【グアム】「グランド・タージ」のカレービュッフェは10.95ドル


Published on 13.01.14

【グアムぐらし130】ランチのカレービュッフェは10.95ドル…「グランド・プラザ・ホテル」2階にある本格インド料理店「グランド・タージ」


インドカレーのビュッフェ

グアムには、中華にタイ、ヴェトナムなどアジア系のレストランがたくさんありますが、今回は本格インドカレーのビュッフェに注目。

場所は、ホテルロードど真んなか。

ツーリストにうれしいロケーションと値段なので、さっそく紹介したいと思います!

「グランド・プラザ・ホテル Grand Plaza Hotel」2階に、2012年7月にオープンしたインド料理レストラン「グランド・タージ・カレー・アンド・グリル Grand Taj Curry & Grill」。

 

夜はかなり値段が高めですが、ランチのビュッフェは10.95ドルで、アイスティとナンがおかわり自由とかなりオトク。

インド人のお客さんもちらほら

もちろん、味はすべて本格的!

カレーだけではなくて、サラダはもちろん、マサラやタンドリーチキンなどもあるので、飽きずにいろいろ食べられますよ。

お客さんには、ローカルインド人の姿も多いんです。

メニューは英語ですが、ランチバッフェの場合は目で見て選べるのでトライしやすいハズ。

まずはサラダをチェック

こちらが、ビュッフェライン。

サラダ→ライス→おかず→カレー→スープ→デザートという並びです。

サラダはいわゆるリーフ系ではなく、キャベツがメイン。

ドレッシングはヨーグルトベースのものと、サウザンアイランド。

カレーにはリーフ系よりもキャベツのほうがあうなぁと思うのは、ワタシだけかな?

トマトにコーン、セロリ、ポテトサラダ風なものなどもあり。

野菜炒めもおいしい

そして、おかず系もあります。

タンドリーチキン(下の写真手前)は若干味が薄めかなぁ…と思いましたが、ビュッフェなのであまりガッツリじゃないほうがいいかも?

↑手前が「タンドリーチキン」、奥が「ポークカレー」。

豆腐マサラ(下の写真手前)というものがあり、一瞬カレー風なのですが、こちらはカレーとしてのくくりではないよう。

上の写真の奥は「キャベツの炒め物」で、ほかにも野菜ソテーもありました。

ソテーは玉ねぎが驚くほど甘くておいしい! 3回もお代わりしちゃいました♪

カレーももちろん美味

カレーは、ほうれん草、バターチキン、ポークの3種類。

下の写真は、手前が「ほうれん草カレー」、奥が「バターチキンカレー」。

どれも本格的な味ですが、とても食べやすい。

ポークはビックリするカラさでしたが、あとを引くオイシさ。「辛い~」といいながら、何度も食べてしまいました。

スープは、トマトスープ。インド料理ではトマトスープをよく見かけますよね。

かなりしっかりめの味だったので、日本人にはちょっとしょっぱく感じるかも。

ライスとデザート

ナンはテーブルに持ってきてくれますが、ライスはビュッフェラインにあります。

サフランライスと普通の白いスチームライスの2種類。

サフランライスはすごくイイ香りで、カレーにピッタリ! ぜひお試しあれ。

この日は、ゼリー、ライスの粥、そしてスイカ。

ゼリーは色がとてもキレイですが、味は・・・まぁ普通(笑)。

ライスの甘く煮たものは、好きな人はスキだと思いますがワタシはちょっと苦手。

スイカがとっても甘くて、オイシかったですよ~

店内は、とっても明るくてキレイ。

スタッフも、テキパキニコニコでとてもいい感じ。

ランチが安めなので、次回はラッシー(4.95ドル)を頼んでみようかなぁ。

アクセスもプライスもナイスな「グランド・タージ」 で本格カレーを楽しんでくださいね。

グランド・タージ・カレー・アンド・グリル
電話:979-1009
営業時間:11時30分~14時(ランチ)、17時30分~22時(ディナー)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1