【オアフ】ワインを楽しめたり買った総菜もすぐに食べられる「ホールフーズ」カイルア店の魅力


Published on 12.07.24

【てくてく*オアフ番外編15】ワインを楽しめたり買った総菜もすぐに食べられる…2012年4月オープンの「ホールフーズ」カイルア店ならではの魅力

ワイキキからバスで40分の「カイルア」

このところ、日本人に大人気なのがオアフ島東部の街「カイルア Kailua」。

最近のカイルアを歩くツーリストのほとんどが日本人…といっても過言ではないほど。

【関連くちこみ】街歩きからビーチまで「カイルア」を楽しもう!

 

人気の理由は、レンタカーを借りなくても、バスでも40分ほどで行かれる気軽さ。

そして、タウンだけなら徒歩でも十分な散策できるのも、魅力のひとつです。

心洗われる美しさのビーチへ

カイルアで、まず訪れるであろう場所が「カイルア・ビーチ」。

↑まるでバスクリンを振りまいたかのような鮮やかさ(笑)。

白砂のビーチに、エメラルドグリーンの海。

波もそれほど高くなく、の〜んびりとビーチに座っているだけでも心が落ち着きます。

↑この海にプカプカと浮かんでいると、身体に溜まったイヤなものがすーっと溶けていくような気がします。

マリンスポーツも豊富で、スタンド・アップ・バドルにシーカヤックも人気。

季節に関係なく、比較的波が高くないので初心者にも安心。

ただ、ウィンドワード地区とあって、風が強いときは砂浜ではサラサラの小さい砂が目を襲うときがあるので、サングラスがあると便利です。

ロコ発の名店から本土のチェーンストアまで

ビーチを堪能したら、タウンの広い駐車場にクルマを移動して、ゆっくりと歩いて買い物を楽しみましょう!

ロコ発のお店も多いカイルアですが、現在新しいお店もつぎつぎとオープンしています。

ロコ発のお店の代表格は、ムームーをリサイクルしたアイテムが揃う「ムー・ムー・ヘブン Muu Muu Heaven」や ワンピが大人気の「ファイティング・イール Fighting Eel」。

↑すべて手づくりのアイテムが揃う「ムームーヘブン」。

↑大きなサイズのヴィンテージムームーが、ステキなドレスに変身!

↑ロコの女性に大人気の「ファイティング・イール」。

そして新店舗に移ったパンケーキの名店「ブーツ・アンド・キモス Boot’s and Kimo’s」など。

【関連くちこみ】「ブーツ&キモス」などカイルアを食べ歩き

そして、本土でも人気のチェーンストアも続々オープン。

以前からあった「メイシーズ Macy’s」に加え、最近では「カリフォルニア・ピザ・キッチン California Pizza Kitchen」、「コールド・ストーン Cold Stone Creamery」もオープン。

そして、ハワイで5軒目、オアフで3軒目となる「ターゲット Target」も現在建設準備中(オープンは2013年夏以降というウワサ)。

【関連くちこみ】ハワイ島ヒロとオアフの「ターゲット」を買いくらべ

この4月には、人気の「ホールフーズ」もオープン!

今回訪れたのは、2012年4月にオープンしたオーガニック系スーパー「ホールフーズ・マーケット Whole Foods Market」。

↑3000平米の店内は広々!

↑カイルア・ロードに面した外壁面には、グリーンウォールがアートのように敷き詰められ、ハワイらしい緑いっぱいの雰囲気。

ハワイ産の野菜や果物をじっくり選ぼう

店内は天井が高いので、ゆったりした雰囲気のなか、豊富な食材を選ぶことができます。

お店の見どころは、まずはハワイ産の新鮮で安心できる野菜や果物の数々!

必要なだけ購入できる「量り売り」

そして、さまざなま商品を、必要なだけ量り売りしているのもこのお店の魅力。

必要な量=ムダがない、つまりエコにつながるというワケですね。

量り売りしているのは、お米やシリアルはもちろん、オーガニックシャンプーやバスソルトまで。

↑シリアルやスパイスなどを量り売りしているコーナー。

ハワイ産のハチミツも、好きなだけボトルに詰められます!

もちろん、肉や魚も量り売り。

そして、ハワイではおなじみの「プレートランチ」も量り売り。

好きな食材を好きなだけ選んで、プレートに盛りつけましょう。

ホールフーズでは、店頭でもさまざまな食品を販売していますが、わが家のイチオシはピザ! オーダーしておき、焼き上がるタイミングでお店に取りに行くと、アツアツの窯焼きピザが楽しめます。

イートインスペースも利用可能♪

総菜やおつまみを購入したら、イートインコーナーへ移動しましょう。

↑イートインのベンチやイスも店内はもちろん、店外エリアにもたくさん設置されているので、お腹がすいたらその場で食べれられます。

店内のイートインコーナーは、レジのすぐ横にもあります。

カイルア店では、夕方16〜19時は店内のバーカウンターでワインやビールを楽しめるのも魅力。

この日は、ワイン&ビールバーのカウンターで、友達とワインと2皿オーダーした「ププ Pupu」(ハワイ語で「おつまみ」)でひと休み。

カイルア散策の最後は、量り売りでハワイならではの食材をたっぷり仕入れて、ホテルでも2度楽しみたいですね♪

ホールフーズ・マーケット カイルア店
住所:629 Kailua Road, Suite 100, Kailua, HI 96734
営業時間:7時~22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1