【グアムぐらし109】パスタからハンバーガーまで日本人好みの味つけがイケテル…アカンタモールの新星レストラン「ゴリラズ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.06.25

【グアムぐらし109】パスタからハンバーガーまで日本人好みの味つけがイケテル…アカンタモールの新星レストラン「ゴリラズ」

アカンタモールのレストラン「ゴリラズ」

以前、タモンの中心部にある「アカンタモール Acanta Mall」の「シーシェル・ピンク Sea Shell Pink」を紹介しました。

今回も、アカンタモール内に新規オープンしたレストラン「ゴリラズ Gorilla’s Dine & Lounge」をご紹介!

↑ホテルロード沿いにあるのでわかりやすく、その名のとおりゴリラのマークが目印なので見逃すワケがありません。

以前は「ピエトロ」があった場所に、2012年1月にオープンしたBBQステーキレストラン。

オープン当初は夜の営業だけでしたが、現在は11時~23時までフルオープン。

ランチはもちろん、早めディナーや遅めランチにも使えます。

できれば日のある時間帯に訪れたいお店

今回、ディナーでオジャマしました。

店内のインテリアはジャングルっぽい感じですが、若干暗め。

小さな子どもがいる場合は、ランチの利用のほうがオススメかも…

まずは、ナプキンやお取り皿に目が行きます。

↑かわいい♥ ゴリラマークのナプキン♪

とり皿は三日月形。コレが意外と使いやすくて驚きました。

フードは総合的にボリュームがあり、味付けは日本人でも食べやすいようにアレンジしてある気がしました。

メニューはすべて英語ですが、日本語の話せるスタッフがいつもいるので質問もできて安心ですヨ。

サラダからパスタまで、オススメのメニューは?

今回は8人で行ったので、たくさんオーダーしましたヨ♪

まずは、「シーザーサラダ」のラージ(14.50ドル、スモールサイズは11.95ドル)。

↑見た目は「ドレッシングかかりすぎでは?」と思いましたが、食べてみると意外とあっさりでオイシイ。

ひとりひと皿行けそうなくらいのオイシサ!

BBQチキン」は、6.95ドル。値段のわりにすごい盛りっぷり♪

↑娘「しー」も、もりもり食べていました。

チキンがやわらかくて甘目の味付けなので、ご飯にのせて丼で食べたい!

ポークチョップ」は、14.95ドル。

↑一緒にサーブされるオニオンもいい仕事しています。付け合せのマッシュポテトもオイシかった。

お肉が柔らかくて、味付けも日本人好み。ぜひ食べてみてもらいたいっ!

スパゲティ・ボロネーゼ」(14.50ドル)は、「しー」のためにオーダー。

↑大人にも食べやすいホッとする味でしたが、小さな子供にもオススメ。

一緒にサーブされるガーリックトーストにまず手を伸ばしていましたが、パスタもパクパクお代わりしていました。

ハンバーガーにロコモコ…挽肉系メニューは大人気!

メインディッシュには、マッシュポテト、ライス、フレンチフライ・ローストポテトのいずれかひとつ。

そして、グリルかスチームのベジタブルをどちらかチョイスするシステム。

ハンバーガーステーキ」(12.95ドル)。

↑ママ+子供1名では、ひと皿は多いかも…

いわゆる普通のハンバーグですが、男子にはきっとウケがいいでしょう…という感じのボリューム。

ライスとグリルベジタブルをチョイスしましたが、絶妙なグリル具合でした!

見た目が似ている「ロコ・モコ」は、12.95ドル。

↑目玉焼きの半熟具合と、グレービーソースのコラボは最高! フライドオニオンが時々サクッとして、2度オイシイ~

ロコ・モコは、ハワイの丼的なイメージでしたが、こちらのロコ・モコはもっとオシャレ。

目でも楽しめるお料理は、食欲をそそりますよね~

そして、「ゴリラ・バーガー」は、12.95ドル。

↑バンズもしっかりトーストしてあるので、ナイスな歯ざわり。

バーガーなのに、このボリューム。お肉が分厚すぎて、口に収まらない(笑)

付け合せのフレンチフライも、揚げたてでカリッカリでした。

お酒を楽しむお店としてもオススメ♪

ゴリラズでは、フードのほかに100種類ものカクテルが用意できるバーとしても利用可能。

フードのほかに100種類ものカクテルが用意できるバーとしても利用可能。

カクテル類があまりないグアムでは貴重な存在。お好みでいろいろ試してみてください。

お手洗いは、アカンタモール内の施設を利用することになります。
お店のすぐ目の前にありますし、毎日清掃が3回以上入っているのでキレイ。オムツ替え台はありませんが、洗面コーナーが広いので、そちらにブランケットを広げればオムツ替えもラクですよ。

★みーママ通信★

最近、周辺では盗難に合う人がなんとな〜く多いです。

グアムに住んでいるローカルも、充分気をつけていても泥棒やスリにあってしまいます。

旅行の際も、ホテルでのセーフティボックスの利用はもちろん、買い物中、ビーチやプールで遊んでいるときも充分気をつけて!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1