【グアムぐらし106】グアムのおいしいものが大集結する食のイベント…毎年5〜6月に開催されている「テイスト・グアム」は要チェック! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.05.28

【グアムぐらし106】グアムのおいしいものが大集結する食のイベント…毎年5〜6月に開催されている「テイスト・グアム」は要チェック!

グアムのオイシイものが集結するイベント!

5月19日(土)、20日(日)に行われたのが、食のイベント「テイスト・グアム Taste Guam」。

グアムホテル&レストラン協会が主催している、グアムのホテルやレストランの自慢の料理を屋台で購入できる、なかなか楽しいイベントです。

5回目を迎える今年は、アガニャ大聖堂の近くの「スキナー広場 Skinner Plaza」という公園で開催されました 。

3年まえから実施されている、グアムのナンバーワンバーガーを決定する「バーガー・コンテスト」も人気のイベントとして定着しています。

↑「メスクラ・ドス」のバーガー「ココナッツ・シュリンプバーガー」。マンゴーピューレが入っていますが、ピリッと辛い。サックサクの衣がオイシかったですが、子供にはちょっと辛くて食べられないだろうなぁ・・・

イベントが実施されたのは、土曜日の15時〜22時、日曜は10時から17時まで。

ワタシと娘「しー」が訪れたのは、土曜の18時ごろ。

そのくらいじゃないと、この時期はとっても暑いので耐えられません。

会場は日陰もあまりないので子連れで行く場合は、夕方がオススメ!

食を楽しむには、チケットが必要です

すでにクルマを停める場所がないくらいいっぱいだし、なにやらオイシそうな匂いもしてくる!

ステージからはドンドコドンドコ♪ とバンド演奏も聞こえてきて、テンション上がってきます。

アガニャ大聖堂側から中央のステージに向かってズラリと各ホテルのブースがあ並び、BBQやパウンドケーキ、飲みものなどを販売しています。

食べ物などを買うには、1冊20ドル(20枚)のチケットが必要です。

太鼓判を押しますよ〜、このローカルの味がオススメ

では、さっそく食を楽しみましょう。

まずは、砕いた氷にシロップをかけたドリンク「スラッシー Slushy」(チケット5枚)。

↑常に行列ができているブースでした。

かなり高いですが、暑いグアムの野外となると、こういうシャリシャリっとした冷たい飲み物が人気。

↑今回はストロベリー、レモネードをチョイス。雰囲気も手伝って、オイシかった♪

「BBQ」チキン&ポーク(各2枚)。

↑デデド朝市でも購入できるますが、コレオイシイんですよ!! お店によって多少味も違いますが、オイシさは一緒。

グアムでこの串焼きBBQを見つけたら、ぜひ食べてみてください!

↑子供も大好きな甘辛味です。

キッズコーナーも充実しておりました

そして、キッズコーナーにももちろん行って来ました。

↑グアムのイベントでは、子供向けのサービスもかならず用意されている気がします。そうじゃないと家族ではなかなか来られないですもんね。

キッズコーナーも、なかなかの充実ぶり。

まず、猛烈ダッシュしたのが、バウンサーと呼ばれるトランポリンのようなもの(チケット1枚)。

↑内部にはトンネルや滑り台があって、子供には楽しくてたまらないよう。

夕方だったので、暑さもだいぶやわらぎ、10人くらいの子供がキャーキャー楽しんでいました。

バウンサーの隣にあったのがこちら(名前はわかりません)。

↑パッと見「芸能人水泳大会」を思い出してしまったのは、ワタシだけではないはず。

こちらはチケット2枚で、対戦型。

4才のしーにはちょっとハードル高めでしたが、小学生くらいの子供たちがかなり激しく戦っていました。

風船の魔術師は、最後まで大人気でした

バウンサーのあとは、バルーンアートのコーナーへ(チケット2枚)。

すごく楽しいおしゃべりをしてくれるおじさんが、あっという間に風船でお花や剣、クマちゃんやワンちゃんをつくってくれます。

しーはお花を2回も作ってもらいました~。

こちらのコーナーは最後まで人がいましたよ。

そしてひときわ大きなキャノピーの下では、女の子の目がハートになりそうな、マニキュア、メイクアップ、フェイスペイントコーナーが!

↑チケット5枚でしたが、かなり列ができていました。

来年のこの時期も開催予定なので、要チェックです

ほかにも自分でチョークで落書きできるコーナーや、ポップコーンなどのスナックコーナーもあり内容が濃いなぁという印象。

子供も退屈せずにイベントを楽しめましたよ♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1