【カオラック03】大きなベッドとバスタブ、4人がけのソファも…なんともゆったりした「カオラック・ラグーナ・リゾート」の「サイアムシャレー」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.19

【カオラック03】大きなベッドとバスタブ、4人がけのソファも…なんともゆったりした「カオラック・ラグーナ・リゾート」の「サイアムシャレー」

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…タイ・カオラック
  • 旅行時期…2012年8月
  • 旅行期間…7泊8日
  • いっしょに行った人…7才と9才の息子
  • 旅行スタイル…個人手配。ペナン島からLCC「エアアジア」でバンコク経由プーケット空港へ移動。空港からは「カオラック・ラグーナ・リゾート」の送迎車にてリゾートへ。
カオラック・ラグーナ・リゾート Khaolak Laguna Resort

【01概要編】広大なリゾート内ではタイ料理教室も開催…敷地内をお散歩
【02シャレー編】もっとも小さなホテル棟の客室でもゆったり51平米
【03ヴィラ編】敷地内に点在する独立タイプの平屋ヴィラの魅力と選び方
【04プール編】1日中まったり過ごしてリゾート気分を満喫したいプール
【05朝食編】家庭的な味つけの絶品スープや新鮮なフルーツが朝のお楽しみ
【06ランチ編】おつまみ系からガッツリ系まで昼のメニューをチェック
【07ディナー編】夜空に放つ熱気球「コームローイ」体験もできるかも…
【08おみやげ編】カオラックみやげとして最適なキュートな織物「SAORI」
【09キッズ編】シッターサービスや日本人スタッフがファミリーをサポート

ホテルタイプの部屋「サイアムシャレー」に滞在

2012年の夏旅で、7才と9才の息子と訪れたタイの「カオラック Khaolak」。

tabikoが1週間滞在したのは「カオラック・ラグーナ・リゾート Khaolak Laguna Resort」。

今回の滞在では、ホテルタイプの客室とヴィラの両方に滞在しました。

まずは、2階建てのビルディングにある客室「サイアムシャレー」をご案内していきますね♪

シャレー…大きな屋根の下にある部屋なので、そういう呼ばれているのかな?

↑フロントに直結したビルディングなので、雨に濡れることなく移動できます。

フロント自体が道路にかなり近い位置にあるので、シャレーも道路側にあります。

リゾート気分にどっぷり浸りたければ、ビーチ寄りに点在している「ヴィラ」が非日常的な空間となるのでオススメ。

51平米の室内は、広々として快適

では、さっそく部屋に入ってみましょう。

↑トビラは、2枚の戸を押して開閉する観音開きタイプ。

「起さないで!」のプレートが、5円玉みたいなカワイイデザイン。

長方形の部屋は、51平米の広々としたスペース。

こちらのリゾートの最小サイズの部屋がこのシャレー。なんともゆったりしていますよね。

↑手前にベッド、奥手がソファの置かれたリビングエリアとなります。

白カベに焦げ茶をキホンとしたインテリアは、シックで落ちつきます。

↑ベッドはツインタイプとキングサイズタイプがあります。ツインの1台に小学生ふたりが寝ても余裕の広さ。

こちらは、ミニバーにテレビ(衛星放送)、鏡台。

ソファもゆったり4人掛け。

↑ファミリーにとって、この寛ぎスペースはうれしい!

ソファスペースでは、市場の屋台で買ってきたローカルフードで手軽なディナーを楽しむことも。オイシくて最高!

↑お皿やフォークはハウスキーパーに連絡すれば持ってきてくれます。

ライティングテーブルもあります。

バルコニーからの眺めはガーデンビュー

バルコニーに出てみましょう。

イスに座って、ガーデンビューが楽しめます。

隣とのバルコニーは近いので、お隣さんと「こんにちは」することも。

部屋に置いてあるビーチバッグは便利

クローゼットには、バスローブ&スリッパ。

ランドリー用のバッグとドライヤー、懐中電灯。

↑長期滞在者が多いリゾートなので、セルフランドリーがあれば重宝しそう。

各部屋には、ビーチタオルなどを入れて持ち運べるビーチバッグが置いてあります。

プールやツアーに気軽に持ち出せるので、コレは便利。

↑ビーチタオルが濡れてしまったらフロントでも交換してくれます。ビーサンも置いてありましたが28センチ級で利用できず…ヨーロピアン率が高いことがうかがえるサイズ(笑)。

ドリンク用の水も、毎日追加してくれます。

部屋にはセキュリティーボックスがないので、貴重品はフロント奥のセキュリティールームに預けましょう。

↑いずれ、各部屋にセキュリティーボックスを導入予定とのことでした。

大きなバスタブでのんびりするのもいい

バスルームには、バスタブとシャワーブースがあります。

↑ベッドのすぐ脇のトビラも開くので開放感があります。

シャンプーや歯ブラシもありましたが、使い慣れたメーカーのものを持参したほうが快適。

↑ガラス張りのシャワールーム。シャワーヘッドは固定式。

バスタブは広くて深いので、お湯をはってゆったりするのもキモチいい。

↑バスタブのシャワーは可動式です。

カオラック・ラグーナ・リゾート
住所:26/8 Moo7 Petchkasem RD. Khuk Khak Takuapa, Phang-Nga, Thailand, 82190
電話:+6 676 427 888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1