、絶品のチキンライスが食べられるそう…

↑韓国料理店に「サバ定食」があって複雑。日本と韓国がよくごっちゃになっている気がします。

ナシレマ、麺、杏仁アイスカチャンなど、どれもオイシくてリーズナブル。

↑ココナッツミルクでご飯を炊いた「ナシ・レマ」。

【関連くちこみ】マレーシアの朝食定番メニュー「ナシ・レマ」

↑杏仁アイスカチャン。

そして、オススメは「伍同記 Wu Tong Kee」のチキンライス。今回の旅で食べたチキンライスで、わが家のナンバーワン!

↑お客さんも絶えず並んでいました。

このオイシさで、セット料金4.5 Sドル(約300円)!(単品だと3.5 Sドル)

↑子供たちがすぐに平らげたので、おかわり。

ローカルにも人気のSM「パラゴン」でお買い物

その後、オーチャードをブラブラ。

【関連くちこみ】「オーチャード」周辺でチョウが見られるスポット

アバクロのでっかい看板がギリシャ彫刻のように超セクシーすぎて(男性の上半身裸でジーンズ降ろしすぎ…)娘たちの目も釘づけ(汗)。

そして、私が買物しようとするとぐだぐだになる娘たち。

けっきょく、大型ショッピングモール「パラゴン Paragon」の子供服売り場にあるプレイグラウンドで遊ばせることに。

隣に小さな「トイザらス」もあるので、気分転換に。中身は日本とあまり変わらなかったよう。

子ども服も、高級デパートなので日本のデパートと遜色ありません。もちろんお値段も。

私だけ別の階での買い物を試みようとしたのですが、「違う階に行っちゃダメー!!」。とほほ。

まぁ子供との旅行ではいたしかたない・・・諦めるのにも慣れました。

↑待っている間に、子供用の帽子だけ購入。

進化していた! 本家の8メートル「マーライオン」

外も暗くなってきたので、夜の「マーライオン」見学に出発。

シンガポールには5つのマーライオンがいるそうですが、今回は「マーライオン公園 Merlion Park」の本家版へ。

ちなみにセントーサ島にある「マーライオンタワー」は37メートルありますが、本家は8メートルと小さめです。

【関連くちこみ】セントーサ島の「マーライオンタワー」

↑地下鉄「南北線」(赤ライン)に乗って、オーチャードから4駅の「ラッフルズ・プレイス Raffles Place」駅で下車。

途中、フラトンホテルなどのライトアップを眺めつつ、マーライオン公園へ到着。

↑「フラトン・ホテル」を背景に立つマーライオン。神々しくライトアップされて立派!!

2002年に120メートルほど設置場所が移動したこともあり、10数年前に見たときとは景色も一変。

この公園から見える、360度の夜景がすばらしい!

「フラトン・ホテル」や観覧車「シンガポールフライヤー」、話題の「マリーナベイ・サンズ」などとてもキレイです。

娘ともどもテンション上がります!

世界各国の観光客が写真をバシャバシャ撮っています。

わが家も負けじと、お決まりの「マーライオンを手のひらに乗せてみたり」、「水しぶきを受け取ってみたり」の写真を撮りました。

↑本家の後方に設置されているミニ・マーライオンもかわいかったです(ミニライオンは、2012年6月30日まで工事のため公開中止)。

By はのうみ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑