【グアムぐらし124】島全体がアツくなる超ビッグなセールが真夜中にスタート…11月第4金曜日に実施される「ブラック・フライデー・セール」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.11.28

【グアムぐらし124】島全体がアツくなる超ビッグなセールが真夜中にスタート…11月第4金曜日に実施される「ブラック・フライデー・セール」


グアムがアツくなるビッグなセール!

すっかりクリスマスムード満載となってきた、最近のグアム。

12月8日と9日の週末には、DFSでもクリスマスセールを実施する予定。

おめあてのものがあったら即買い! のオトクなセールで、ローカルもみんな楽しみにしているので、グアムに来る人もぜひ楽しんでくださいネ♪
さて、女の人はお買い物が大好きというのは世界万国共通。

ですが、この日だけは女だけではなく男も白熱しちゃうスーパーセールがあります。

それは…

11月第4木曜日のサンクスギビング翌日に開催される「ブラック・フライデー・セール BLACK FRIDAY SALE」!

「BLACK」は、どのお店も「黒字」になるという意味なんだそう(笑)。

アメリカでは、この日のクレジットカード売上額が景気判断の材料になるといわれる超大規模なセール。

グアム在住9年ですが、今回はじめて夜中の0時スタートのセールに行ってみました!

グアムのショッピングスポットといえば、Kマート、マイクロネシア・モール、GPO。

ブラック・フライデー・セールは、以下のようなスケジュールで開催。

  • Kマート…11月22日6時〜
  • マイクロネシア・モール(おもに「メイシーズ」にて) …11月23日0時〜
  • GPO…11月23日6時〜

フライングして22日からセールのKマートは、クルマが停められないほどの大盛況だったそう。

自転車、テレビ、オモチャが激安だったようで、オモチャはなんと「1 buy get one free」ですって、奥さん!

つまりオモチャを2個買ったら1個は無料! きゃー、行けばよかった(涙)。

 真夜中にセールがスタート

今回突撃したのは、マイクロネシア・モール内にある、グアム唯一のデパート「メイシーズ MACY’S」。

23時30分ごろ到着しましたが、駐車場はほぼ満車状態。

列はまぁまぁできていました。

行列にテンションが上がりつつ、並びます。

23時45分「もうそろそろだよね?」。

もうすっかり並ぶのに飽きてしまったワタシたち…

0時「あ、進んだ!」。

開店です。

すごい勢いでメイシーズへ人が吸い込まれていきます。

驚いたのは、小さなベビーちゃんまでいたこと! まさに一家総出でおめあてのものをゲット。

キッチン用品も激安なんです

まずはキッチンコーナーへ。

って、もうすごい人で商品をゆっくり見ている場合じゃありません。

ということで、今回写真少なめです…ごめんなさい。

おめあての「ホットプレート」は、29.99ドル。

残念ながら小さすぎたので買いませんでしたが、コレは安い!

圧力鍋は、19.99ドル。

店員さんもすごい力の入れようで、オススメしていました。

ル・クルーゼちっくなお鍋は、24.99ドル。

大きさ、ブランドいろいろありましたが、こちらが一番安いモノ。

日本に持って帰るのは・・・ですが、思わず買いたくなるお値段ですよね~

ティーポットは、9.99ドル。唯一ワタシが購入したもの(笑)。

いろいろカラーがありましたが、赤を選んでみました。

めったに飲まない紅茶や緑茶を入れてみようかしら。

レジは30分待ちは覚悟で

キッチンコーナーにはベットルームのコーナーもあり、こちらではシーツ、枕、バスローブ、バスタオルなどが人気でした。

バスタオル10枚とか買う人がいるんですよ…

レジは30分待ちはあたりまえ。コレを覚悟して来ないとダメ。

効率のいい家族は、お父さんが並び、お母さんと子供が商品をどんどこどんどこ持ってくるという作戦!

ひとりまじめに並んでいたワタシは・・・やっぱり日本人だな。

レジの列に並びながら、下の階の婦人服コーナーを見ると人が多すぎて酔いそうでした(笑)。

キッズ&メンズコーナーも大盛況。

ベビー服やラルフ・ローレンは、ちょっと殺気立ってるくらいの女性陣でごった返していました。

でも、そういう雰囲気のなかでいいもの見つけるとこれまたテンションがあがるんですよね~↑

こちらではオモチャも激安。

クリスマス用にまとめ買いするひとがたくさんいました。

ディズニープリンセスドールは、7.99ドル。

顔は全然ちがうけど、ディズニー公式ドールなので安心(笑)。

来年のセールにも期待!

並ぶのはキライという人には決してオススメできないですが、ショッピング好きにはたまらない雰囲気のブラック・フライデー・セール。

今回かなりのツーリストを見かけました。

来年も、11月第4金曜日は同じように激安セールが開催されます。

地元新聞などには広告も入りますので、チェックしてみてください。

ただし、夜中や早朝はバスやトロリーが出ていないので、タクシーが交通手段になると思います。

間違えても歩いて行ったりしないように。アブナイですよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1