【ホテル】1階〜7階まで大型ディスカウントストアが入っているからとっても便利…ファミリールームも充実している「海雲台リベラホテル」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.06.21

【ホテル】1階〜7階まで大型ディスカウントストアが入っているからとっても便利…ファミリールームも充実している「海雲台リベラホテル」

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…韓国・釜山
  • 旅行時期…2012年1月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…4才の双子の娘たち、夫
  • 旅行スタイル…個人手配。「アシアナ航空」の関空発着便「OZ143」便(往路)、「OZ144」便(復路)、ANAマイレージの特典航空券を利用。「海雲台リベラホテル」に滞在
  • 旅の家計簿…空港での駐車場代5000円、ホテル代11万ウォン×2泊(約1万5200円)、おみやげ5000円くらい、韓国コスメ2万円、食事代2万円弱
  • 旅のアドバイス…子供に辛くない食べ物をお願いするときは「エギッテムネ メブチアンヌンゴ」といってくださいね
小さな子連れにちょうどいい海雲台

2012年1月、元日から2泊3日で、4才の双子の娘たちを連れて韓国・釜山に行ってきました。

前回はソウルに行きましたが、2才直前の娘たちには記憶がまったくない…

…ので、今回の釜山での目的は「子供たちの記憶に残る旅」でした。

滞在したのは、ビーチで有名な海雲台(ヘウンデ)!

冬だったのでビーチでは遊びませんでしたが、海雲台だけで、買い物、観光(水族館、海、市場)、ショッピングが楽しめそう。

【関連くちこみ】ビーチパラソルがズラリと並ぶ海雲台ビーチ

はじめての釜山でしたが、海雲台は、子供からの抱っこ攻撃を受けてもなんとかまわれる範囲にデパート、スーパー、観光地があり、とても気に入りました。

ディスカウントストアが入っているので便利

今回滞在したのは、海雲台駅とビーチの中間にある「海雲台リベラホテル Hotel Riviera Haeundae」。

【関連くちこみ】もうすこしビーチ寄りにある「東横INN釜山海雲台」

このホテルの魅力は、なんといっても立地!

空港からは、リムジンバスで約1時間。

【関連くちこみ】空港から釜山市内へアクセスする方法

最寄りのバス停は「ノボテルホテル」となりますが、そこから徒歩5分。

釜山駅、釜山ビーチ、アクアリウム、免税店までそれぞれ徒歩5分くらい。

近くには朝食、夜食に便利なクッパ通り、海雲台市場もあります。

そして、ホテルの1階~7階には大型ディスカウントストア「セーブゾーン SAVE ZONE」があります。

SAVE ZONEは、日本の80年代~90年代を思わせる庶民派スーパーといった感じ。

地下には食料品売り場、フードコート、1階には化粧品、婦人服や子供服、7階には子供が遊べるキティランドもあります!

ホテルの部屋で子供と夫が休んでいる間に買い物にでかけられるし、フードコートもあるし、おみやげを買ってもすぐ部屋に運べるしと、とても便利でした。

ファミリールームが充実している

予約はホテルのサイトから。

部屋のタイプは、ダブルルーム、オンドルルーム、ファミリーツインなど7タイプ。

わが家が滞在し「ファミリーツイン」(食事なし)は、1泊11万ウォン(約7600円)。

39.7平米あるので、ダブルサイズのベッドが2台でも部屋は広々。

部屋は多少古さは否めませんが、きちんと掃除されています。

バルコニーもあり、ビルの向こう側に海がちょっとだけ見えます。

なんとかベッドを壁側まで1台動かしましたが、子供は何度も落ちていました(苦笑)。

以前、床暖房の床のうえに布団を敷くオンドルタイプの部屋に泊まったことがありますが、そちらのほうが安心だったかも(でも娘たちはベッドがいいそう)。

オンドルルームがあるので、小さな子供がいるファミリーは検討してもいいかも。

アメニティやサービスも必要十分

バスタブつきで、シャワーは可動式。

アメニティも各種揃っています。

クチコミで「配水管のニオイが気になる」といった意見がありましたが、この部屋ではそのようなことはまったくありませんでした(冬だったからかな?)。

ミネラルウォータは、1本サービスされていました。

部屋には加湿器が備え付けてあり、変圧器も貸してもらえ助かりました。

ホテルフロントは、ほとんどのスタッフが日本語ペラペラでとても心強かったです。

高級ホテルのようなゴージャスさはありませんが、価格、立地、サービスなど、子連れにはなかなかオススメのホテルですよ!

海雲台リベラホテルの価格を…

【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

海雲台リベラホテル
住所:釜山市海雲台区中1洞1380-14
電話:051-740-2111

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1