【グアム】2013年グアムのイキドキはありますか?


Published on 13.01.07

【教えてバンビーノQ240】「この時期は楽しいヨ〜」などオススメの時期やイベントはある? 2013年グアムのイキドキを教えて

2013年のオススメ旅シーズンは?

2013年もグアムに行きたいと、いまからワクワクしています。

バンビーノさん的に「この時期のグアムはオススメだよ~」という時期やイベントなどがあれば、どうぞ教えてください。

5月6月がオススメですよ♫

「グアムにくるなら、どの時期がいいか…?」

グアム在住日本人のみなさんに聞いてみました。

圧倒的に多かった意見は、ゴールデンウィークをのぞく5月と6月。

理由は、

  • 比較的旅行代金が安い
  • ツーリストが少なめ
  • 天気がまあまあ安定している

常夏のイメージの強いグアムですが、5月と6月は植物がキレイな時期ですし、マンゴーのシーズンでもあり。

【関連くちこみ】毎年6月に開催される「マンゴー・フェスティバル」

タモンの位置と太陽の沈む方向から考えて、タモン湾でキレイなサンセットを見れるのもこの時期。

ビーチでスコールのあとの虹を眺め、サンセットを楽しむ。

【関連アンサー】時期によって時間もスポットも異なるグアムのサンセット

とくになにをするワケでもないけど、「ゆったりまったりリラックス」はグアム在住日本人が一番オススメできるオトナなグアムの過ごし方かも。

そんな「ゆったりまったり」がオススメなだけに、「おすすめイベントは?」と聞くと反応はイマイチ…というのが現実。

クリスマスやお正月のカウントダウンも盛り上がるけど、旅行代金は高いし、ヒトは多いし…

…というコトで、12月後半から1月はじめは、グアムリピーターの方であれば一度は来てみてもいいかな? なイベント(時期)との意見が多数。

お子チャマ連れが大半かと思われる旅キッズ読者のみなさんに、あえてオススメするイベントならば、やっぱり「ハロウィン」(10月31日)かな?

【関連くちこみ】2012年のハロウィン@パリダガ・グアムをレポート

コスチュームを着て、「マイクロネシア・モール」や「GPO」のイベントに行くのもよし。

ローカルのお子チャマにまじって、バリガダハイツで歩いてみるのもよし。

ゴハンを食べにいくだけでも、コスチュームをきていけば盛り上がりますね♫

イベントとはまた違ってきますが…

以前の質問であった「グアム・ビーチ&カルチャーパーク」もいいらしいです。

【関連アンサー】グアムでチャモロダンスのレッスンを受けてみたい

小学生くらいのお子チャマには、けっこうおもしろい体験ができるようですよ(あまり小さなお子チャマだとあきてしまう可能性があるそうですが)。

 

…というわけで、今回は2013年初の「教えてバンビーノ」となりました。

どうぞ今年も、「bambino」ともどもよろしくお願いいたします。

「教えてバンビーノ」のロゴ下にある「バンビーノさんに質問する」をクリックすると、質問フォームページがでてきます。

今年もたくさんの質問、お待ちしています!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1