【グアムぐらし116】2012年11月から「グアム観光局」ポスターに登場…グアムPRのために炎天下のビーチでひと肌脱いできましたよ♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.11

【グアムぐらし116】2012年11月から「グアム観光局」ポスターに登場…グアムPRのために炎天下のビーチでひと肌脱いできましたよ♪

グアムPRのために、ひと肌脱いできましたよん♪

グアムは、「日本から一番近いアメリカ」。

テレビ番組をはじめ、ミュージシャンやアイドルのPV撮影などでも多く登場しています。

そんなグアム旅行の際には、耳に(目に?)することもあるかと思われる「グアム政府観光局」。

その名のとおり、グアムへたくさんのお客さんに来てもらえるよう、グアムの広報活動をする組織ですが、このたび縁あって「グアム政府観光局」の宣伝用ポスターの撮影にエキストラとして参加してきました!

今回は、その撮影の様子をご紹介していきたいと思います♪

撮影の舞台は、ホテルニッコー

このたび参加したのは、2012年11月から日本向けに使用されるという、宣伝用のポスター撮影。

ほかにも、「みんなでゴルフに行こう」といったバージョンなどもあるそうです。

9月某日14時、タモンエリアにある「ホテル・ニッコー」ロビーにて集合。

私たちエキストラは、「挙式に参列する家族&お友達」という役回り。

↑エキストラは、ローカルといえどもあまり着る機会のないアイランドテイストな衣装を着ているため、若干テンションが上がり気味(笑)。

今回の撮影について、まずは説明があります。

↑撮影クルーは、テキパキサクサクと工程を進めていきます。

ちなみに、エキストラたちの衣装はほぼすべて、以前紹介した「シーシェル・ピンク Sea Shell Pink」から提供されたもの。

【関連くちこみ】2012年3月にオープンした「シーシェル・ピンク」

新郎新婦モデルの登場で華やぐ現場

淡々と作業を進めるクルーにプロ魂を感じていると、メインの新郎&新婦モデルが登場!

一気に現場が華やぎます。

↑新婦のモデルさんは、絡みたがる「しー」にも常に笑顔で接してくれる、やさしくてカワイイ人。新郎は、顔が小さく足が長い、絵に描いたようなハンサム。

ふたりが並ぶと絵になり、オーラが漂います。

いよいよビーチでの撮影となります

さて、打ち合わせや並び順などの説明がひととおり終わると、ちょっと休憩。

クルーは、背景となるビーチの状態を確認したり、衣装の確認をしたりと忙しそう。

この日はお天気がとてもよく、1日中快晴!

スタッフは暑い中、周りに気配りをしつつ、汗だくで奮闘。「広告ってホントに大勢の人が関わるんだなぁ」と実感。

しばらくすると、「ビーチへ移動してください」とのことで、全員でビーチへ。

新婦はもちろん、厳重な紫外線ガードのもとビーチへ。

↑やはり、紫外線は美容の大敵。

スチールと動画の撮影は30分ほどで終了

ふたりの立ち位置が決まると、エキストラもビーチへ移動。

じつは、ビーチの砂が大キライな「しー」が、ココでまさかの号泣(笑)。

周囲の優しい言葉と必殺「ごほうびはヨーグルトランドだよ♪」攻撃であっさり笑顔に・・・単純な娘でよかった♪

撮影がスタートすると、若干緊張ムードが漂います。

砂浜の上はとてもバランスが取りづらいうえ、じっとしているだけで陽射しがジリジリと肌に刺さる感じ。

アロハやハワイアンドレスの私たちでも滝のような汗なのに、ジャケットを着ている新郎は相当暑いんだろうなぁ・・・と、思っていたのですが、さすがプロ。

涼しげな笑顔が崩れることはありませんでした!

ビーチで少し休憩。

↑日陰で汗を拭いつつ、ビールの話で盛り上がるエキストラたち(笑)。

そして、「どこまで声を出していいのかしら?」と思いつつ、声を出しながらの動画撮影。

エキストラ同士でだいぶ和んできていたので、かなり楽しくなってきました。

最後はエキストラで和気あいあいと楽しかった撮影でした♪

30分ほどで、ビーチでの撮影は終了。

まだ撮影の残っている新郎新婦モデルを残して、エキストラは休憩室へ移動。

ドリンクを飲んで終了となりました。

今回の撮影を通して、「私ってグアムが好きなんだわ」と、改めて実感。

貴重な体験を親子でさせてもらい、いい1日となりました♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1