プールで遊んで英語も使える「P.I.C.グアム」のキッズクラブ


Published on 12.12.06

【グアム】プールや海で思いきり遊ばせてくれるので大満足…親切なスタッフに囲まれる「P.I.C.」のキッズクラブは利用価値大


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…グアム
  • 旅行時期…2011年11月
  • 旅行期間…6泊7日
  • いっしょに行った人…5才の娘
  • 旅行スタイル…「P.I.C.」にて「英語を話そう!」という企画に参加。キッズクラブの申し込みからその様子、ビーチの様子やリゾート内の無料アクティビティまで、実際に1週間滞在してじっくり体験してみました
パシフィックアイランドクラブ P.I.C. Pacific Island Club

【01キッズクラブ編】親切なスタッフと楽しく安全に過ごせて大満足☆
【02ビーチ編】ライフセーバーが常駐し、スノーケルセットも無料レンタル
【03無料アクティビティ編】水牛と散歩したり、トランポリンで楽しんだり…

★☆あわせて読んでネ☆
【ツアー編01】成田空港に早朝集合するツアーでグアムに出発→P.I.C.に到着
【ツアー編02】朝食を食べプールへ。そしてディナーにいたるまでのアレコレ
【ツアー編03】スカイラウンジでの朝食ビュッフェは驚きの品数で大満足!
【関連アンサー】3才児に「P.I.C.」のウォーターパークはどうかしら?
【関連アンサー】「P.I.C.」からプレジャーアイランドへ徒歩で移動するのはムリ?
【関連アンサー】5才の息子をグアムでキッズ向けプログラムに参加させたい…
【関連アンサー】グアムでヨガレッスンを受けられる場所は? 「P.I.C.」では?
【グアムツアー総研08】グアム「3大ウォーターパーク」からホテルを選ぶ
【グアムツアー総研09】キッズプログラムを実施してるホテル5軒をチェック
【徒歩圏内のレストラン01】ゼッタイに食べて欲しい「プロア」のBBQ3種盛り
【徒歩圏内のレストラン02】ベトナムレストラン「フォー・タン・サン」のフォー

キッズクラブに申し込み

グアムの「P.I.C.」には、4才〜12才までを対象とした「キッズクラブ」があります。

滞在者は、無料で利用できるのが魅力。

ちなみに、ビジターの場合だと「ウォーターパーク1日会員」(ランチとディナーショー含む)になれば利用できますが、大人/130ドル、子供/65ドルが必要に。

キッズクラブでは、英語を話す「クラブメイツ」と呼ばれるスタッフが子どもたちを預かってくれます。

なかには、カンタンな日本語ができるスタッフもいるようでした。

まずは、キッズクラブの受け付け。

申込書(日本語もあり)を渡されるので、記入は英語でします。

預ける時間やライフジャケットが必要かどうか、アクティビティの間保護者がどこにいるかを記入。

キッズクラブへの参加は、子どもを預けている間保護者がホテル内にいることが条件。ホテルから出ることは禁止ですが、ホテル内であればスパなどどこにいてもオーケー。

娘は泳げないので、ライフジャケットにチェックを入れてお願いしました。

身体を思いきり動かして♪

このキッズクラブのいいところは、プールや海などで思いっきり遊ばせてくれること!

様子を見に行くと、プールで円をつくってゲームをしたり、歌ったり踊ったりしていて楽しそう。

まだ上手に泳ぐことができず、足もつかない娘はスタッフのお兄さんに抱っこしてもらっていました。

途中、水分補給としてジュースが配られて、子どもたちは大喜び。子どもが楽しいと思うポイントをしっかりおさえています。

ライフジャケットを着せてくれたし、監視員の数もかなり多いなど安全面もしっかりしています。

至るところにスタッフがいて、ゲストに声をかけながら気を配ってくれるなど、小さな娘を預けるのにも安心感がありました。

フレンドリーなスタッフ

外遊びのあとは、キッズクラブの部屋に戻ってゆっくりする時間も。

お迎えに行くと、英語のアニメをみんなで見ながらのんびりしていました。

娘に聞くと、海に行ってボートにも乗ったそう。

今回のキッズクラブ参加者は、日本人のほか韓国人や中国人。

娘は英語を話す友達を見つけたいと思っていましたが、残念ながらひとりも英語を話す友達はいなかったそう。

娘は、多分最年少だったこともあり、スタッフにとてもかわいがってもらえたよう。

担当のスタッフと仲よくなり、ホテルにいる間中声をかけてくれたのもうれしかったポイント。

「英語を話せる日本人の子はめずらしいよ!」と、たくさんほめてもらえ、朝食から夕方のショーまでとにかくいろいろなスタッフが話しかけてくれました。

託児というと狭い部屋で遊んでいるイメージがありますが、ここのクラブだと身体もしっかり使って遊んでくれるので、子どもの満足度もかなり高いと思いますよ♪

パシフィックアイランドクラブ P.I.C.の価格を…

【エイビーロード】の「P.I.C.」パッケージツアー▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1