良心的なホテルランチが楽しめる「アナンタラ・バンコク」


Published on 13.02.21

【てくてく☆バンコク03】プールサイドでまったりくつろげる…「アナンタラ・バンコク」のカフェ「ヌメロ・ウノ」はランチにオススメ

ホテルランチを楽しもう

サワディーカー。

旅行の楽しみのひとつが「グルメ」という人も少なくないと思います。

私も旅行へ出かける際、オイシイ店の情報収集は欠かしません(笑)!

タイのグルメといえば、「トムヤムクン」に香辛料、屋台…などを思い浮かべますよね?

タイ料理ももちろんオススメですが、毎食タイ料理だと正直胃がツラくなるもの。

なので、タイではホテル内のレストランやカフェを上手に活用して、滞在中バランスのいい食生活を心がけるのがオススメ。

やはりタイなので、ホテルにしては価格設定が良心的なのも魅力のひとつなんですよ〜♪

タイ在住日本人の奥様やサラリーマンも、日常的にホテルランチを楽しんでいます。

せっかくホテルに滞在しているのですから、ホテルでランチをすませてから観光…というプランもいいですよね!

パンがおいしいカフェ

今回ご紹介するのは、「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ Anantara Riverside Spa & Resort, Bangkok」内にあるカフェ、「ヌメロ・ウノ Numero Uno」。

 

ホテル内には11もの飲食店がありますが、このお店をオススメするのは、子連れファミリーでもテラス席で心地よく過ごせるから。

店内には、オイシそうなベーカリーやチョコレートなどがズラリ。

100種類以上のチョコや焼き菓子が並び、スイーツ好きにもたまらないお店なんです。

ホテルの朝食に出てくるパンはこちらのお店のもの。気に入ったパンがあれば購入できますヨ。

プールサイドで寛ごう

屋内席は落ち着いた静かな雰囲気なので、大人だけのランチにオススメ。

子連れは、ぜひテラス席へ。プールが目のまえにあり、子供たちの楽しそうな声も聞こえてきます。

子供も、大人だけの空間よりにぎやかなほうが居心地いいハズ。

プールサイドとはグリーンで仕切られているので、大人も周囲を気にすることなく食事を楽しめました。

メニューも選択肢があります

メニューは洋食が主流ですが、小さな子供でも食べられるチャーハンや麺類などもあるのがうれしい。

スタッフに「子供用」と注文の際に伝えたところ、少なめの量を子供皿に入れて出してくれました(それでもかなりのボリューム)。

私たち夫婦は、ホテル滞在中バーガーやサンドウィッチを一度はかならず食べます。ホテルのサンドウィッチ系は本当にオイシイ!

こちらは、クラブサンドウィッチ。

そして、和牛バーガー。

フィッシュ&チップス。

3品とビール1本を注文し、お会計は2000バーツ(約6000円)くらい。

2泊3日の滞在でしたが、ランチタイムはここのカフェでまったり心地よく寛げました。

アナンタラに宿泊していなくてもレストランの利用は可能なので、足を運んでみてはいかがですか?

アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ
住所:257/1-3 Charoennakorn Road,Thonburi, Bangkok 10600

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1